2004年 10月 後半



2004/10/2

『Tag Team』 が、あんなに盛り上がる曲だとは思いませんでした。







2004/10/3

昨日は槇原敬之コンサートに行ってきたわけです。
行けなかったM君のためにもちょっとご紹介。

今回は二部構成。
一部では14年間を振り返るということで、昔の歌を歌ってました。各アルバムから1曲ずつ という感じ。
しかしこれが、アルバムの中でもマイナーな感じの曲ばっかりなのです。
ほとんど憶えてなかったよ・・・。

一部と二部の間に10分間の休憩。
二部開始前には何故かスクリーンでお料理教室。
豚肉、キムチ、葱を適当な一口サイズに切ってバターで炒め、そこに塩コショウ適量、白ワイン少々と生クリームを投入。
それをご飯にかけて食べる って感じのお料理でした。
マッキー絶賛でした。
彼氏さんも作ってみようと申しておりました。

二部は先日発売されたアルバム 『EXPLORER』 の曲を。
やっぱりナマ歌は良いものですね。
『ハトマメ』 は歌詞が台詞でしたよ。
「お父さん、今日は奈良の友達と遊びに行てきます」 (エセ外国人風に)
『世界に一つだけの花』 は、何度やっても振り付けが憶えられません・・・。

アンコールは 『Boy,I’m gonna try so hard』 と 『天国と地獄へのエレベーター』 でした。

昨日は昼間からデパートを歩き回って夜コンサートだったため、足が筋肉痛になり眠れない というオマケつき。







2004/10/4

最近 本当に会社が嫌です。
朝会社に行くのが嫌。
席に座っているのが嫌。
仕事をするのが嫌。
もう全てが嫌です。
確かに、毎日終電に乗り遅れそうになって走ったりしないし、休日出勤もしない、事務所で事務仕事するだけの仕事ですが。
でも憂鬱を通り越して苦痛になってきました。
きっと会社組織とか労働ってのが合わないんだと思います。つまり根本から「会社人」になれない。
お給料もらってるんだから文句言わずに働け、今の時代正社員の職があるだけ有難い とも思いますが、やっぱり嫌なものは嫌。
ガラスや陶器を突然投げつけたい。
ナイフで斬りつけたい。
高いところから飛び降りたい。
ハァ、早く辞めたい。

そしてヤケ食いで太る → もういいやと諦める → 食べる → 太r (以下エンドレス)







2004/10/5

今年って金木犀の匂いあったっけ?
と思った翌日から、金木犀の匂いが漂い始めた。
今年もいい匂い。







2004/10/6

うちの会社は女子社員にだけ制服がある。
スカート+ブラウス+ベスト。
スカートは青緑というか・・・明るめの微妙な色。
ブラウスは長袖と半袖が、生地もデザインも全く違う。
ベストはスカートと同じ無地のものと、青緑と白のチェックのもっと明るい色のものがある。
6月と10月の衣替えの時には、ベストだけが変わる。はず。
しかしそれをやるのはわたしだけだ。
うちの支社は女子社員が3人いる。
一人は一年中無地のベストを着ている。
一人は一年中チェックのベストを着ている。

うん、いや、いいんだけどね・・・。
律儀に衣替えしてるわたしがちょっとバカみたいだ。







2004/10/7

昨日の夜の地震、大きかった。
揺れている時間も長くて、ベッドに入ったところだったけどすぐに起きてNHKテレビと2ちゃんねる。
地震板系はすぐ落ちるので、全く使い物にならない。
わたしはいつも自然災害板へ。

その後すぐ寝たけど、もっと大きい地震が来たら怖いなあ。







2004/10/8

今年は結構な数の台風が日本列島に上陸していますが、何故か関東は避けられまくり。
ところが明日、10月としては最大最強の台風が関東直撃らしい・・・。
まぁ土曜日だから休みだし、食料はあるし。

と思ったら彼氏さんがまたもや休日出勤ですよ・・・。
この前なんて終電帰りどころか朝帰りですよ。
働き過ぎ。心配。








2004/10/9 -1 12:59

台風ダイスキ! NHKダイスキ!
もうすぐ関東にも台風がやってきます。
すでに交通機関に影響が出ていますが、今日は出掛ける用事がないので。←ヒドイ
NHKは12:45〜13:00の15分間の連続テレビ小説 (視聴率すごく低いらしい) 以外、夜9時までニュースです。
ニュースダイスキ! 一人暮らしなのに受信料払ってて良かった。

でも彼氏さんは今日も仕事・・・。
無事に帰ってこいよー。



2004/10/9 -2 14:15

最近ゴスロリキャラが多くね?



