2004年 7月 前半



2004/7/1

眠い。
あまりの眠さに会社のトイレでウトウトしてしまう。
帰りの電車でも、両隣りの人にぶつかってた気がする。

こんなに眠いのに、LINEAGEUで露店を出しても売れないしモンスター倒しても微々たる金額だし。
武器も防具も全然買えない。
結果。フテ寝。







2004/7/2

回転ドアが好き。
なのに、どこかのバカガキが事故ってくれたせいで、あちこちで運転停止 撤去が続いている。
そもそも回転ドアに走って突っ込んで行くガキと目を離してるガキの親が悪いのに、なぜ回転ドアがなくならなければならないのか。
一組のバカのおかげで、わたしの楽しみが一つ減ってしまった。
子育てする人は、何かがあると周囲の所為にするのはやめてもらいたい。
世の中は危険なものがあるということを教えるのは、そんなに難しいことなのか。
そう思うのはわたしが子育てしたことがないからだろうか?







2004/7/4

今日からまた「ごきげんよう お姉さま」が始まりました。
でも、アイキャッチとエンディングの一番最後のイラスト(この2枚は同じもの)、違わないか?
何がって、福沢祐巳がぷにロリなのですよっ。
祐巳はぷにでもロリでもないよー。
あ、あとオープニングで登場人物たちがジョジョ立ちしていない!

1クールものアニメが終わって新番組の季節。
うちのビデオは8プログラムしか録画予約ができないので足りません。新番組が録れません。
ハードディスク録画機が欲しい今日この頃。
とりあえず今夜は平井久司氏キャラクターデザインの新番組を見てみる。







2004/7/5

というわけで、見てみました平井久司氏キャラクターデザインの新番組。
その名も 『蒼穹のファスナーファフナー』
ネタバレかもしれないから知りたくない人は読まないでー。
そして読みにくい。
おまけにいつにも増してオタくさいかも。
思ったこと垂れ流します!<いつもじゃん
ではGo!

まず、スタッフ。
注目はやっぱり平井久司氏。結構好きなのですよ。
初めて平井キャラを見たのは『無限のリヴァイアス』、次が『スクライド』、そして『ガンダムSEED』。全てサンライズ制作のアニメでした。
今回の制作会社はXEBEC。『機動戦艦ナデシコ』とか『宇宙のステルヴィア』とかの所です。
ってかね、今回は初回ということで一時間枠の放映だったのですが、すんげー力入れてるみたいなんですよ。
「ナデシコ・ステルヴィアのXEBECが放つ新作!」
みたいな感じで自ら冒頭にやっちゃってるんですもの。
で、その平井久司氏のキャラクターデザインなのですが。
アスランとカガリとミリアリアとトール(全員ガンダムSEEDの登場人物)にしか見えないのですが・・・。
ちなみにガンダム種のカガリ・ユラ・アスハは女の子でしたが、こっちの偽カガリは男の子。
ビデオを見ながらM之丞くんとメッセしていたのですが、会話は全て「アスラン」 「カガリ」 「ウズミ様」等で行われました。
いや、彼は一時間スペシャルなのを知らなくて後半は見ていないというので、実況して差し上げたのですよ。「アスラン」とかの方が分かりやすいからさ・・・。
登場人物の正確な名前は知りません。

ストーリーはといえば。
言っちゃいけないのかも知れないけれど・・・エヴァ
だってアヤシゲなスーツ着てるし頭に何か付けてるしエヴァ
「ファフナー(主人公が乗ってるロボット)そのものを感じろ!同化するんだ!」とか言ってるし、「ヤツ(敵)は同化するつもりだ!引き離せ!」とか言ってるし、その様子はシンクロと精神汚染としか・・・益々エヴァ
町が迎撃用に変わってみたり(しかし民家は剥き出しの箇所があるので潰れてる家も有り)して第三新東京市っぽいし、住民の大人たちがそのまま戦闘員に早変わりしたり、やっぱりエヴァ
敵は、わたしは『ラーゼフォン』っぽいと思ってしまいました。女性的なイメージだからでしょうか。ラーゼフォンって女性的じゃないですか?

