2004年 12月 前半



2004/12/1

今日から12月。
師走ですよ。SHI・WA・SU。

そんなことより、『ツバサ』 がアニメ化ですよ。
そこで気になるのは声優陣ですよね!(yes以外の答えは認めない)
何しろ『カードキャプターさくら』というものがあるのだから、
サクラ姫 = 木之本 桜 = 丹下 桜
という図式が成り立つのかどうか。丹下桜は『C.C.さくら』の後 声優業はやっていないし。
しかし『C.C.さくら』を知っている視聴者にとっては、丹下桜でくまいもとこで緒方恵美で関智一で田中理恵(『ちょびっツ』ちぃ)なのか? というのは結構重要なんではないかと。
『X』の星史郎さんは、映画バージョンとWOWOWか何かで放映したアニメのとあるわけですが、誰がやるんでしょう?
あと『魔法騎士レイアース』でモコナ役って誰だっけ・・・?

それにスタッフも重要ですよね!(yes以外の答えは認めない)
製作会社は『C.C.さくら』と同じくマッドハウスに。
脚本は大川緋芭(大川七瀬から名前が変わりました)氏に、服や小物のデザインは もこな(あぱぱが取れました)氏に。
キャラクターデザインは藤田まり子氏に。
こんなスタッフで製作希望。

来年春からNHK教育テレビで放映だそうです。
『C.C.さくら』の出来が良かったので、ちょっと期待。
しかし わたしがスタッフの希望をしたところで、既に色々決定しちゃってるんだろうなあ。
わたしはまだ「アニメ化」の情報しか得ていないので・・・。







2004/12/2

今夜も『舞-HiME』と『薔薇乙女』の放映時間がモロかぶりなので、夜中に起きて見るために早々に寝たいと思います。
オヤスミナサイ。







2004/12/3

ゆお七不思議。
『聖戦士ダンバイン』 を見たことがないのに主題歌が歌える。

残りの六不思議はおいおい考えます。







2004/12/4

今日は所用のついでに、若者の町・渋谷へ赴いた。
俗に言うキャッチセールス(?)の男が声を掛けてきた。
しかもわたしの嫌いなタイプだ。
「メンズノンノとか知ってる?
ゆお 「知ってるけど見たこと無い」
「じゃあ俺のことも知らないね」
ゆお 「うん」 (にっこり)
という会話で幕を開け、年齢を訊かれたので答えたら「ウソでしょ?」と言われた。失礼な。いくつに見えてんだ。
まぁよーするに、カットモデルとかのお誘いらしい。
ずーっと 「興味ないからぁ (はぁと)」 と言い続けてたら、諦められちゃった。
根性が足りんぞ。
ま、去り際の見極めも肝心だがね。







2004/12/6

クリオネを見るたびに 『寄生獣』 を思い出す。
だって、あの食事風景・・・ねぇ?

ちなみにこんなものもある。高っ。







2004/12/8

このサイトを始めて2回目の12月。
去年はクリスマスTOP絵としてわたしの描いた下手な絵を置いてましたが、今年はどーしよー。
何しろ下手ッピなので、思ったとおりの絵が描けない・・・はぅ。
去年のわたしにしては 上出来だったので、今年も貼り付けちゃおうかしら。
LINEAGEUもやりたいし・・・昨日からクロニクル2が始まったしね。
あと、足の踏み場がない部屋を片付けないと暖房器具も出せない。切実。







2004/12/9

干し芋おいしい。
スーパーには茨城産と中国産が売っていて、中国産のほうが安いのだが、わたしは断然茨城産。
ここ最近毎日食べてる。エンゲル係数が・・・。







2004/12/10

ふと気付いたら、クリスマスまであと15日。
気付くの遅いが。
というか、年末です。
今年ももう終わりかぁ。
本当に、時間が経つのが年々早く感じるようになるなあ。







2004/12/12

巨乳サンタ。
というわけで、TOP絵載せてみた。
はい手抜きですよ色塗ってませんよメンドクサイんだもん。
御期待に沿えず。まぁこんなんで我慢してください。

右手に持っているのは良い子リスト。これを元に巡回する御家庭を決めるのです。
左手にはサンタ帽。去年の彼女もかぶっていたアレ。
下がパンツなのは着替え途中だから。
上は服を描くのがめんどくsシュミです!
たまには露出度を上げて・・・と思ったら、バレンタインデーTOP絵は全裸だった。負けた。

今年はこんな感じで勘弁して。







2004/12/13

あああやっぱり下手クソだよぉサンター!







2004/12/14

ニンテンドーDSやPSPに興味はなかった。
さっき、あのCMを見るまでは。

トローーー!!

PSPとソフトが欲しい・・・。








2004/12/15

『ハヤテのごとく!』 が好きだ。
『かってに改蔵』亡き後の週刊少年サンデーで一番の注目作である。
ビミョーに改蔵テイストだし・・・。
所々にちょいとマニアックな単語があったりするし。
『武装錬金』の蝶の仮面が好きらしいし。『ガンダム種デス』も好きらしいし。「猫耳モード」知ってるし。
今日コンビニで立ち読んだ第11話、コマ割が久米田康治っぽいページがあったし。

単行本出たら買うかも。






























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析