2004年 6月 前半



2004/6/1

『AIR』 映画化というのは知っていましたがっ。
TVアニメ化だってさ・・・。
BSデジタル放送って・・・見られないよ・・・。







2004/6/2

本日の初体験。
お弁当。
しかし別に料亭の豪華花見弁当とかではない。
O−bento。うわぁ庶民派。
普段JRの改札内でしか売っていないO−bentoが、丸ビル地下の食品売り場に期間限定でやってきた。
しかも普段より値下げ。庶民の味方。
食べたことのなかった「ジャンバラヤ」を頂きました。初体験。







2004/6/3

会社で仕事をしていると、強烈に眠くなるときがある。
気を抜いたら寝る。
ヤるかヤられるか。そんな感じ。

早く寝なさい。>自分







2004/6/4

♪ふったりーは プーリキューア
  プーリティーで キューアキューア

の続きが

♪道草していーる 場合じゃないね
  きっと きっと

な わたしの頭はどうなっているのだ・・・?
(ちなみに前者は『ふたりはプリキュア』、後者は『明日のナージャ』)







2004/6/5

今朝の夢は盛りだくさん。
といってもほとんど憶えていない。

その1
結婚披露宴の引き菓子の候補として、どこかのデパートから店員さんがお菓子を持ってきた。
(その結婚式は会社の同僚だったがそんな人は実在しない・・・)
そのデパートの人が菅野美穂。
しかも何故かわたしと知り合いだった。
ちなみにお菓子は、小さい箪笥みたいな入れ物で引き出し一つ一つにお菓子が入っているものだった。

その2
庵野秀明に『キューティーハニー』で主役をやってくれと頼まれる。
わたしは「ハニーの決め台詞ってなんだっけ?」と思い出そうとしている。
ハニーに決め台詞なんて無いよね・・・?







2004/6/7

高いっ!
月額3000円て!
彼氏さんが、いろいろなネットゲームの料金をまとめたサイトを見ていたので覗いたのですが、他は500円〜1500円くらい。
2000円を超えるような高額なネトゲはLINEAGEUだけです。
これじゃあプレイヤー人口が激減ですよね。
本サービス開始で内容が充実したって、プレイヤーが居なきゃどうしようもないわけで。
プレイヤーが減るってことは露店も減るってことで。
ゲーム内のほぼ全てのアイテムはプレイヤー同士で売り買いできます。
高額アイテムを店売りより安く買えたりできるのでプレイヤーは露店を活用するのですが、露店が減ったら店で買うしかないじゃないですか。
装備など安いものは安いのですが、高額アイテムは数百万アデナ(お金の単位)〜中には数千万単位の「自動車かよ?!」ってものまであるので、露店がないと貧乏プレイヤーには死活問題。
露店維持のためにも、とにかくプレイヤーがいないことには。
最近リネを始めた黒い青年からも、高いー!とメールが来ました。
今はまだ無料だから人がいっぱいだけど、課金サービスが始まった途端 閑散としそうで。

ほんと高いって。マジで。







2004/6/8

乙一(オツイチ)という作家がいる。
中学卒業と同時に活字も卒業してしまったわたしだが、この人の小説はちょっと好きだ。
去年 本屋で見掛けて、3冊あったので買ってみた。
正直 表紙絵に惹かれました。ハイ、角川スニーカー文庫の3冊です。
その3冊をとりあえず読んで、今は『死にぞこないの青』という幻冬舎の文庫を読んでいる。

この人の本を買ったのは、羽住 都さんのイラストが美しかったのもあるが、あとがきが面白かったから。
乙一氏本人もあとがきで書いているが、あとがきの良し悪しで買う気になったりするものだ。

まだ若い(1978年生まれ!)せいか、すんなり読める。
また、この人の小説にはよく実在のお菓子が出てくる。
カントリーマァムやキットカット、ビックリマンチョコなどの有名どころから、エリーゼだのたべっこどうぶつだのまで。
お菓子好きなんだろうか・・・?

でも『失はれた物語』は救いがないので勘弁してください・・・。







2004/6/9

プリンは程好く甘く、しかしカラメルは苦いほうが好き。ゆおですごきげんよう。

春は東京駅がウルサイッ!
修学旅行のお子様共が東京駅を集合場所として集まるので、ザワザワどころかワイワイ。
その上 奇声を上げるわ走り回るわ。
年齢的には中学生〜高校生(たまに大学生のサークルっぽい奴らも)なんだけどね。
おまいら幼稚園児と変わらないですよ。
そんな集団が東京駅のあちこちに出来てるものだから・・・ハゥ。
先日などは会社帰りに集団とブチ当たってしまい、東京駅から地下鉄の駅まで集団の真っ只中を縫うように歩いてきた。
しかも奴ら通路いっぱいに広がって歩いてて一般人の邪魔になる。歩けない。
地下鉄の中でもうるさいうるさい。

嫌な季節だ。







2004/6/10

最近のアニメは、桑島法子と豊口めぐみばっかりだ。

初めて桑島法子の声を聞いたのは、『機動戦艦ナデシコ』。
ヒロイン・ミスマルユリカの役で、英語でまくし立てた後の
「ぷりぃ〜〜〜ず(please)?」
が印象に残っている。
あれがデビューだと聞いて驚いた。
その後いろいろなアニメで見るけど、そのたびに全然違う声で、すごいなーと思う。
今クールは、『MADLAX』のマーガレットお嬢様、『忘却の旋律』のボッカ少年、引き続き『犬夜叉』の珊瑚ちゃん かな。

豊口めぐみはよく憶えてないけど、意識したのは『ガンダムSEED』のミリアリア・ハウだろうか。
その後『AVENGER』のレイラや、放映中の『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベルでその声を聞いている。

最近のアニメは、桑島法子と豊口めぐみばっかりだ。







2004/6/12

久し振りに本腰入れてLINEAGEU。
もうちょっとで上のグレードの武器が買えます。
でも欲しい武器は、今度買う剣を2つ用意しなければいけないのです。
二刀流が欲しいので。
(つまり両手に剣を一本ずつ)
ドワ子は小さいので、二刀流の剣が体に大きいらしく、走るときは肩に担ぐのです。
その様子が見たいが為に二刀流を欲しがるわたし。

早くドワ子に担がせたいなあ・・・。







2004/6/13

エルヴンソード買ったー!
(念のため LINEAGEUの話です)
露店売りがあまり無いので、物価が安いギランという町まで買いに行こうと思っていたのですが、ギランより700アデナ安く売っている人がいたのでその人から買いました。
ちなみにギラン価格は 1,063,700アデナです。
さー、あと80万アデナくらい貯めて二刀流作るぞー。

・・・道のりが遠すぎます・・・。







2004/6/14

普段テレビドラマなんて見ないのだが、何事にも例外があるもので。
NHK総合で放映中の 『もっと恋セヨ乙女』
前作の『恋セヨ乙女』をたまたま見て結構面白いじゃんっと思っていたのだが、終わり方が いかにも続きがありますよ〜 って感じだったので、いつかはやるだろうと思っていた。
で、このたび放映中。
このドラマでの筧 利夫と酒井若菜が好きだ。
一日15分ずつなので、気軽に見られるのが嬉しい。
でもたまに見逃す・・・。







2004/6/15

今日は水曜日だと思っている。
曜日感覚のズレはよくあることだが・・・。
今日は『トリビアの泉』だー と、テレビ点けたらドラマ。
しばらく本気で今日が火曜日だと認識できなかった。
そうか、あと3日も会社に行かないと休みにならないのか・・・。



























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析