2004年 9月 後半



2004/9/16

天高く馬肥ゆる秋
お馬さんは置いといて。
秋は空が高い といいますが、どういうこと?
空気の成分が変わるの? 成層圏の範囲が広がったり縮んだりするの?
と、つまらないことを考える肥えてるゆおですごきげんよう。







2004/9/17

今日、姫を見ました。

東京にいても、芸能人って見ないですよね。
わたしはイナカの子なので、東京では有名人が普通に街を歩いているんだと思ってました。
実際 街を歩いているのを見たのは、全身黒でマントに革パンとブーツで颯爽と歩く死神博士こと天本英世氏だけです。
ちなみに新宿東口でした。映画等の大きな看板がある辺り。

で、今日見た 姫=はしのえみ は、小さかったです。
身長155センチくらいなんでしょうか? 151センチのわたしが、そんなに変わらないかも と思ったくらいなので。
『王様のブランチ』の姫な格好してたから体型とか分かりませんでしたが、とりあえず小さいなーって。

わたしは下りのエスカレーターに乗りながら彼女を見ていたのですが、一番下に着いたときにもまだ見ていたためカックンとなってしまい、 後ろに乗っていたカップルにってされました。
市ねよオメーラ。 なーんて思ってないよぉ? こっちは仕事なんだよウロついてんなボケ。 なーんて思ってないよぉ?







2004/9/19

3連休。
LINEAGEUばっかりやってます。ダメ人間。

最近、検索ワードで
・ 平井久司
・ ファスナー (ファフナーも有)
・ angela
・ 歌詞
というので飛んでくる人が多いのですが、恐らくここには目的のものはないと思います。
ごめんよ。ここはアホOLが日記みたいなものを書き連ねるところです。







2004/9/20 0:15a.m.

はーい誕生日ですよー。
しかし休日出勤の彼氏さんは未だ帰宅せず。

・・・去年もこんなこと書いてたような。







2004/9/21

CLAMP。
言わずと知れた漫画家集団。しかしこの表現には違和感を感じる。だって一人は脚本担当だもの。
でも脚本も漫画には必要だ。やっぱり漫画家集団で良いのか。

彼女たちとの出会いは今を去ること15年以上前。
当時、まだ関西のアマチュアだった彼女たちの同人誌『SHO−TEN』を友人に借りたのが初めだった。
そのうち彼女たちはプロデビューし、メンバーが減り、幾つもヒット作を出して、わたしはその作品を楽しませてもらっている。
絵も構成もしっかりしていて、登場人物が「強い心」と「綺麗な心」を持っている、彼女たちの作品がとても好きなのだ。

今までメディアに顔を出したことがなかった彼女たちが、とうとう雑誌のグラビア撮影に応じた。

『FRaU』 に。

FRaUはごく普通の女性誌である。ファッションやコスメ、話題の店等で埋め尽くされた、わたしには滅多に縁のない部類の雑誌だ。
なのに、その表紙に 「CLAMP」 の文字を見付け、手に取ってみると・・・。
FRaUなのに表紙が 『ツバサ』 のサクラと小狼。都心のコンビニで変な汗をかいて固まるわたし。
現にFRaUの今回の特集記事は「旅」だ。しかもお金のかかってそうな。
漫画関係ない。しかもCLAMP。
今まで『ぱふ』(漫画関係記事雑誌)等でインタビューは何度かされてきたけれど、初めて素顔を晒すのが女性誌とは。

でも、それも彼女たちらしいのかもしれないと思った。

だけどさ、
深田恭子に ちぃ のコスプレさせるのはどうかと思うよ?
すんごく気持ち悪かったし。特に目。
ちぃの可愛さ台無し!

