2004年 12月 後半



2004/12/15

『ハヤテのごとく!』 が好きだ。
『かってに改蔵』亡き後の週刊少年サンデーで一番の注目作である。
ビミョーに改蔵テイストだし・・・。
所々にちょいとマニアックな単語があったりするし。
『武装錬金』の蝶の仮面が好きらしいし。『ガンダム種デス』も好きらしいし。「猫耳モード」知ってるし。
今日コンビニで立ち読んだ第11話、コマ割が久米田康治っぽいページがあったし。

単行本出たら買うかも。







2004/12/16

東京駅の地下にポスターが貼ってあるわけですよ。
そこに 「ゴスペル」 って書いてあったのね。
でもあまり大きい字じゃなかったから、「゛」 と 「゜」 が見えなかったのね。
で、コスヘル かと。
コスヘル・・・コスチューム・ヘルス

ググってみて知りました。
実在するんですね、コスチューム・ヘルス・・・。








2004/12/17 -1

電車でガムだか飴だかをクッチャクッチャ食べてる人に
「クチャクチャいわすな!キモい!」
って言っていいですか?

ヘッドホンステレオの音漏れがひどい人に
「B’z聴いてらっしゃるんですかぁ? 誰の歌か分かるくらいうるさいんだよ!」
って言っていいですか?

電車通勤・通学は地獄だ。
わたしが乗る時間帯は最高潮ラッシュでもないのに(確かに混んではいるが)、不快なことが多すぎる。



2004/12/17 -2 21:10

『笑いの金メダル』を見ていたら、以前住んでいたところの近所の店が出た。
懐かしいなあ、ハンサムらーめん・・・(板橋区の環七沿いです)。








2004/12/18

「次回のガンダムSEED DESTINYは冬休み1時間スペシャル!」

冬休みスペシャルって・・・なんか他に表現はないのか。
こうなったら是非 「お正月だよ!ガンダムS DESTINY」 とかやってほしい。
もちろん番組の冒頭では登場人物たちが晴れ着着てご挨拶するの。








2004/12/20

更新ネタがないので、今日はわたしの勤める会社の変な風習を。

社員の結婚が決まると、総務部の人間が社員の実家へ伺います。
お祝いの日本酒とお祝い金を持っていきます。
御両親にお祝いを言い、持参したものを渡します。
披露宴には、同期・先輩・上司はもちろん社長も出席です。場合によっては他の取締役もです。
なお、これは男性社員にしか適用されません。
だって女性社員に対しては 「結婚するなら辞めろ」 だもん。
素晴らしいまでの時代錯誤っぷりですね。

「婚姻」というごく個人的なものに対し、この大げさな会社の対応は何でしょうか?

また、社員の配偶者(奥様方)は専業主婦が多いようです。
田舎会社で田舎の人が集まっているので、「家族は養うもの」という考えがあるのかもしれません。

まぁ、なんていうか・・・とにかく早く辞めたいなあ。
今年はあと6回会社に行けば終わりだ・・・。








2004/12/21

ジャマ。
もうすぐ東京ミレナリオが開催です。
今日の帰り、点灯して電灯の検査をしていました。

うん、だから邪魔。
観光客の皆さんが立ち止まり、携帯電話を掲げ(写真撮ってる)、通路をふさぐのです。
邪魔だっつーの!!
開催前なのにこの有り様じゃ・・・。

ミレナリオ準備の人たちへ
そういうのは早朝に点灯してください。







2004/12/22

今日放映の『トリビアの泉』で槇原敬之さんが出たのですよ。
(ちなみにどういうトリビアかというと、『No.1』がオリコン一位だったときにZARDの『もう少し あと少し・・・』が二位だった ってものだった)

「ナンバーワンとオンリーワン、どっちが良い?」
と訊かれ、散々考え 「オンリーワン」 と答えたマキハラさん。
最近コンサートで『No.1』を歌っていないそうです。

確かに聴いてないかも。
でもそれは持ち歌が多いからだと思ってました・・・。

そういえば、この前見た夢で、マキハラさんとつきあってました。
手とか繋いじゃったり。キャー。
しかも歌まで歌ってくれました。やっぱり心地良い声・・・ウットリ。
でも何の歌だか憶えてない・・・。








2004/12/23

我が家のトイレットペーパーはクリスマス仕様。

ほんとだって。クリネックスのクリスマス限定トイレットペーパーなんだって。
ちなみにシャンパンの香り・・・。








2004/12/24 -1

うがあぁぁぁぁあ!邪魔ぁぁぁぁぁぁぁぁ!
というわけで今日から東京ミレナリオ開催です。
あああもうほんとにジャマジャマジャマ!
やっぱり帰るのに回り道させられた。
今日はケーキを買って帰らなきゃいけないのに・・・。売り切れてまう。




2004/12/24 -2

当方に購入の用意あり。
(注:『覚悟のススメ』は未読です)
ミレナリオの人ごみを掻き分けて買いに行ったクリスマスケーキ。
今年は、モロゾフの生クリームショートケーキと、クイーン・アリスのチョコレートケーキ。

小さい頃は生クリームよりもバタークリーム全盛でした。
しかしうちの場合 母親がバタークリームより断然生クリーム派!だったため、毎年生クリームでした。
バタークリームも食べたことはありますが、かなりマズかった記憶が。
購入選択権を持つ母親が生クリーム派で良かったよ・・・。




2004/12/24 -3

いまテレビで 『天空の城ラピュタ』 をやっているのですが。
何回目のテレビ放映だよ! ってか18年前の映画か!
どうしてもコナンとラナにしか見えません。
恐るべし、宮崎駿マジック。

やーい、ムスカのロリコーン。








2004/12/25

明石家サンタ見忘れたー!!

