2004年 8月 後半



2004/8/16

やっとDグレード防具 「ブリガンダイン」&「ブリガンダインゲートル」 を買ってちょっと嬉しいゆおですごきげんよう。
お金が無いので彼氏さんのキャラに10万借りました。
あと50万ほど稼いで「ブリガンダインヘルム」も買いたいです。

やればやるほど貧乏になるよね、LINEAGEって・・・。
他のネトゲも同じですか?







2004/8/17

オリンピックにはあまり興味が無いゆおですごきげんよう。
体操とかフィギュアスケートとか、「鑑賞する」競技は良いんですが、野球やサッカーはそもそも見る気がしない。
唯一「見たい!」という意思のある新体操は閉会式の日・・・。
しかも新体操なんてどうせテレビではロクに放送してくれないだろうし。
プロ野球放送もあるから、深夜アニメの時間はずらされるし潰されるし。
高校野球で『カードキャプターさくら』の再々放送なくなってたし。

スポーツ中継なんて大嫌いだ。







2004/8/18

出社拒否。
明日は有給を取った。
寝るぞ!リネるぞ!







2004/8/20

遅ればせながら、映画版 『AIR』 のCMを拝見しました。

やべえ、CMだけで泣ける。

DVD前売り券買いますとも。
観に行きますとも。

しかし、彼氏さんが。
「映画に行くのはヲタばかりだろう。そんな中を行かせるのは心配だ」
フム、尤もです。<ヲイ
それなら彼氏さんも一緒に行けばいいじゃないか。ネッ☆







2004/8/21

早速 映画版 『AIR』 のDVD付前売り券を手に入れました。
が、
うちのPCでは再生できないらしく、色々とインストールして試しつつ、既に1時間半ほどが経過。
いつになったら中身が見られるのやら・・・。







2004/8/22

結局昨夜は、彼氏さんのPCでは見ることができず、わたしのノートPCで前売り特典DVDを見たゆおですごきげんよう。
「同じソフトが入ってるはずなのに何故だー」 と彼氏さんは言ってました。

観鈴ちん=川上とも子の声が、田村ゆかりに聞こえます。
そして田村ゆかりの声は、たまにかないみかに聞こえます。
やはりわたしにはダメ絶対音感がないらしい・・・。







2004/8/23

『マリア様がみてる・春』 にて、藤堂志摩子さんが
「お寺の娘なのにリリアン(=カトリックの学校)に通っていることを何故訊かないのか」
とおっしゃっているのですが、なぜ訊く必要が??
わたしもカトリックの学校でしたが、家の宗教は全く関係ありませんでした。
ちなみにフツーの仏教で家には仏壇も神棚もありました。
(入学するときに提出する書類には家の宗教を書く欄があったけど)
学校に通うほかの子も同じ。お彼岸にはお墓参りに行っちゃうような家の子が多かった。というかクリスチャンの子の方が圧倒的に少数派。一学年に数人ずつしか居なかった。
まぁ志摩子さんは大きなお寺の娘さんだから ということもあるのでしょうけど。
でもそんなに重大なこととも思えないのですがねぇ・・・。
何故お寺のお嬢さんがリリアンに居てはいけないなどと思うのだろう?
そっちのほうが不思議だが。

じゃあ逆に、花寺の生徒が洗礼を受けてたらダメなわけ?







2004/8/24

歌のつなぎがおかしいですよシリーズ (シリーズ?)

 ♪白さと香りの ニュービィイーズ
         ↓
 ♪にーほーん ぶんかーセンーター

多分、日本文化センターの「♪2222」とニュービーズの「♪ニュービーズ」が重なるのだと思う。
ところで日本文化センターの曲って、
 ♪東京03 200の 2222 日本文化センター
と記憶しているのですが、今でも変わっていないのでしょうか?







2004/8/26

今日は移動日です。移動中です。
会社の終業時間の15分後に発車する新幹線に乗るのも、毎度の事ながら疲れます。

新幹線から在来特急に乗り換えする駅に居るのですが、雨が降っているのに気付きました。
ここが山の駅だから余計に、秋の気配がします。
真っ暗で景気は何も見られないけど。
もう8月も終わりだもんなぁ・・・。







2004/8/27 -1 0:40a.m.