以前から好きではなかったが、これで決定的に嫌いになった。深田恭子。







2004/9/22

自分への誕生日プレゼントに、ちょっとしたものを買ってみました。
使用頻度は、恐らくとても低い・・・。特にLINEAGEUをやっている間は。
でも作業するときは、あると便利なハズです。
今度使ってみよう。ニヤニヤ

その前に自分の技術が全然追いついてないのが _| ̄|○







2004/9/23

昨日買った自分への誕生日プレゼント。
彼氏さんが 「言えば買ってあげたのに」
欲しい物は自分で買ってしまうある意味自立したカップルです。







2004/9/25

従姉妹の結婚式をめんどくさいからという理由で欠席するゆおですごきげんよう。
従姉妹の家は神社の宮司&旅館経営の一人っ子なのですが、お婿さんでも来るのでしょうか?
人ん家のことはどうでもいいけどさ・・・。
わたし あんまり親戚付き合いないし。
そういうのは父が全部やってるので、親戚が、誰が誰だか分からない(笑。







2004/9/26

4月から始まった深夜アニメ達が次々と終わりを迎える近頃、一週間撮り溜めたビデオを見るわたし。
なんていうか・・・あと一回放映枠が欲しいな というか。中途半端な終わり方だなーというのが。

『爆裂天使』とかね。ラストはどうなったの? セイとジョーは死亡? メグはどうするの? エイミーは? 上田祐二・声のバイト君は何のために出てきていたんだ?

『忘却の旋律』は、結局モンスターが滅んでないってことは誰かが新しいモンスターキングになったわけ? 縦笛吹いてた子供? 小夜子は新しい忘却の旋律になったの?

『マリア様がみてる 春』は祥子様が悪いと思います! そしてまたビミョーな終わり方。

今週は『MADLAX』と『鋼の錬金術師』が最終回ですが、ハガレンはともかく、マドラックスはきっと「えー」だと思います。予想。

そして秋の新番組、どれを見ようか頭を悩ませる・・・。
放映時間が重なってたりして、ビデオ録画配分が難しいんですの。







2004/9/27

先週の火曜日、実は手形の集金に出掛けなければいけなかったのですが、仕事が忙しくすっかり忘れてましたテヘ☆
そこで今日行ってきたのですが、今日の東京はザーザー降りの雨。
うう、タイミング悪し。
おまけに朝の通勤時でスニーカー、靴下、ジーンズ、Tシャツ と着ていたもの全てを濡らしてしまい、帰りもずっと湿りながら帰宅。
そしてただいま洗濯機君活躍中。
沖縄のほうは、また台風が来ているようだけど、気をつけてくださいねー。







2004/9/28

今日の帰りは電車で座ることができたから、うっかりウトウト。
ハッと目を覚まして急いで電車を降りれば 「チガウ・・・」 一つ手前の駅。
降りちゃったものは仕方ないから、折角だからその駅のそばのスーパーへ欲しいCDを買いに。
探したけれど目的のCDはなかった。昨日も仕事中に大きなCDショップに寄って探したのになあ。
ちなみに帰宅してから検索したらCDの発売は来月だった。マヌケ。

急いでいるわけでもないので、一駅くらいなら と歩いて帰ることにする。
途中で猫タン発見!
「にゃー」 と話しかけると 「にゃー」 と返事をしながらこちらへ。お、いい感触。
白と黒の猫タンで、首輪をしているから飼い猫なのだろう。人懐こいわけだ。
勢いをつけてスリスリしてくるから、わたしが持つ鞄に頭をぶつけていたが、本人は全く気にせずスリスリ。
しかし近くに路上駐車した車の音に驚いたのか、急に離れて行ってしまった。
アァン ヌコタン・・・そこで猫タンにバイバイと手を振り、帰宅の途に。

うちの最寄り駅と隣りの駅の間は、普通に歩いて15分程度と判明。
電車なら2,3分なのに。
ゆおの小さな大冒険 終わり。







2004/9/29

『陰陽師U』 今日放映。
ビデオに録ろうとしてすっかり忘れてました・・・。
前作は珍しく映画館まで出掛けて観たのです。
急いでビデオテープを巻き戻して、途中からだけど録画中。

野村萬斎さんが素敵。立ち居振る舞いも役にピッタリ。
しかし、出てくる女性(の一部)が何故にこうも下手な人ばかりなのだろう・・・。
前回・今回ともに出演の今井絵理子といい、今回の深田恭子といい。
萬斎さんがハマっているだけに、なんかオカシイ気がするんだよね。
今井絵理子の役なんて、同じSPEEDなら上原多香子の方がまだマシな気が。演技力はどうでも良いみたいだし。







2004/9/30

今日で9月も終わり。早いなー。
そしてあと半年だ。













































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析