2005年 1月 後半



2005/1/16

LINEAGEU。
今日は久し振りにクルマの塔へ行ってパーティ組みました。
クロニクル2のサービスが始まってからは初めてのクルマです。
えーと・・・
敵が格段に強くなってる! 死ねるって!!
レベル30台でキツいって何よ・・・。







2005/1/17

「毎日が日曜日」 が、ちょっと遠くなった。
ほんのちょっとだけど。
_| ̄|○ モウヤダ







2005/1/18

こんにちは、ゆおです。
3月末で辞める気満々なのですが、
昨日 上司2人に囲まれて
「バイト代出すから、4月半ばまで仕事してほしい」
って言われました。
一年で一番大変な時期なのは分かりますが
だ か ら こ そ 3 月 末 で 辞 め る ん で す が。
3月決算なので、いつもよりも慎重に伝票計上して
年度が切り替わるから古い伝票・資料を厚紙で表紙作って綴じ換えて
伝票計上が終わったら全取引先に残高確認書を発行・郵送して(すごく面倒)
その合間に通常の業務こなして
新入社員への引継ぎも完璧じゃないだろうから教えて。

や っ て ら れ っ か ー!!

4月半ば(正確には「2週間くらい」) って言われたけど、
断って、せめて4月7日(3月分伝票の〆切日)までって回答してもいいですよね。
仕事したくないから3月で退職するんだっつーの・・・。
そんな仕事するなら初めから4月末退職にするっつーの・・・。
もうイヤだ。イヤなんだよ・・・_| ̄|○

   Kさんへ
   ゆおより


もうほんと勘弁してくれ。
早く辞めたい・・・。
なお、今日の更新は実際にわたしが友人Kさんに送ったメールです。
Kさん、使わせてもらいましたー。







2005/1/20

クリスマスプレゼントの眼鏡を手に入れてから、すっかり眼鏡っ子。
最近は会社に行くときも眼鏡をしている。
コンタクトだと、ゴロゴロするし、やっぱり目が疲れる。
それに、冬の関東地方は乾燥したカラッ風がつらい・・・。
ハードレンズには大敵です。







2005/1/21

アルフォンス・ミュシャ という画家がいますが、
ミュシャがミシャにしか聞こえないわけで。
ミシャといえば美紗なわけで。
美紗といえば天使なわけで。

「コタローくーん!」 (ダメ天使)
「わあっ! 何するんですか美紗さんっ」 (不器用少年)
「あらあら、二人はなかよしですね」 (ダメ悪魔)
「ちょっと!湖太郎ちゃんから離れてくださいっ!」 (ネコ耳少女)

・・・みたいな光景を思い浮かべたキミ、多分負け組。







2005/1/22

今日の午後3時半、友人M之丞君から電話がきた。
「3チャンネル、NHK教育を見てください」
なんだろう? プチッ(スイッチ入れる)

「萌え」

へっ?
いい今「萌え」って聞こえたけど?

『真剣10代しゃべり場』 のスペシャルで、妙な高校の生徒が出て「萌え」について話してました。
なんか、「オタクを認めてほしい」 とか言って。
「それは無理な相談だな・・・」 と生暖かく画面を見つめるM君&彼氏さん&わたし・・・。







2005/1/24

お昼を買いに行くついでに通信販売の振込みをしようと、振込用紙を持って出た。
で、ハタと気付くと振込用紙がないっ!
あわわ、外で落としてしまった。
あれには名前と住所が書いてあるのに。
阿呆な奴に拾われて悪用されたりしませんように・・・。
とりあえず、今まで使ってた顧客ナンバーは捨てることにして新たに登録し直した。
あああ、なんかショックが・・・。

親切な人が拾って振り込んどいてくれると嬉しいんだけど。<絶対無理







2005/1/25

昨日の夜のテレビ東京のニュースで、アメリカのケープコッドが出ていました。
※ここでピンときた貴方はすごい
風力発電の話題でした。
※まだちょっと難しいですかね
が言っていた 「いつも風が強い」 という言葉を思い出しました。
※まだかな?

問 → 「彼」とは?

回答 → アスラン・J・カーレンリース
※これでも分からないかも 回答なんだけど

ヒント → ディノ・ゴルツィネ or パパ・ディノ
※スキンヘッドのおっさんマフィアを思い浮かべたら正解

ヒント2 → バナナフィッシュ
※ああ まぁ 題名だしね・・・

改めて回答 → アッシュ・リンクス


 ≪分からない方のために≫
漫画 『BANANA FISH』 の主人公 アッシュ・リンクス (本名アスラン・J・カーレンリース) の生まれ故郷がケープコッド。
彼は故郷について、後に親友となる奥村英二に 「いいところだね」 と言われ、上記の言葉を口にした。
 ≪アッシュ・リンクスに関する記述≫
彼の崇拝者 シン・スウ・リンによれば
「同じ人間とは思えないほどきれいだった」
「ブロンド・ヘア グリーン・アイズ 長い手足 優雅な身のこなし IQ200の知性と教養」・・・。

恐らく分からない人には全く分からないと思うので、読め
途中 主人公の顔が4,5回変わるが(絵柄がどんどんシャープになっていきます)読め。
吉田秋生ってこういう男が好きなのかな・・・。







2005/1/26

今日の帰りに歩いていて、ふと横を見ると白いものが。
「にゃー」
ねっ 猫ターン!
しかし生憎食べ物を持っていなく、指先の匂いを嗅がれただけで猫タンは離れていってしまった。
くうぅ、猫タン・・・。







2005/1/28

やっとうちの会社が全面禁煙になりました!
タバコの煙で気分が悪くなったこともあるわたしにとっては、とても嬉しいことです。
支社長(ヘビースモーカー)は 「空気清浄機と加湿器を入れる」 と言っています。
これも喜ばしいことです。
でもさ・・・
わたし丸13年もこの会社にいるんだわ。もっと早くやってほしかった・・・。







2005/1/30

暖房始めました。

いや暖房は使ってたんですけどエアコンのみだったので。
エアコンだとどうしても暖房能力落ちるじゃないですか。
足とか腰とか、下半身冷えまくりだったので、部屋を少し片付けてガスファンヒーター出しました。
10センチという至近距離でおしり暖め中。

スイッチポン5秒で温風。
ガスファンヒーター万歳。







2005/1/31

1月からの新番組は、二つしか見てないの。

『JINKI:EXTEND』
予備知識なしで見てる。
女の子結構可愛いからOK。
ルリルリみたいな子の声がゆかりんですよ。>M君

『ああっ女神さまっ』
今更だよねぇ・・・。
蛍一の声が『ちびまる子ちゃん』の花輪君にしか聞こえないのですが。
惰性(?)で見てる。

あとは引き続き 『ガンダムSEED DESTINY』 『MONSTER』 『舞-HiME』。
ドラマは絶対見ないのにアニメは・・・。





















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析