2004年 7月 後半



2004/7/16

うちのドワ子さん、(手違いで)ドワーフ村を出てアデン大陸に来てから一度も里帰りしていません。
一方、彼氏さんが持つドワーフ爺キャラが、物作り職人になるための転職活動でドワ村を訪れています。
そこで知った驚愕の事実。

「だ、誰だオマエはー!!」
ゲートキーパー・ウィーフィーが別人。
っていうかドワーフですらなくなっている。

ドワ村の女性NPC(お店の人とかのゲームプレイヤー以外の人のこと)は可愛い娘揃いだったのに。
ウィーフィーなんて木彫りの人形になってた・・・。







204/7/17

わたしが頑固なのは貴方譲りだと思いますが? >父







204/7/18

一日中LINEAGEU。連休万歳。
魔法使い・ゆーおの為にミスリルチュニックとミスリルホースの上下セットを買ってみました。
有り金ほぼ使ってしまいましたが・・・(約40万アデナ)。
ファイター用の防具がまた遠くなってしまった。







2004/7/20

ほんっとーに暑いですね。
今日は東京でも観測史上最暑。39.5℃て。体温超えてるじゃん・・・。
皆さん日射病や熱中症には気を付けてくださいね。
しかし一方では日本海側で大雨によって災害が起きているし。
あ、ちなみに新潟のわたしの実家は雨がちょっと強かっただけで全く平気でした。
被害に遭った方々にはお見舞い申し上げます。

こんな暑い日が続く中、もともと熱暴走しやすいわたしの戌(インターリンク)タンと彼氏さんのDELLノートPC。
氷で冷やしながら使っているものの、内部はかなり熱くなっているようで、しょっちゅう落ちてしまいます。
昨日 戌タンを冷蔵庫で冷やしてみました。
冷え冷えの戌タンを取り出し電源を入れました・・・が。
何故かネットに繋がらない。
数時間前まではちゃんと動いてたじゃないかー!

という訳で昨日は更新しませんでした。

休日出勤から帰ってきた彼氏さんに調整してもらって、やっとネットに繋ぐことができました。
ついでにAir H゛も出来るようにしてもらった☆







2004/7/21

子供さんがたは今日から夏休み。
遠い昔わたしが小学生の頃、ニュースで 「40日間の夏休み 云々」 と言っているのを、毎年不思議に思っていました。

だって新潟県の夏休みは7月25日からなんだもん。

40日もないんだもん。
都会の子供は休みが多くていいなあ。







2004/7/22

今週発売の週刊少年サンデーにて 『勝手に改蔵』 最終回が掲載されました。

・・・・・・。

本当のオチはどこに載っているのですか?

まさかアレがオチじゃないですよね?
まるで『奇面組』が夢オチだったときの虚しさ ですよ。







2004/7/23

今日 唐突に思ったこと。
『逮捕しちゃうぞ』の美幸、『ああっ女神さまっ』の千尋、スクルド、『鋼の錬金術師』のウィンリィ ──が集まったところに鉄腕アトムを投げ入れたら、アトムは映画『AKIRA』のアキラくんのようになるんだろうなー。

先日夜中に映画『AKIRA』を放映していたのですよ。
久々に見て、やっぱり面白いなーと感心。
芸能山城組による独特の楽曲も『AKIRA』に合っていて、CDを持っていたのですが、引越しの際なくしてしまったらしく・・・。
映画では1,2分しか使わないのに、実は全体で10分超の曲だったり。
能の声明を曲に取り入れていたり。
映画のBGMとして というだけでなく、普通の音楽CDとしてもなかなかのものだと思います。
あああ もう一度聴きたいなあ。まだ売ってるのかなあ。







2004/7/24

仕事の忙しい彼氏さんは、今日も休日出勤。
一方わたしは、今日も家で涼みながらPC。







2004/7/25

今週も家から出ない週末。







2004/7/26

ちょっと奥さん聞きまして?
『鋼の錬金術師』の後番組は先祖帰り(?)ですって。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
主題歌はモチロン西川貴教兄貴ですよ!
エンディングは玉置成美(あの踊ってる人たち全部で玉置成美なんでしょ?)ですよ!







2004/7/27

今日は毎年恒例の、うちの会社が入っているオフィスビル主催の屋上ビアパーティでした。
このビアパーティには「くじ引き抽選」が付き物です。
ビルに入っている各会社がスポンサーとなって色々な景品が出されているのですが、まぁ大抵は駄菓子とかお掃除グッズとか安い玩具とか。
高額景品もありますが、出る数は圧倒的にこういう安い物が多いわけで。
毎年参加していますが、やっぱり安いものばっかりだったなあ・・・。

今年はくじ引き券を3枚割り当てられ、くじ引きの列に並びました。
景品が貼り出されていて、目玉は韓国二泊三日ペア旅行のよう。
他には14インチ液晶テレビ、DVDプレイヤー、空気清浄機などの電化製品もあります。
「今年もお菓子かなー、何にしよう(駄菓子は結構種類がある)。会社が煙草臭いから空気清浄機が欲しいなぁ」
そんなことを考えながら並んで、3枚引きました。

結果
・ 手品
安い手品セットね。使わないんだけどどうしよう? 誰かが子供に持って帰るかな。
・ クリーナー
粘着テープのコロコロのやつ。これも会社で使うか怪しいなあ。
・ パソコン
はぁ?

えええええええ?

高額景品 当たっちゃいました・・・。

事務所に戻って、支店長に 「これ個人で貰っていいの?」(←タメ口) と一応訊いたところ、「いいよー」 とのことだったので、頂戴しますが。
びっくりした・・・。

しかし咄嗟に 「スペックは?」 とか思ったのは彼氏さん達のせいだと思う。
(最近のお友達はPC関係の仕事の人が多いのです)
前はこんな子じゃなかったのに・・・!







2004/7/28

昨日当選したPCが、もう我が家へ届きました。
会社の書類搬送に便乗して、書類を運ぶ運送会社さんに家まで持ってきてもらいました。ラッキー。

モノは、DELLのデスクトップ・・・箱からして、デカいです。
わたしが5月にPCを買ったとき置き場が無いという理由でノートにしたのに。
今になってデスクトップとは。
恐らく高性能タイプではなく平均的なモノだと思うので、いろいろ改造が必要でしょう。
それは彼氏さんの分野なので向こうにお任せしよう。

しかし、こんなもの当てたら、サマージャンボ宝くじは300円しか当たらないに違いない。







2004/7/29

今日はM之丞君と語らってきたのでもう寝ます。
おやすみなさい・・・。







2004/7/30

『世界の中心で、愛をさけぶ』
なんか大ヒット中ですね。
わたしは「流行りモノは好かん! バッカじゃねーの」という非常に天邪鬼な人なので、内容も知らないし、読んだこともドラマを見たことも無いのですが。
そもそもこのタイトル、パクリのパクリだし。
『世界の中心で愛を叫んだけもの』 ハーラン・エリスン著
↑のパクリ 『世界の中心でアイを叫んだけもの』 エヴァンゲリオン第26話
↑の更にパクリ 『世界の中心で、愛をさけぶ』
このパクリ×2タイトル小説、そもそものタイトルは『恋するソクラテス』。
それを編集さんか誰かが変えちゃったわけです。

だいたい、「世界の中心」って一体どこ?
自分が世界の中心なのだろうか?
だとしたら、すごい自分勝手か自信家かのどっちかじゃないか?







2004/7/31

ペ・ヨンジュン=(坂下弁護士+スマイリーキクチ)÷2
にしか見えないゆおですごきげんよう。
おやすみ。





















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析