クイーン・アリスのチョコレートケーキは、正直ちょっと失敗でした。
表面のチョコレートのコーティング(金粉もかかってるゾ)の下は、濃ゆいチョコレートムース。
おまけに中心部にはチョコレートの塊が。
こんなにチョコチョコしてるとは。
多少は甘さ控えめなのだと思うけど、やっぱり一気に大量には食べられない。
少しずつ楽しんでます・・・。
ごめんよ石鍋シェフ(←クイーン・アリスの料理長)。
やっぱりモロゾフのフランボワーズにしときゃ良かったか。

ところで昨日の夜から頭痛がする。
しかも左側の、こめかみからちょっとずれた部分のみが数秒ごとにズキンズキンするので、却って何かの病気かと心配になる。
一晩寝ても治らないし。
いやな痛みだなあ・・・。明日には治りますように。







2004/12/26

眼鏡を新調した。
彼氏さんとお揃いで色違い。
彼氏さんからのクリスマスプレゼントである。
しかし同じものを彼氏さんへのプレゼントにしたので、実質自分で払ったのと変わらない。
うわぁメッチャ等価交換
彼氏さんとは同じくらいの視力らしい。
眼鏡は同じレンズを使っているので、レンズの厚さも大して変わらないハズ。
と思っていたら。
なんで彼氏さんのレンズ厚が3ミリなのに、わたしのは5ミリなのよぉぉぅ!
眼鏡レンズの厚さって、1ミリ違っただけでも随分違うと思うんだけど・・・。
2ミリも違うって・・・。
彼氏さんめ、目が悪いフリしやがってー!<フリて







2004/12/27

年末とか年の瀬っていう気分に全くならないゆおですごきげんよう。
でもテレビ番組はすっかり年末仕様。
つまらないことこの上ない。
いつも通りに番組を組んでほしい。

今年は実家に帰らないことにしたので、LINEAGEUでもやってようっと。







2004/12/28

明日も会社。
以上。







2004/12/29

雪が降ると歩きが雪国仕様になるのは、誰でも同じなのだろうか?
それとも、雪国育ちの習性なのか?







2004/12/30

今日も見事に午後起き、LINEAGEUで終わりました。
年末年始とはいえ、普通の5連休じゃん。
ということでダラダラと。

明日も雪が降るみたいです。
昨日は結構本格的な雪でしたが、明日もあんな雪なのかな。
雪が降るとワクワクするよ。








2004/12/31 -1 17:45

大晦日、みぞれ降る中 年越し用生蕎麦を買ってきました。
あとで彼氏さんに茹でてもらう。

それはそうと・・・
去年に続き、今年の年末年始も戌ことインターリンクがおかしい。
今回の症状は電源が切れないです。
切っても切っても勝手に再起動。怖いよ。



2004/12/31 -2 21:30

お風呂に入ってノボせてしまったため頭痛がして、一時間半ほど寝てました。
ようやく起きて、年越しソバ食べたところ。
テレビをK−1にしたら、ちょうど『からくりテレビ』のボビー・オロゴンが出ていたので見ています。
実況の人が 「からくりボビー」 と呼ぶのが、なんだか可笑しい。
・・・あ、ボビー勝っちゃった・・・。
すごいなあ。



2004/12/31 -3 23:25

スピードワゴンの「甘い言葉」シリーズが好き。

今年も残すところ30分。
上京して以来、実家に帰らない年末年始は初めてです。
つまり今までは必ず家族と居たのですね。
まぁ今までも 父は早々に寝ちゃうし、弟は仕事とかで出掛けてるか自室でネットしてるし、って感じだったのですが。
東京に居るとヒマつぶしがたくさんあって助かります。
LINEAGEUとか・・・。



2004/12/31 -4 23:55

大晦日だよ!連続更新なんてやってるサイトはプラプラくらいだろうか?
皆そんなヒマ人じゃないよね・・・。

今年も閲覧者の皆様には大変お世話になりました。
つたないサイトですが、わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございます。
来年も細々と続けられればいいなあ・・・と思っておりますので、気が向いたら覗いてみてくださいませ。

いや、内容は相変わらずくだらねー愚痴とか感想とか自己満足垂れ流しなんだけどさ・・・。
成長というものとは無関係なゆおでした。 _| ̄|○


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析