2004年 11月 前半



2004/11/1

今日の 『ブラック・ジャック』 を見て
・ ロリ
・ 妹萌え
とか思ったわたしは汚れていますか・・・?







2004/11/2

今朝の通勤時 電車に乗っていたら、信号機故障とかで止まってしまった。
5分以上止まっていたんだけど、ああいうときって、振り替え輸送に行くべきか そのまま待つべきか、迷う。







2004/11/3

船が来ない!
グルーディン港から話せる島に渡る船なんですがね、相性が悪いのかすごく不便なんですよね。
一昨日くらいから話せる島に二度渡ろうとしているのですが、
一度目は乗船が間に合わなくて目の前で出航した。
二度目は船に向かって走っている途中に何故か海の中に落ちた(画面がいきなり切り替わって海の中に居た)。
船は30〜40分間隔なので、次の船が来るまで桟橋でボケーと待ってなきゃいけない。
今も船を待ち中で、既に40分経っているけど・・・早く来いやぁ!
以前は20分くらいの間隔だったんですけどね・・。
お分かりかと思いますが、LINEAGEUの話ですよ。

結局43分待って(ゲームにログインしてから43分ですから、実際はもっとでしょう)やっと船が来ました。
遅すぎ。待たせすぎ。








2004/11/5

2ちゃんねるで「億万長者になったら何をする?」というスレッドがあったので、わたしも考えてみた。


脂肪吸引、美容整形等で全身の肉を取る。体の形を整える。
その後、腕の立つコックと専属のトレーナーを雇い、トレーニングしてダイエット。 引き締め&筋力アップで太りにくい体を作る。
コックには栄養のバランスがいい食事とデザートを作ってもらう。もちろん美味しくなくちゃダメ。

東京で周辺環境が良く、便利なところに家を建てる。
全てのスペースにゆとりを持たせた間取り。
全ての居室に作り付けのクローゼット。和室にはウォークイン押入れ。
台所・風呂場などの水回りは3ヶ月に一度くらいの割合でプロの掃除屋さんに徹底的に綺麗にしてもらう。
台所と風呂場とトイレには窓をつける。
自分用のトレーニングルームを作る(上記のトレーニングはここで)。
一室 防音部屋を作る。楽器をやっても歌ってもビデオを大音量で見ても平気。
駐車場は最低3台以上停められる場所を作る。
地下には耐熱・耐圧・防磁etcの核シェルター。

漫画喫茶に入り浸って、興味のある漫画を読み漁る。
わたし専用の個室を作ってもらう。泣いたり笑ったりしても見られないように。

服、下着、靴、帽子は採寸してピッタリなのを作ってもらう。
しょっちゅうブラの紐がずれたり、スニーカー以外の靴を履くと必ず靴擦れして出血沙汰になるのはもうイヤ。

ゴスロリ服を作ってもらう。
上質な布地と好みのデザインで。

これらの活動は、昼間に行う。
当然仕事はしない。
評判の良い基礎化粧品をたっぷり使い、夜は早寝。
睡眠をたくさんとって、肌ストレスを溜めない。
見たい深夜番組は録画。そのためにHDD−DVDプレイヤーを2台用意。

高級ホテルや老舗温泉旅館を泊まり歩く。
いわゆる観光名所も歩き回る。

家族に分ける。
実家を建て直すなら、一括で現金払い。耐震設計等もしっかりしたものを。
具合が悪くなったら大金かけてでも治療して元気で居てもらう。


わたしは心が狭いので、ここまでやってようやく他の人のために使う。


伝統技能・伝統芸能の後継者育成に資金を出す。
母子家庭・父子家庭・DV被害者・虐待されていた子供・その他不遇な人を支援。ただし誰にでも ではない。 審査や面接をして、いわゆるDQNと判断したらお金は当然出さない。

世界の緑化運動を支援。
環境保護に尽力する人も応援。
ただしグリーンピースとやらは嫌いなので知らん。
発展途上国の医療と教育にもお金を出す。


基本的に、管理能力とかはないので、お金を出すだけですねぇ。
世界を裏から牛耳るとか絶対できそうにない。その際はブレーンが居ないと。優秀なのを雇う。

なんか妙に現実的で夢がないなあ・・・。
しかも、「まず自分」だし。








2004/11/6

ニコル・アマルフィー。
『ガンダムSEED』 の登場人物。ザフト軍モビルスーツパイロット。
主人公キラにより、モビルスーツごと胴体真っ二つにされ殉職。
その後、回想シーンを使い回しまくられ、その死に様をお茶の間に幾度となく晒している。