2004/10/9 -3 14:40

うっひゃー、雨と風が強くなってきました。
お昼に起きたときは雨も風もなかったけど、2時過ぎくらいからでしょうか、台風らしくなってきました。
こんな中をスズメの集団が飛んで行きます。ちゃんと避難しろよー。
彼氏さんもちゃんと帰ってこいよー。



2004/10/9 -4 17:30

外は ものっすごいです・・・。
うちはペアガラス(社宅のクセにw)なので外の音はあまり聞こえないのですが、風の音がスゴイ。
怖いくらいです。
外出の用事が無くて本当に良かった・・・。
えー彼氏さん、今日は仕事場に泊まったほうが安全では?
新番組の 『ガンダムSEED DESTINY』 はビデオに録っておくから。
・・・台風のニュースで放映延期になったりして・・・。



2004/10/9 -5 18:55

『ガンダムSEED DESTINY』 を見ました・・・。
画面が縮小されて台風情報が・・・。

ま、それはおいといて。
ええと、何ですかコレ?
OPの雰囲気はSEEDっぽいし、EDはSEEDそのまんま。何故♪あんなにいっしょだったのにー って流れないか不思議なくらい。
そして、番組冒頭からグロ画像。主人公の妹の腕がちぎれてます。
やっぱりお子様の見る時間帯じゃなくなったんだね、土曜夜6時のTBS。
一番の衝撃は昭和時代のロボットアニメかと見紛うような空中合体するガンダム(しかも主役メカ?)・・・。
M君とガックリ肩を落とす放映後。

なんかもぉ言いたいことがありすぎ・ツッコミどころありすぎで・・・はぁ・・・。



2004/10/9 -6 21:50

今日のテレビ東京 『出没!アド街ック天国』、秋葉原でした。
うちの彼氏さんもPCパーツを見に行くので、わたしもよくついて行くので見慣れた景色でした。

・・・出るとは思ってたんですよ、イロイロと。
ボークス(15位)やら、メッセサンオー(13位)やら、メイドカフェ(6位)やら、海洋堂(5位)やら。
一般人の目にはどう映っているのだろうか?
って言うと、まるで自分が一般人じゃないみたいですが、ごく普通の女の子だってば。
(必死に言うあたりアヤシイ とか言うな)

メッセサンオーとかに居る自分の姿がテレビに映ってなくて良かった・・・。








2004/10/10

うちの彼氏さんの消息を知るには『プラプラ』を見るのがいいかもしれない。
結局昨夜は帰ってきませんでした。
台風で じゃなくて、徹夜で仕事で。

今日の昼2時半過ぎにようやく帰ってきました。
朝帰りどころか昼帰り?







2004/10/11

ピノコの声は水谷優子で固定ですか・・・?

新番組 『ブラックジャック』。
第一話は 「医者はどこだ」 だろう普通。
アクド君とか出てこなきゃだめだろう。手塚眞め。

あと、今日の針が静脈を流れていく話って、写楽君だっけ・・・?
ブラックジャックには和登さんとか出てこなかった気がするけど。
数年前に読んだきりなので、よく憶えてない・・・。







2004/10/12

『焼きたて!!ジャぱん』 見逃したーーー!
はうぁ・・・チャンネル回したらやってました。
最初のほう見られなかったよ。
まぁ本持ってるから読めばいいんですけどね・・・。

ところで、この「チャンネルを回す」という表現、昭和チックですねー(笑。
リモコンが無かった時代の、ガチャガチャのアレが元ですよね。
懐かしいなあ。

昭和は遠くになりにけり。







2004/10/13

『トリビアの泉』で知ってるネタが出るととてもツマラン。
しかもタモリも一緒になって驚いてるなんて・・・。
でも別のトリビアで きたがわ翔の絵が見られたのでちょっと良かった。

最近 寝坊が多い。
以前はこんなことなかったのに。
うちの目覚まし時計はスヌーズ機能で5分おきに鳴るのだが、普段は
鳴る → 半止め → 寝る → 鳴る → 半止め → 寝る
を20分程繰り返してようやく起きるわけだが、どうも本当に止めてしまうらしく、今朝も目覚めたらいつもなら家を出る時間だった。

しかし運良くいつもと同じ電車に乗ることができた。
日頃の行いが良いのだな、ウン。







2004/10/14

「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」 を買ってしまった・・・。
一年間の放映で使われたOP曲とED曲を集めたCDアルバムと、OP&ED映像を収録したDVDのセット。
原作を読んだことがなくて、テレビで第一話を見て
「なんだこの暗い話は・・・(しかもちょっとグロいし)
と思ったのだけど、結局最終話まで見続けてしまいましたね。
出掛けても 「ビデオ予約忘れたから早く帰ろう」 とか。
テレビは敢えて原作とは違う展開にしたということですが(大人のビジネス的戦略)ということは原作のラストはエドは・・・。
ていうかまだ連載中だから分からないよね。

来年夏に公開される映画のほうも、ちょっと見てみたい・・・かな。
































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析