2004年 5月 後半



2004/5/16

世の中所詮金だ。と思う。
リアル世界でもLINEAGEU世界でも

誰かDグレ武器&防具ください・・・。







2004/5/17

やっぱDグレの武器はいいわぁ〜。
彼氏さんのなんだけどさ・・・。







2004/5/18

ex1.『やじきた学園道中記』 姉小路 白妙
ex2.『やじきた学園道中記』 不動明院 妖女(奥日光の姫御前)

先日(5月12日)書いたように、「うら若き美少女がシブい言葉遣い」 が好きなわたし。
上記二人もなかなかなのですが、こちらは少々趣きが違い、一人称は 「わらわ」。
「おのれ、わらわを侮辱する気かえ!」 みたいな感じ。
まぁ姫御前の場合、人格的にどうかと思うような人なのですが、性格とか容姿とかそれは置いといて。

そもそも『やじきた学園道中記』という漫画自体が、そうとう時代がかっていまして。
現代(連載時は昭和でしたが)の高校生達の義理人情活劇なので。
「上さま」と呼ばれる高校生とか、上さまお付きの忍者の血筋の「お庭番」高校生とか。
それに今時番長なんて居ないでしょう・・・。絶滅危惧品種ですよ。
この『やじきた』、結構好きなのですが、いろいろあって(心無い読者が作者や作中に出てきた実在のお店に嫌がらせ)中断。まだ未完成のはず。
とりあえず今出ている全巻を手に入れて、通して読んでみたい。
でも冊数が多いので・・・。
誰か買ってください☆ <結局それか







2004/5/19

通信販売というものは、期待通りのものが届くことが少ない。
期待以上のものなどほとんどない。
うー。







2004/5/20

ただいま実家におります。
実家はいいねえ。とか思うわけがない。
明後日には東京に戻るから、それまでの我慢ガマン・・・。







2004/5/21

わたしは八重歯である。
あごが小さい割に歯が大きいので、歯並びバラバラなのだ。
矯正はお金も時間もかかるし、わたしが飽きっぽいので、両親は諦めた。
結果、裁縫時に糸を歯で切る という芸当は出来ない。

漫画には よく 「笑うと小さい牙が出る子(ロリ娘の場合が多い)」 が登場する。
先日 彼氏さんに
「実物 初めて見た」
と言われた。わたしもちょっと頑張ると八重歯のみを出せるのだ。

ちなみにそれは、『いちご100%』 を読んでいたとき・・・。







2004/5/22

動物は結構好きなほうだと思う。

子供の頃 家で飼った動物は、
・ 犬
シェットランドシープドッグ 手入れをしないので長い毛がよく絡まっていたw
・ セキセイインコ
黄色い奴にピースケって名前つけてた 後に迷い込んできた水色も一緒に飼うことに
・ ウサギ
二度ほど飼ったがすぐ死んでしまうので悲しい
・ ミドリガメ(アカミミガメ?)
盗まれたっぽい 水槽の蓋には石を乗せていたので亀が自力で脱出するのは不可能

猫は母親があまり好きではないらしく、接触を持たないまま育った。
東京に来て野良と触れ合う(っても滅多に会わない)くらい。
一人暮らしの現在(彼氏さんがいるけど・・・)は動物を飼うには、社宅なこともあり困難だ。
もし飼うなら、室内で飼える猫や兎がいいなー と、軽く夢見ている。
ハムスター等だと、小さ過ぎて触れ合えなさそう。
抱っこしたりワシャワシャしたりスリスリしたりされたりしたい。
まぁ今のところは彼氏さんで我慢しておくけど。

今朝 駅へ向かう途中で見た猫さん、おそらく既に死亡していたのだろうが、埋めてあげられなくてごめん。
ご冥福を祈ります。







2004/5/23

今日電車でチャイナ服の人を見た!
膝丈のコートを着ていたのですが、裾から出ている その生地・その模様・そのスリット。
あれは どー見てもチャイナだろう・・・。
どこかのホテルの物らしき紙袋を持っていたので、披露宴の帰りなのでしょう。
今日は友引だし。

でも、二次会ならまだしも披露宴にチャイナって、マナー違反だよね。







2004/5/24

LINEAGEが進みません。
戦えば死ぬし。
お金も貯まらないし。
がんばるぞ。おー。<ヤル気なく







2004/5/25

SkyParfecTV!のマスコットキャラが、サキエル(エヴァンゲリオンの第三使徒)にしか見えないゆおですごきげんよう。
まばたきまでしちゃうツブラな瞳の持ち主 サキエル・・・。
カワイイと思うのはわたしだけなんだろうか・・・?







