2004年 3月 前半



2004/3/1

今日から3月です。
春ですね。ウキウキですね。
ウキウk ・・・雪 降りましたけどね。

3月1日といえば、高校の卒業式でした。
卒業式後、そのまま友達の家に泊まりに行ってしまったっけ・・・なんて迷惑なんだ。
今春 ご卒業の方、おめでとうございます♪







2004/3/2

「いかに少ない線で描けるか」 をテーマに描いた羽根付き娘のトップ絵を外しました。
そのうちまた何か載せるかもしれません。

最近LINEAGEU日記みたいになってきているプラプラ。
分からない人はゴメンナサイ。
PK(プレイヤーキラー)に襲われて、すっかりPK嫌いになったゆお。
昨日はドワ子でプレイしていました。
エルフ村周辺と違い、閑散としているドワーフ村周辺。
経験値稼ぎにゴブリンとオークを狩っていると、赤ネーム=PKがっ!
攻撃されるのかとビクビクするゆお。しかし挨拶された。
ゆお 「PKさんですか?」
PK 「悪いPKじゃないですよ^ ^」
理由があってPKしたのだそうです。信じておきます。
しかも 「ウッドンアロー(弓矢の矢)買ってきてもらえませんか?」 とお遣いまで頼まれてしまった。
矢1000本頼まれて、素直に村まで戻って買ってきたわたし。
1本2アデナ(お金の単位)なので2000アデナなのに、3000アデナも払ってくれた。
PKなのにいい人だ・・・!

あのPKさんには頑張って欲しいです。PKじゃなくモンスターを倒すのを。







2004/3/3

今日は3月3日。雛祭りです。
春になると和菓子が食べたくなる病のわたし、たねやにて桜餅を買うべく会社帰りに大丸東京店へ赴いた。
人ごみを掻き分け、たねやへ。
ゆお 「桜餅と草餅のセットください」
店員 「今日は完売してしまいました」
ゆお 煤i゚Д゚)
雛祭り という日取りが悪かったのか?
たねやの道明寺と草餅、食べたかったよ・・・。
そして帰り道。地元駅に着くと雨が降っていt ・・・顔に当たるこの感触、固形ですよですよ。
そんな 雪の降る夜は楽しいペチカな桃の節句。

雛人形って、雛祭りが終わったらすぐに仕舞わないとお嫁に行くのが遅くなる って聞きますよね。
今年33歳にもなるというのに未だに結婚できないのは雛人形をゴールデンウィークまで出しっぱなしにしていた両親のせいでは?と思う。
だから「早く結婚しなさい」とか文句言うな。>父上







2004/3/4

某大手サイトさんの掲示板で、
「久し振りにお雛様を出したら人形に歯が生えていた
という書き込みを見て、ちょっとイヤーンな気持ちを抱えるゆおです。
うちのお雛様20年以上仕舞いっぱなしだからさー・・・。

出したら出しっぱなし、仕舞ったら仕舞いっぱなし。
どうなのよ・・・?







2004/3/5

帰り道、夜空に一筋の線(?)が。
何かと思ったら飛行機雲。満月に近い月に照らされていたのです。
夜の飛行機雲は、ちょっと不思議な感じ。
そして飛行機雲といえばこの歌。ハイお馴染みですね。
口ずさみながら帰ってきましたよ、ええ。

先日 買い逃して悔しい思いをした たねやの桜餅&草餅。
今日は手に入れてきました。
そのとき店員さん(一昨日と同じ店員さんだったような)に訊くと、やはり雛祭りの日は売れ行きがよく、早々に売切れてしまったそう。
行った日が悪かったか。
でも今日は買えたので良しとしましょう。
買った後に ふるや古賀音庵の道明寺や桜団子が目に付いてしまったのは内緒。今度はあれを買いに行く。







2004/3/6

ところで、数日前からまたもやカウンタが表示されません。
わたしが借りるカウンタは、どうしてこうもトラブルばかりなのだろう?
カウンタ いくつまでいってたか憶えてる人いますか?
6000ちょっと前 だった気がするんだけど・・・。







2004/3/7

『AIR』 が映画化って・・・。
もちろん見に行きます。







2004/3/8

LINEAGEU。
戦い方が下手なのと、ヘタレなため、なかなかレベルアップできません。
2つのキャラを育ててるしね。

ゲーム内で自分の手持ちのものを売ったり、相手の持ち物を買ったりできるのですが、昨日はダメ元でドワ子用防具と武器を譲ってくれる人を募りました。
すると親切にも希望価格で売ってくれる人が。
かなり安く言ったのに売ってくれました。
早速ドワ子に装備して戦ってます。
新しい装備にしたらパンチラが見られるようになりました。ドワ子も白パンツでした。

エルフちゃんは、あまり進展がない気がする・・・。
今は地下要塞の中にいる敵を倒さなければならないのですが、この中が怖い怖い。
自発的に襲ってくる敵(アクティブモンスター)が多いのです。ダンジョンだから逃げられないし。
いやだなぁ。

彼氏さんと二人同時にリネるときは、片方が彼氏さん新PC、片方が戌タンを使います。
しかし戌タンにリネは荷が重いのか、動きがカクカク、動作も遅い、グラフィックが粗くてよく見えない。
その上しょっちゅう落ちるのです。
戦闘中だったりすると悲惨。
そうじゃなくても、アクティブモンスターが居る地域では、落ちて入り直して操作できるようになるまでに時間がかかるので、画面が見えたら敵に襲われている最中 もしくは既に死んでいる 状態だったりします。
わたしのA4PCを買い換える計画を復活させるときには、新PCのスペック条件に 「ネットゲームが快適に出来ること」 を付け加えたいと思います。







2004/3/9

寝不足である。
わたしは睡眠時間がたくさん必要。極端に減ると持病の発作の虞もある。
でも ついついLINEAGEUを・・・。
いかんなぁ。







2004/3/10

今日の帰り道、駅にて
「まもなくドワが閉まりまーす」

早く帰ってドワ子のパンツ見なくちゃ!







2004/3/11

今日はLINEAGEUのサーバーの調子が悪い。
交戦中に落ちないでぇぇー!







2004/3/12

やっと金曜日。明日は休み。
いっぱい眠れるぞー。
だってリネってて寝不足だったから・・・。







2004/3/13

わたしはヒアリング能力が著しく欠けている。
会話中に相手の言っていることが聞き取れない。
特に飲み会など騒がしい場所では、何を言ってるのか分からない。
わたしと話をする人は、お手数ですが「ゆっくりハッキリ大きな声で」を心がけてもらえると嬉しいです。
明らかにオカシイ受け答えをしたり、曖昧な表情で無言で居たら、内容が伝わっていない虞があります。

これが歌になると、更に聞き取れない。
歌詞カードは必須アイテム。
最近のアニメは、歌詞が画面に出ないので困る。

ヒアリング能力って鍛えることはできるんでしょうか。







2004/3/14

気が付けば 昼12時に 目を覚ます

最近のわたしの週末。
用事が無い限り、昼過ぎまで寝ている。
寝る子は育つ。横に。(泣







2004/3/15

今日も今日とてLINEAGEU。
エル子(最近エルフ嬢をこう呼んでいる)とドワ子、二人を育てるわたし。
ドワ子育ては、エル子よりも随分と遅く始めたのですが、レベルはドワ子の方が上です。
キャラが死ぬと経験値も10%くらい削られてしまうので、元々の体力(HP)が少ないエル子はすぐに死んで経験値も減りレベルアップできない・・・と悪循環です。
お金があればもっといい装備を買うのにー。
地道に育てます・・・。



















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析