2004年 8月 前半



2004/8/1

わたしは一週間録り溜めたアニメのビデオを週末にまとめて見ます。
今週は『ガンダムSEED』の総集編があって、久し振りに種を見たのですが、やっぱりグロい。
ニコルは胴体真っ二つ、トールの首は飛んでるし、ザフト兵の体は膨れて骨と内臓撒き散らしながら破裂。
他にも、地球軍の兵士たち(丸腰)に向かってザフトのモビルスーツ(これだけでもズルいのに)が銃ぶっぱなして悲鳴 とか。
放映当時からアチャーと思ってましたが・・・やっぱりグロ。
総集編は全部で3つあるみたいなのですが、今回の分は上記4つの「グロ大賞」が全部込められていて。
サンライズは絶対お子様向けだとは思ってないと思います!
まぁファーストガンダムからして、お子様向けっぽくなかったしね・・・。

エンディングが梶浦由紀+YUUKAという、ただいま『マドラックス』で組んでいる二人なのですが、歌よりも平井久司・原画の絵のほうに目がいきました。
恐らくザフトの士官学校とかの卒業式っぽい写真だと思われるカットがありまして。
西川貴教キャラ(第3話で早々に死亡)が偉そーに真ん中に写ってるー!
素敵なカットをありがとう平井久司氏・・・。







2004/8/2

彼氏さんの同僚の女性とお会いしたのです。

小動物って称されました・・・。

いや、褒め言葉(?)なんだろうとは分かるのですけどっ。
ペットっぽいですか?わたし・・・。







2004/8/3

恋愛って、いろいろ厄介。
しかし全ての経験はキミの実になるのだ。
ガンバレ。







2004/8/4

今日はM之丞君とカラオケに行き4時間滞在。
ヤンマーニ(正式曲名『nowhere』)を3回歌ってきました。
しかし、
「ここの歌詞が分からないから確認しよう」
と思っていた箇所をことごとく憶えてこなかったことが判明。
あったまわるぅー。







2004/8/5

なんだか周囲がいろいろ大変そうだ。
わたしは何も出来ず、ただ成り行きを見ていることしかできない。







2004/8/6

月の満ち欠け。
地球で見ている限り神秘的な出来事だが、人間にも様々な影響を及ぼしているらしい。
満月・新月の前後は、突発的な犯罪が多い。
半月のときには計画的な犯罪やうっかり事故が多いそう。

わたしの携帯電話は i-アプリ待ち受けで月齢が画面に出ているのだけれど、特に意識したことはない。
今日は月が綺麗だな とか、そんなものだ。
月ごときに影響を受けない強い精神の持ち主なのか。
とっても鈍感なのか。
・・・恐らく後者。







2004/8/8

テレビのチャンネルを回していたら、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 をやっていた。
なんと、あの日暮さんが!!
長寿連載じゃないとできないよねー、こういうこと・・・。

ご存じない方へ
【日暮 熟睡男 (ひぐらし ねるお)】
両津の同僚警官。
四年に一度しか起きずにずっと寝ている。四年に一度 ということで、オリンピックの年になるとエピソードが描かれる。
そのため欠勤しまくりだが、超能力で犯人を見つけたり難事件を解決できるため免職にならずにいる。







2004/8/10

女子ハンマー投げオリンピック代表選手・室伏由佳のイメージはリネUの女オークファイター。髪型も。
ゆおですごきげんよう。
今年もロクに休みが無さそう。
うちの会社は各自が有給を取るようになっている(って去年も書いたか?)。
4月からやらされている仕事がタイミングが難しく休めないのだ。
わたしは大抵旧盆過ぎに休みを取る。
人が仕事してるときに休むのが快感だからに決まってる。
しかし4月からの、何故わたしがやるのか全く納得できない仕事は、毎月ギリギリなスケジュールで進むので、毎月20日過ぎが勝負。
イヤまさにその頃休みたいんですけど。
あー いつになったら「夏休み」が来るんだ。







2004/8/11

今日は槇原敬之氏のニューアルバムの発売日です。
早速買ってきました。が、まだ聴いてません。
1ヶ月半後にはコンサートに行く(しかも2日連続かも)ので、それまでに憶えなければ。
日曜日に買ったファフナーのOP&EDも憶えないといけない。

