2005年 2月 後半



2005/2/16

ある意味最強の果物、ドリアン。

うちの支社長が、昨日までタイに出張に行っていた。
今日はお土産を持って出社したのだが、
・ 象のチョコレート 2種
ドリアンチップス
ドリアンって・・・スゴいニオイのアレだよねぇ・・・?
パッケージには 「DURIAN CHIPS」 という英語と、何やらタイ語(?)。
そして小さく漢字で 「木留 木連 酉禾」 (これ、それぞれ一文字ずつの3文字なんだけど、変換出ないの・・・)。これは中国語だろうか?
更にカタカナで 「サクサク・ドリアン」 と書いてある。あやしさ大爆発だ。

食べてみる。
・・・・・・?
普通だった。
匂いもないし、不味くもない。
野菜チップスみたいな感じ。
でも「サクサク」ではないぞ。

・・・正直期待ハズレ・・・(ボソッ







2005/2/18

今日は 『ハヤテのごとく!』 の第一巻発売日。
早速買って楽しんd買えませんでした。
だって本屋がサー、改装中でサー、地元駅周辺に本屋ってそこしか無いからサー。
もっと店関係が充実してほしい最寄駅。







2005/2/19

今日も 『ハヤテのことく!』 を探して、隣りの駅まで行ってきた。
本屋を2軒。無い。
冷たい雨の中、他に本屋も見当たらないし・・・。
ガックリしつつ家に帰る。
その後 出掛ける彼氏さんに捜索を頼んだところ、池袋のまんがの森で保護してきてくれた。

やっぱり面白いよこの漫画。うん。







2005/2/21

『ブラック・ジャック』 のOPの最後のナレーション、
 「神のようなメス捌きで 奇跡を生み出す命の芸術家
 時代が望んだ天才外科医 ブラック・ジャック」
が、立木文彦氏の声にしか聞こえないゆおですごきげんよう。
(本当は誰?)

最近の愛読書は 『よつばと!』 『みなみけ』 『ハヤテのごとく!』
なんだかダメ感漂うゆおですごきげんよう。

深夜アニメ 『舞-HiME』 がとんでもない鬱展開になっているのでハラハラ (彼氏さんはワクワク) しているゆおですごきげんよう。

挨拶特集。
3つ並べてみたけど、全て漫画・アニメ絡みだった・・・。







2005/2/22

『ガンダムSEED DESTINY』 のルナマリアは鬱陶し過ぎるので、ウザマリア・ホークに改名したほうがいいと思う。絶対。
いくら声が坂本真綾だからって許せるものではない。

ところで皆さん、お風邪など召してはおりませんか?
わたしは見事に風邪でして、今日は会社を休んでいますよ。
のどの痛み、咳、頭痛、微熱。
なんだかクラクラしますよ。







2005/2/23

熱はまだ37度あったものの頭痛が治まったので会社へ向かう。
しかし途中で力尽き家に戻って結局会社を休んだゆおですごきげんわる。
今週はお茶当番だし、もう2日も休んでどーでもいい書類が溜まってそうだし、明日は会社帰りに実家に帰らなきゃだし、つまり金曜日も会社を休むし。
もう散々だー。







2005/2/24 18:50

風邪の症状は全く良くならないものの仕方がないので出社。
そして実家へ帰省。
新幹線ホームで駅員のアナウンス 「はやて号ご乗車のお客様・・・」
ハヤテきゅん?!
見当違いなところでときめいたりしているゆおですごきげんすこぶる悪。

イヤそれというのもですね、只今新幹線に乗車しておるのですが、2つ後ろの席にお子様2匹がいらっしゃるのです。
居るだけなら構わない。が。
奴らの騒ぐ声がひっきりなしに聞こえてくる。
ゆおさんあまり子供が好きではないのでこれだけでもイライラするのですが。
更に電子音の出るゲームまでやってやがる。
普通乗り物の中でそういうものは使わないんじゃないのかな? やるにしても音は消すよね?
どうして携帯電話をマナーモードにしなきゃいけないのか分かるよねぇ?
保護者は何をやってるんだ?
注意したい・・・しかし隣席には人が座っていて容易に動けない。

あと前の席にはカップル(イマドキの子って感じだ)が座ったんだけど、具合が悪いときに香水くさいのって最悪だ と改めて思った。
(そのカップルが来てから臭い始めた)

それと横に座っているサラリーマンらしきおじさん・・・靴を脱いでスポーツ新聞読まないで・・・。
後ろの席の2人と連れらしいけど、わざわざ後ろ向いて会話しないで・・・。

モウヤダ。








2005/2/25 11:11a.m.

昨日から妙に鼻水が出まくっているゆおですごきげんあんまりよくない。
今日は所用で市役所に行ってきました。
わたしは千葉県に住んでいますが、住民票は未だに実家においてあります。あっ、裁判所にタレコミとかしないでください。

でまあ市役所に行ったわけですが。
イマドキっぽいダボダボの服を着て頭に帽子を乗せた(被るなら被れ!乗せるなんて中途半端なことするな!)とっても頭の悪そうな若者と、デニムのミニスカートに黒い模様入りストッキング ブーツで茶髪 という格好のとっても頭の悪そうなギャルが、
(服装だけで「頭が悪そう」と判断しているのではありませんよ、念のため。全体の雰囲気がバカそう ってだけです)
婚姻届用紙をもらってました。
二人してそれを覗き込みながら、「スゲー」 とか 「証人てナニー?」 とか言ってました。

日本はどんなにアレな人でも結婚できるのだなあ。
平和だなあ。







2005/2/27

昨日 東京に戻って、今日も一日家に居たけど、本調子にならない。
早く風邪治らないかなあ・・・。







2005/2/28

未だに 『ハヤテのごとく!』 を店で売っているところを見たことがないゆおですごきげんよう。
初版はほんとに少なかったんだねえ。
まだ買えない人もいるみたいだし。

さっきビデオに録画しておいた『ブラック・ジャック』を見たのだけど。
朝戸レイ役は國府田マリ子でしたかー!

次回の『ブラック・ジャック』は時代の流れを感じますね。
あれって原作では無線じゃなかったっけ。
まぁ連載当時は電子メールやチャットなんて無かっただろうし・・・。




















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析