新番組 『ガンダムSEED DESTINY』。
前作から引き続き数人の登場人物が出ている。

ニコル死亡シーンも引き続きオンエア。

かわいそうに、何回殺すんだよ・・・。
この分じゃ、ミリアリア登場シーンにはトールの首チョンパがもれなくついてくるかもしれない。







2004/11/7

『舞-HiME』 に出てきた新しい「HiME」、杉浦 碧。
『いちご100%』 の北大路さつきみたいな髪型で性格で行動なのですが、声が田村ゆかりでした。
サンライズで音楽・梶浦由記でゆかりんですよ!>M君
めちゃ私信・・・。

ゆかりんとは気付かなかった・・・。もっとロリロリしてる声しか聞かないから。







2004/11/8

今年もやって参りました・・・。
いまいましいものが・・・。
東京ミレナリオの準備の準備です。
あああもう本気で爆破予告出しちゃおうかしら。<犯罪です







2004/11/10

はわわ、毎日更新が難しくなってきました。
気分的に+ネタがない。ダメダメじゃん・・・。
今日は小ネタで。毎日小ネタじゃん というツッコミはなしで。

【トマト・・・】
今日は彼氏さんが会社の用事で夕飯はいらないというので、自分の夕食にマックでハンバーガーを。
新製品のトマトチキンフィレオが食べたかったのだけど、家に帰って開けてみたらチキンフィレオだった。
レシート見てもチキンフィレオになってる。これはわたしが間違えたんだろうか。
チキンフィレオ食べたけどね。

【ショタゲー・・・】
『マイネリーベ』 というゲームのCMをたまに見るのですが・・・何じゃコリャ?
美少年誘惑シミュレーションゲームって。どういうジャンルだ。
なんつーか・・・ヲタ少女向けね、いかにも。
最近 微妙に男視線(ショタよりロリが好きっ とか・・・)な・腐女子ゆおは、興味を持てません。
狙ったような(狙ってるんだろうけど)美少年の数々にも、なんだか否定的感情が。
しかし、やおいゲー声優を揃えてるのは流石だと思った。

【あなたもわたしもポッキー】
松浦亜弥、柴崎コウ、仲間由紀恵、石原さとみ の4人が登場するCM。
見ていて、なんだか、柴崎コウと石原さとみは方向性が違う気がする(顔の)。
かといってあややと仲間由紀恵が同じグループというわけでもない。
なんだろなー??
でも あややカワイイし、仲間由紀恵も綺麗だと思うし、石原さとみも嫌いじゃない。
柴崎コウ? それなり・・・。







2004/11/12

『蒼穹の昴』 という小説が売れているようですが、
「蒼穹」 っていえば 「ファフナー」 だろ?
に、何人が頷いてくれるのか・・・?







2004/11/13

今クールの一番の注目アニメは 『舞-HiME』 なのだが、もう一つの注目が 『ローゼンメイデン』。
(わたしの中での)通称「薔薇乙女」。
先週の放映 「階段」 にて、このアニメを見直した彼氏さんとわたし。
真紅 面白いよアンタ。

しかし悩みの種は、『舞-HiME』と『薔薇乙女』の放映時間が度々重なること。
ちなみに次回の放送も20分も重なる。
同時録画できるHDD-DVDレコーダー買おうか本気で考える。>booyanさん
今日も電器屋でちょっと見てきたけど結局何も買わなかった・・・。







2004/11/14

最近 野菜が高騰していて、あまり食べていない。
しかし一昨日スーパーに行ったらホウレン草が198円。
いつもなら200円台はするので、思わず買ってしまった。
今日の夕飯はそのホウレン草を使ってウドン。しかも彼氏さん製だ。
やっぱり彼氏さんの料理は美味しい。
わたしが作るよりも絶対に美味しい・・・。わたしより手際もいいし・・・。







2004/11/15

今日は七五三。
子供の健やかな成長をお祈りする日。・・・だと思います。よく知らん。
一昨日の土曜日は、週末と大安が重なったためか、街で七五三衣装の子供を見掛けました。
着物を着て、お化粧もして、お父さんと手をつないで、お母さんと弟と歩く女の子。

小さい頃ちょっと・・・な顔でも、大人になると意外と見られる顔になったりするしね。
反対に可愛い子供時代でも、大きくなると「アチャー」になったりするし。

一昨日の少女よ、人間顔じゃない、強く生きろよ・・・。

まぁわたしは人間は外見だと思ってるけど。














































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析