2004年 10月 後半



2004/10/15

夕方、なんだか肩が痛いなあ と思って着替えるとき見てみたら、左肩の肌が荒れていてポツポツ小さなカサブタが出来ています。
何だこれは いつの間にっ?!
会社のブラウスにも血が付いてしまっているではないですか。
ていうか朝は何ともなかったような・・・気付かなかっただけ?
それとも就業中に・・・?
謎。







2004/10/17

街に出て買い物をしてきたら異様に疲れた。
もう歳じゃのぅ・・・。







2004/10/18

ハイッ今回もやって参りました、秋の新番組アニメ批評コーナー。

『ブラックジャック』
この前書いたしなあ・・・。
とりあえず 『医者はどこだ』 をやってもらえなかったのが不満。まぁ以前スペシャルで放映したけど。

『月詠』
ネコミミモードでぇす
「ネコミミモード」って何のことだろうと思ったら、このOP曲だったのね・・・。
有名なDJさんが作ったらしいですが、なんかデムパっぽくて。
一回見ただけでお腹いっぱいです。もう見ない。

『焼きたて!!ジャぱん』
第一話の前半見逃したし・・・。
月乃の声が合ってない。つまり全然萌えない。
頼むよ、一応ヒロイン(そうだったの?)なんだから・・・。
でもわたしにとってのヒロインはモニカ(ウソ)。

『舞-HiME』
サンライズのオリジナルでは初の美少女もの?!
とはいえやっぱり戦闘ですか・・・。
登場人物がやたらと大勢います。まだ全然憶えられません。
スタッフに 「制服原案・いのまたむつみ」 って・・・そんな大層な制服なのか・・・。
まあ初等部・中等部・高等部で全部制服違うしね。
というか制服の着こなしが各人バラバラなんですが・・・。校則ユルいな。

『Rosen−maiden』
友人M君がとっっっても気に入りそうだと思いました。
ゴスロリ、OP曲がALI PROJECT、音楽が光宗信吉、お人形、間に『AIR』のCMが入ってた
わたしもできれば見たいのですが、『舞-HiME』と放映時間が重なることもしばしばありそうな予感。
既に第二話は重複していて見られませんでした。ガクリ

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
・・・ああ、うん。見るよ。

新番組はこれくらいしか見ていません。
というか際限なくなりそうだったので抑えました。
オリジナルアニメ自体が少ないなあ、最近。







2004/10/20

また台風が来ます。
今夜から明日の朝にかけて、関東を通過するようです。
会社でも女子社員は早めに帰ってよいと言われ、夕方4時半頃に仕事をやめて帰宅しました。
そして今(18:20)、外は風が強くなってきた模様。
建物の壁に雨が叩きつけられる音が聞こえます。

今年は、関東への直撃は少ないですが、その分威力がありますねー。
もう台風 (゚听)イラネ







2004/10/22

ああ、昨日も更新しなかった・・・。
最近「生活する」というテンションが下がり気味。
早く会社辞めたいなあ。








2004/10/23 -1 20:05

今日は出掛けていて、帰ってきてテレビを点けたら、何か様子が・・・?

新潟県で震度6強3回

な、なんだってー?!

新潟県といえばわたしの実家があります。18歳で上京するまで育ったところです。
電話を見るとランプが点滅、何かメッセージが入っている模様。
父から 「今地震があってすごく揺れたけど大丈夫だから」 という内容。
無事なら良いけど、その後も余震が というか余震ともいえないような強い地震が未だに続いているようで、やはり心配。
電話をかけても、家の電話も携帯電話も繋がらないし。
どこのテレビ局も通常番組を取り止めてこのニュースを伝えていてなんとテレビ東京ですら地震ニュースを!

実家や家族が心配だけど、今はニュースを見ているしかないし・・・。



2004/10/23 -2 21:20

実家から電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無事のようだが湯沸かし器が壊れたと・・・。
まぁ被害がそれくらいで良かったよ。



2004/10/23 -3 23:36

たった今 ここでも地震が・・・。
弱かったけど揺れてた。
余震がこっちにまで伝わってきたようで、新潟県中越や上越では震度4。
実家とは連絡取れたけど、まだ不安だなあ・・・。









2004/10/24 -1 0:10a.m.

弟とメッセンジャーで話す。
全く問題はなくて、心配して連絡してくる知り合いに悪いくらいだ とのこと。
やはり中越地方がひどいらしい。
NHKでは今もずっと地震のニュースを流している。
とりあえず家族や友人は無事なので、ちょっと安心かな。



2004/10/24 -2 19:55

彼氏さんから「昨日のガンダムSデスは10分しかやらなかったらしい」と聞き、早速ビデオを見る。
(出掛けていたので録画しておいた)
ほんとに途中でブツ切りで地震ニュースになってた・・・。
次の放映でちゃんと今回の分をやってくれるんだろうか?
知らん振りして続きを放送されそうなんだが・・・。








2004/10/25 -1 19:10

ま、マテーーー!

月曜日は夜7時から『ブラック・ジャック』の放映なのです。
本日は 『ひったくり犬』 のハズなのですが・・・。
今 放映しているのは2週間前に放映した 『オペの順番』 です。

なんだぁ・・・? テレビ局でテープでも取り違えたか?



2004/10/25 -2 20:10

【おことわり】
10月25日の放送を予定しておりました「ひったくり犬」のエピソードには、地震の場面が含まれておりました。
新潟県中越地震直後ということに配慮し、放送を延期させていただきました。ご了承ください。

と、公式サイトに。
地震の場面・・・あったような・・・記憶が定かではありません。
だからって2週前にやったばっかりのを再放送されても。








2004/10/27

イカン、一日おきの更新になってる・・・。

新潟はまだ大きな地震が続いていますね。
今日は東京まで余震が伝わってきて、ビルの10階なので揺れが増幅されて怖かったです。

うちの会社は以前にも書きましたが商社でして、ガス関係・水道関係のライフライン関連のものも扱っています。
本社や新潟県内の各支社は、これから忙しくなるのだろうと思います。
早く復旧するといいな。

東京支社は隔離されてるのであんまり関係ありませんが・・・。







2004/10/28

今クールで一番面白いアニメは 『舞-HiME』 だと思います。
先週は第3話にして玖我なつき嬢のキャラが変わってましたが・・・。
初回のクールで容赦ない感じはどこへ・・・。







2004/10/31

あう、また更新しなかった。楽しみにしててくれた人スミマセン。
昨日今日もまた家から一歩も出なかったんですけどもね。
LINEAGEUをしたり、2ちゃんねるを見たり。
・・・ネットばっかりじゃん・・・。


































































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析