2004/5/26

NHKで放映している『クローズアップ現代』。
今日は「増加する不登校の子供達を救う」というテーマ。
PCを使ったITサポートによって子供達と接する という内容で、愛知県可児市の例を紹介していました。
でも・・・ITサポーターという、不登校の児童とメール交換をして交流を図る係りの人がウザい。
  「おはよう。
  けさは何をしていますか?
  ちょっくら外を見てください。(もう見たかな?
  見事に!!!晴れましたよ〜ん。^^」  しかも写真つきメール

うわぁ・・・。
わたしが不登校児童・生徒だったら、毎日こんなメールきたらウザくて仕方ないよ。
ますます引きこもりそう。
ITサポーターも、その子の為を思ってやってるとは思うんですが。
子供相手だからか、サポーター本人も大学生だからか、顔文字とか入るのはしょうがないかもしれないんですが。
わたし自身が顔文字多用が好きじゃないせいか、毎日続くのは勘弁 って感じ。

時代が違うのかもしれませんが、わたしが子供の頃は学校というのは「行かなければいけないもの」でした。
そのせいか、不登校の子の気持ちって理解できません。
不理解ゆえか、それって甘えもあるんじゃないの?というのが正直なところ。
「ITサポーターとメールの交換をしたら出席扱い」という可児市教育委員会の方針も、何それ?と思うし。
不登校になった原因を見ても、「友人関係がうまくいかない」とか、些細なこと。
もちろん、他人から見たら些細でも本人にとっては大問題 ということもあるのはよく分かります。
わたしだって強い人間ではありませんから。つまらないことでくよくよするのもしょっちゅうです。
でも、そんなことで学校に行かなくていいなら、わたしだってもっと休んでるよ。
いじめにあっても「行かなければいけないもの」だから行ってたし。

学校が全てではないし、人によって考えも感じ方も違うけれど、
「行きたくなければ行かなくてもいい」 って、ちょっとどうかな・・・?

なんかワケ分かんなくなってきたのでオシマイ。







2004/5/27

昨日書いたものを読んで、いやな気分になった人は居るだろうか?
居たとしたらごめんなさい。
でもわたしは、義務教育の期間は「耐性」をつける場でもあると思っているので。
無理に行くことはない。たまにはノンビリしたっていい。
でも、長期間家から出ない。それを良しとしてもいいものか?
後になって苦労するのは子供自身じゃないのか?
そう思ったりもするのです。

こういうことは自分の胸の中に仕舞っておくべきことなのかもしれない。
でも一度ネットに載せちゃったから撤回はしません。

重ねて書いておきますが、人によって考え方や感じ方が違うのは重々承知です。
わたしはそう思う というだけであって。
不登校の子供達には頑張って欲しいと思ってます。でもあのメールはちょっと御遠慮したい・・・。







2004/5/28

不登校で思い出した。

中学3年の冬という中途半端な時期に転入生が来た。
しかも同じ市内の中学から。
何でも両親の別居だか離婚だからしいが、彼女はお父さんと二人で中学校そばの市営住宅に引っ越してきた。
しかし彼女は、あまり学校に来ない。
卒業まで短い間だが仲良くしたい と思ったわたしと友人は、彼女に働きかけた。
朝 学校へ行くときは彼女の家に寄る。しかし大抵お父さんが「今日は休みます」と言う。
帰りも寄って、お父さんが居ると話しにくいだろうからとちょっと外に出てもらい、「どうして来ないの?おいでよ」 と誘ってみる。
しかし彼女が登校する気配はなかった。
わたしと友人はしょっちゅう彼女の家に行って彼女と話をしようとした。
ところが、彼女のお父さんから学校に苦情が入った。
どうやらわたし達が彼女を追い詰め苛めているように見えたらしい。
今 考えれば 彼女は、両親が不仲な上 母親と離れて暮らし始め、転校で知らない人の中に放り出され、とてもナーバスになっていたのだろう。
クラス或いは学年という既に出来上がったコミュニティの中に、不安な気持ちを抱えたまま入っていくのは、困難だろう。
学校へ行く気にならないのも頷ける。
ところがわたしにとって学校は「行かなければならないもの」だったので、無神経に彼女を誘い続けたのだ。
そのときは学校へ行かないのは悪とすら思っていたから。
わたしとしては親切心でやったことなのに否定されて悲しかった。
しかし、とりあえず 良かれと思ってやったことでも相手にとっては嫌なことである ということを学んだので、誰かのために何かをするのは無駄だと気付いた。

相手への気遣いが出来ないのは今も同じなので、気をつけねば。







2004/5/29

今朝 戌タンを起動しようと電源スイッチをポチッとな。
「あ、それ立ち上がらないよ」
な、なんだってー? 知っているのか月光!
またもやインターリンクが使えなくなってしまった。
二度目の再インストールですよ。
未だにブルーバックで落ちるし、使いにくい子だなぁ・・・。







2004/5/30

暑っ。
今日は気温30℃超えてたのだなー。
毛布やタオルケット洗えば良かったかも・・・。<遅







2004/5/31

ここに書くことは大抵会社帰りの電車で考えたりするのだけど、家に帰るとスッカリ忘れているのが悲しい・・・。





















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析