あのヒラヒラスカートのレオタードは何だー!!
実家ではNHK BS-1とBS-2が見られるので、オリンピック新体操個人予選を生中継で見ることができました。
でも一応民放の録画も頼む。>彼氏さん

今回のオリンピック予選を見て、わたし的に気に入ったのはスペインのシッド選手。
24歳らしいです。新体操は「20歳過ぎたら引退を考える」というほど年齢層が低い入れ替わりの激しい競技なのですが、そんな中 24歳という年齢で頑張っていてとても素晴らしい。
また演技も大人の落ち着きがあるというか。ボールでの足技が見所。
そしてもう一人、ウクライナのベッソノワ選手。
とにかく美しい。うっとりするような演技です。
びっくりしたのはロシアのカバエバ選手。
彼女は驚異的な柔軟性でアクロバティックな演技をする人なのですが(ゆえにわたしは嫌い)、体型が女らしくなってました・・・。
まぁ初めて見たのは13歳くらいのときだったと思うので、成長して当たり前なんだけど。
カバエバは正直演技の内容的にはどうかな?と思って見ていたのに、高得点が出ていて予選2種目終わった段階でトップ。?芯????ちょっと不満。

今日は全体的に手具を落としたりの失敗する選手が多かったように思います。
世界選手権などでの外国人選手は安心して見ていられるのに、今回はハラハラ。
新体操という競技の性格上、ハラハラしながら見守るのは仕方の無いことかもしれませんが。
解説の山崎浩子も「こんなに失敗する選手の多い大会は見たことがない」と。

次は個人予選2日目、残り2種目です。

あ、日本代表?
興味ないから。<非国民



2004/8/27 -2 22:00p.m.

今朝 地元の病院に定期健診に行った後、迎えに来てくれた父に海まで連れて行ってもらい5分ほど眺めてきました。
天気が良かったので海も青い。
デジカメを持っていたら撮りたかった(充電できていなかったので持って帰ってこなかった)。
本当は海岸に降りて波と戯れたかったけど時間もなく諦め。

そして久々にエアコンのない生活。
いやあるけど使ってないんです。昼間は暑かったけど凌げる程度。
わたしが布団を敷いているのは1階で、網戸を通して庭が見えます。
南側なので、今は夜空の月が見える。
そして虫の音もよーく聞こえる。蛙や、何だか分からん「ギャー」って鳴き声も。
こんな網戸1枚生活、都会のマンション暮らしじゃできないよなぁ・・・。
今日はネットと昼寝ののんびりした生活でした。
でも明日はもう東京に戻る。







2004/8/28 -1 11:11a.m.

ただいま越後湯沢駅(新潟県湯沢町)。
在来特急から新幹線に乗り換え。
もうすぐ新幹線が出発です。
この時間の接続は新幹線が2本あるのですが、遅い方の各駅停車に乗車。
2階建て2階左側の窓側を陣取るため。
だってこれが一番良く景色が見えるから。
Max新幹線というのは1階のほうが空いているのですが、わたしは意地でも2階に行き景色を堪能するのです。
その為なら東京到着が20分程度遅れることなど。

ええ、つまんねー意地ですとも。



2004/8/28 -2 23:45p.m.

タレントキャスターとCMウゼェ民放ー!!
いま新体操の生放送見てたんです。TBSでやってたの。
CMで演技がぶった切られてるんです。
中居とクボジュンの顔なんて見たくないんです。
NHKのありがたみがよく分かりますね。







2004/8/29

昨日の夜は、というか今朝4時まで調子に乗ってリネしてたら
持病の発作を起こしてしまった。
一日軽い頭痛と吐き気が。
明日も大事をとって休んで寝てようかな・・・。

わたしは自分の発作がどのようなものか分からないけど、隣りで寝ていた彼氏さんによると、全身痙攣で目を見開いていて、救急車呼ぼうかと思ったくらいだそう。
夜更かしはしちゃイカンのだなぁ。







2004/8/31

「謝らなきゃいけないんだけど・・・」
わたしが実家から東京へ戻った土曜日、彼氏さんが東京駅まで迎えに来てくれました。
それはいいのですが・・・いきなりこんなこと言われても。
さて、どうして謝られたのかというと。
またもや銅のヤカンが壊れた。
正しくは彼氏さんが壊した。

ヤカンは消耗品か?



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析