あとOPとEDの歌がangelaというのもポイント高いかな?
松本まりか ってどこかで聞いたことある と思ったらNHKのドラマ『六番目の小夜子』に出てた子だよ(思い出すのに2時間かかった)。どうりでヘt・・・ゲフッゲフン。

主人公が突然戦闘に巻き込まれ主役メカを操縦するというのは、ロボットアニメの伝統なのでしょうか。
来週からも絶対見ます。

なんか色々スゴすぎて、全然まとまらないよ・・・。_| ̄|○







2004/7/6

昨日はファスナーファフナーの衝撃が凄かったなー。
今日は普通の(?)更新を。

学生時代、ゆおは友人数人と電車に乗っていました。
とある駅に差し掛かる。
ゆお 「とーかいちば?」
友人 「とーかいちば」
ゆお 「とーかいちば?」
友人 「とーかいちば」

ゆお 「とーかい ちば?」

友人 「とーか いちば」

とおかいちば(十日市場) という駅だったのですが、区切り位置が違っていたのです。
そのため「東海千葉?」とか、訳の分からない駅名が浮かんで、上記のような会話になってしまったですよ。
ちなみにJR横浜線。







2004/7/7

七夕。
わたしのお願い事。
・ 早く会社辞めたい 仕事を寄越すな
・ 危なくない方法でお金持ちになりたい
・ 苦労せず健康に痩せろわたしの体 (命令形)







2004/7/8

たまに、
全ての人間関係がわずらわしいことがある。
たぶん基本的に人付き合いに向いてないんだと思う。
友達といるのは楽しいけど、同時に面倒だという気持ちもあるんだ。

こんなわたしなのに一緒にいてくれる皆、ありがとう。







2004/7/9

うちの冷蔵庫は小さいのに勝手に氷を作ってくれる。
夏になるととても便利。
ただ、デザインで選んだWiLLの冷蔵庫なので お値段は高かったです・・・値引きほとんどないんだもん・・・。







2004/7/10

ぃやったぁー!
二刀流 入手。
でもまだエルフ魔法使い・ゆーおにしか使わせてない。
ああっ早くドワ子に担がせたいわぁー。







2004/7/11

参議院選挙、皆さん投票しましたか?
わたしは住民票が遠くにあるのでしてません。
投票って今まで一回しかしたことなくって。
だって実家に帰る日と投票日が重ならなきゃ行けないじゃん?







2004/7/12

今日 電車で好みのタイプの人を見た。
しかし、なんということでしょう、その人は夫婦で乗ってきて、ベビーカーの子供までいたのです!
もう結婚してるんですね。残念ですがわたしは身を引きます・・・。

可愛い人妻だったなあ。







2004/7/13

今 NHK教育で「ネット依存」をテーマにした番組をやっています(見ながら書いてます)。
オンラインゲームにはまった不登校の中学生(当時・現在は高校生)がネット依存を克服した という内容らしい。
ネットゲームの中でチャットするのが楽しいらしい。
わたしはLINEAGEUしかしたことがないのでチャットはあまり重要視していないんだけど。
ウルティマオンラインはチャットゲーなのですか?
いや、画面に出てたのがウルティマだったから・・・。
わたしはチャットで時間つぶすより、お金稼いで武器と防具を!な人なので。
念願の二刀流を手に入れてドワ子に持たせて鑑賞したので、次はDグレードの防具が欲しいです。
魔法使い用にローブも買わないと。ただでさえHP少なくて死にやすいんだから。
まぁ全然お金貯まらないんですけどね・・・。

ちなみに番組でやっていた 「ネット依存に陥る4つのパターン」
・ 人間関係つまづき型
・ 勉強嫌い型 (子供を対象にした番組なので)
・ 現実逃避型
・ 享楽型
さあ、貴方はどれ?
わたしは・・・「享楽型」かな。・・・って ネット依存だったのかよっ?!







2004/7/14

今日は久々に美容院に。どうせ暇だろうから と戌タンも連れて行った。
しかし。
Air H゛が繋がらない?!
いつもはデスクトップ画面から繋げるのに。
この前インストールし直してからAir H゛は使ってなかったっけ?
わたしじゃ設定とか分からないので、結局持って行って重い思いをしただけ になってしまった。
ブナンにゲームボーイアドバンスSPとかにしておけば良かった・・・。







2004/7/15

「光化学スモッグ」 って、何やら恐ろしそうな響きですけど。
東京に来るまで、そんなものに遭遇したことがなかったので、今でも何なのか分かりません。
今住んでいる所は晴れた日になるとしょっちゅう放送が流れます。
「こちらは ○×市です。光化学スモッグ注意報が 発令されました。外での運動は 控えるようにしましょう」
なんか怖っ。
しかもアナウンスが、一言一言区切って言うのもなんか怖っ。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析