2005年 3月 前半



2005/3/2

昨日から派遣会社の人が来て働いている。
自分が理解していることでも、他人に教えるのは大変だ。
わたしのつたない説明で分かってくれるだろうか・・・。







2005/3/4

おととい、飛び出したホチキスの針で右人差し指をザックリやってしまって。
箸を持つにもペンを持つにも歯を磨くにも、生活の結構な場面に於いて丁度この怪我部分に当たるので痛い。
早く治らないかなあ・・・。







2005/3/6

家やマンションの間取り図を見るのが好きなゆおは、テレビ番組 『大改造!!劇的ビフォーアフター』 を最近よく見るのですが、あの番組内で その回に改装を担当する建築家を 「匠」 と言いますよね。
で 紹介するとき 「人は彼を○○と呼びます」 みたいな感じですが、誰がその匠を○○と呼んでいるのでしょうか?
「人呼んで○○」 ってゆーのは、誰かが○○と呼んでくれなきゃ成り立たないと思うんだけど。
勝手に人呼んでなんて言っていいのかなあ。
(この場合は番組が勝手に言ってるんだが)







2005/3/8

うう、全然更新できてない。
ネタがないのも勿論(?)、忙しいというか、気だけが焦るというか。
3月はいろいろとありますなあ・・・。







2005/3/9

あわわ。
はわわ。

もきー!

うーん・・・。

あう・・・。

※中継でお送りしています







2005/3/11

今日は会社の送別会第一弾でした (本社へ転勤する人がいる)。
中華を食べてきました。ウマー
昨日はお昼頃から激しい頭痛に襲われ、夜7時頃に寝てしまったので、あまり体調は良くなかったのですが、それでも紹興酒を呑んできました。
その店は割と高級め(?)なせいかゴマダンゴはメニューにないのですが、会社の人の奥様の親戚なので、行ったときは無理を言って作ってもらいます。
(会社の人が頼んでくれるのです)
でも今日は材料がなくて作ってもらえませんでした。ザンネン。

今日は最寄駅に午前0時ちょっと前に着くという遅い帰宅だったのですが、駅に着いたら霧がすごかったです。
こんなに深い霧は滅多に見ないぞーってくらいの。
珍しいものを見た気分。







2005/3/13

すっかり一日おきの更新となっているな。

高河ゆんの 『LOVELESS』 がアニメ化らしい (情報遅っ)。
わたしが高河ゆん作品に出会ったのは、例の如く高校時代。
彼女はすでにデビューしてプロだった。
初めて読んだのは 『アーシアン』。
「アーシアン」だったか「Hong-Kong Chinese」だったか。
とにかく結構初期の頃から彼女の作品を読んでいることになる。

彼女は同人誌活動も積極的だった。
元々同人活動をしていた人だから当然だけど。
コミケには、雑誌かムックのようなほとんど商業誌のような立派な本を出していた。
一回買ったことがあります。その名も「夜嬢帝国」。
しかし一部の同人作家さんにはあまり評判が良くなかった。彼女は同人誌で儲けようとしていたからだ。
それくらい売れっ子サークルだったのだ。

比較的初期の読者であるわたしは、『アーシアン』と『源氏』が好きだった。
しかしどちらも終わり方(?)としてはイマイチ。
『アーシアン』は、最終回を迎えたものの単行本が出ず、2年ほど前に出版社を変えて完結版が出され、そこに最終回も併せて載せられた。
おかげで「同じ話が載っている違う本」を持っているわたし。
『源氏』は、最終回すら。
話は宙ぶらりん、雑誌に連載された分も単行本になっていない。
再開する気もないようだ。

『REN−AI 恋愛』が近年『恋愛−CROWN−』として再連載されたが、絵柄は変わり、話も変わり、魅力を感じなくなった。
勝手なことを言わせてもらえば、結婚してからダメになったというか。
(結婚のちょっと前からか?)
ネットで聞いたところでは夫の影響だということだ。
わたしは昔の絵柄と昔の話が大好きだったのに。
人は変わっていくものだと分かってはいるけど、良いほうに変わったとは思えないのだ。
勿論、今の彼女の絵柄が好きだという人も多いのだろう。
しかし昔を知っている一人としては、あの絵柄はいただけない。

彼女の夫のたつねこ氏なんて知らないし。
誰それ。
わたしが好きだった高河ゆんを返してよ。







2005/3/14

痴漢行為を働く奴は死ね。
それに類する行為をする奴も死ね。
疑わしい行動をする奴も死ね。

もはや伏字やわざと違う漢字変換もしない。

今日の帰宅時は車両故障でうちの路線がとても混んでいたのです。
おまけにJR線も遅れていたようで。ギュウギュウ詰め。
それでも途中からは少ーしずつ人が降りて腕を動かせるくらいの空間が出来てきました。
が、途中から乗ってきた男。
普通電車の中でドア際に立っていたら、ドアに寄りかかったりしますよね。
混んでいる電車ですから尚更無理に奥には行かずにドア側にいますよね。

何故貴様はドアの方を向かずにこっちを向きやがりますか。
何故貴様はドアの方へ行かずにこっちへ来やがりますか。
何故貴様はわたしに体を擦りつけようとしやがりますか。

貴様のフニャフニャピーなんぞ触っても楽しくないんじゃ。
わたしには専用ピーがあるんじゃ。
毎日皮伸ばして遊んでるんじゃ。
しねやボケが!

しかも同じ駅で降りないでくれ。





















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析