・・・14曲も憶えられるのか?わたしの頭で。







2004/8/12

今日もフルタイム出勤のゆおですごきげんよう。
夕飯にカレーを作ったのだが、BGMは何故かファフナー。
マッキー聴いて練習しろよ。>自分

わたしが歌のヒアリングができないのは以前も書いたとおり。
ファフナーの歌はOP,ED共に難曲(聞き取りという点に於いて)。
これは歌い方も悪いと思います!
あ、イヤ angelaのatsukoさんが嫌いなわけではないですが。
♪さよなら 蒼き日ー々ーよ〜〜〜ぉあぃ
なんですかその語尾は。
カラオケバージョンを聴くと、コーラスまで ♪ぉあぃ って歌ってるんだよね。

自分が耳で聴いて?と思っていた歌詞と歌詞カードの違い

OP曲『Shangri-La』より
ゆお'sイヤー ♪もきょら雨の下 シャングリラ
歌詞カード  ♪僕らは目指した シャングリラ
だって「もきょら雨の下」に聞こえるんだもん!
日本語してオカシイけど、そう聞こえたんだもん!

ED曲『Separation』より
ゆお'sイヤー ♪眩しすぎる朝は ○○(←文字にもできないほど聞き取れない)サラウンドね
歌詞カード  ♪眩しすぎる朝は 「諦め」誘うんだね
もはや母音すら違う。

この歌、歌詞全部ちゃんと聞き取れる人いるのかなあ・・・?







2004/8/13

無洗米も洗うゆおですごきげんよう。
今日も会社に行きました。
4月からの余計な仕事のせいで通常業務やってるだけでお盆が終わりそうです。
毎年お盆には普段できない仕事をゆったりとやっていたのに。
今年は更に違う仕事もしようと思っていたのに。
本当に、何故わたしがやるのか理解できないし承諾した憶えもないし納得できません。

電車が空いてるのは嬉しいです。いつもこうだといいのに。
でも「普段電車に乗り慣れない人」は、ハッキリ言って邪魔だ。
通路に広がって歩くな。キョロキョロしながら(仕方ないかもしれんが)歩いたり止まったりを繰り返すな。
行楽の人たちは、人の流れを無視するので困ります。
夏休み期間は一長一短。







2004/8/14

『スパイダーマン2』 を観てきました。
今回も普通に面白かったです。微妙な言い方でスマン。
わたしは高いところが好きな高所恐怖症ですが、スパイダーマンがビルの合間を縫って行くときの浮遊感というか、あれ結構好きなんです。

あんまりネタバレしちゃいけないと思うので具体的なことは書けませんが、ピーターの叔母さんが今回いい味出してました。

ハッピーエンドが好きなわたしとしては、前回のラストよりは今回のほうが良かったかな。
でもこれ絶対第3部あるし。
次でラストがどうなるかによりますね。
珍しく続き物を見に行ったので、第3部も行きたいと思います。

せっかく映画館まで出掛けたというのに『AIR』 のDVD付き前売り券が売ってないのでもっと都会まで行かないと。ハァ。







2004/8/15

LINEAGEUで、とうとう
ダークエルフねえちゃんのキャラを作ってしまいましたーッッ!
ムチムチで巨乳で、どの防具を着ても露出度が高くて。
わたし好み☆
ちなみに名前は「だよもん星人」。<古ッ
映画化記念に「どろり濃厚」にしようかと思いましたが、彼氏さんに「誤解を受ける恐れがある」と却下されました。
装備は今までのキャラのお下がりですが、お金が無いので仕方ない。
とりあえず今はDグレードの防具を揃えることが先だ。
ドワ子と人間ファイターの育成が遅れているのは防具が無いからでもあるわけで。
エルフ魔法使いは上下約40万の防具と35万の手袋(手袋の癖に35万!)を買ったので、しばらくいいや。
せめてブリガンセットくらいの防御力があるものが欲しい・・・。
用語が分からなかった人 ゴメンネ。





























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析