2004年 2月 後半



2004/2/16

さてLINEAGEUですが。
今のところ、うちでプレイできるのは先日彼氏さんが買った新しいA4ノートPCだけです。
今週末またもや実家に戻らなければいけないわたし、戌タンでもプレイできないかとリネージュをインストールしてもらいました。
・・・メモリが足りなかった模様。
彼氏さん所有のVAIO U-1タンからメモリを拝借。おお、動く。
しかしリネージュUをプレイするには、やはり不都合があるようで。
画面は横に伸びてるし(横長テレビみたいな感じ)、動きがカクカクしてて鈍いし(ちゃんと動いてくれない)、ミニスカートじゃないし(何故か下半身が真っ黒に表示されてた)。
仕方ないので、彼氏さんが帰ってくるまでは彼氏さんのPCでやらせてもらおう。

しかし このままでは「実家でもリネるぜ計画」が・・・。







2004/2/17

PKなんか大嫌い。
昨日、同じエルフの女の子に攻撃されて、何事かとビックリして逃げた。
キャラの名前表示が赤かった。女子高生フリークって奴だった。
名前が赤く表示されるのは、プレイヤーキラーだということだ。
モンスターではなく、普通のプレイヤーを襲って倒すのがPK。
なんて奴だ!と思っていたら、今日は同じくエルフに殺された。hassiiって奴。
ただでさえ育てるの下手なんだから、殺さないでよっ!
しかもモンスターとの戦闘じゃなくて同胞とは。
PK二人がニアミスしてるのも見たし。

エルフ村はPKが多くてやだなあ。







2004/2/18

眠い。でも明日の用意しなくちゃ・・・。ヨロヨロ







2004/2/19

実家です。
眠いのですが、とりあえずLINEAGEUを父所有のPCにインストールしようと思います。
でもなんかオカシイぞ。
頼みの綱の彼氏さんにメッセで訊きながらやる予定だったのに、サインアウトしたまま帰ってこない。
実家ではリネるな ということだろうか・・・?







2004/2/20

庭にフキノトウが生えてター。
もうすぐ春らしい。@新潟







2004/2/21 -1

「実家でもリネろう」計画。
数時間かけて父のPCにインストールし、どうにかプレイできるようになったのですが。
やっぱりカクカクに動く上、いきなり落ちてPC再起動 という現象が。
怖くて長時間のプレイができません。
早く関東に戻りたい・・・。




2004/2/21 -2 23:59

数時間かけてインストールしたLINEAGEUをアンインストール。
明日は東京だーい。







2004/2/22

ドワ子萌えー!
LINEAGEUには幾つかの種族がいます。
ドワーフは、男がおっさんなのに女は可愛い女の子です。
わたしはエルフの女の子ですが、たまに見かけるドワーフの女の子(通称ドワ子)がとても可愛いので、自分でもひとつドワ子キャラを作ってみました。
新しいキャラを作るとき、髪形を2,3種類のうちから選べるのですが、ドワ子は髪型が5種類!
実際作ってから動作(挨拶とか出来る)をやらせても、なんだか凝ってる。
そうして2時間ほどドワ子でプレイしていて、ドワーフ村で久しぶりにエルフの女の子を見かけると、すっごく綺麗でした。
エルフは綺麗。ドワ子は可愛い。
しばらくはこの二人でプレイします。







2004/2/23

コンタクト流した・・・。呆然。
使い捨てのソフトレンズなら構わないんですが、わたしは体質的にハードしか使えず。
もちろん予備なんて持ってるわけもなく。
週末にならないと買いに行けず。
しばらくメガネ。やだよぉ・・・。







2004/2/24

期間限定メガネっ子ゆおですごきげんよう。
萌え度はゼロです。







2004/2/25

わたしはハッキリ言って嫌煙者です。
煙草が嫌いです。
歩き煙草をする輩の煙りや灰が飛んでくれば、とりあえず睨みつけ飛び蹴りしたい衝動を辛うじて抑えながら呪詛の言葉を唱えます。
マナーを守ってくれれば良いのですが、人ごみで歩き煙草をする馬鹿とかポイ捨てする馬鹿とか、後を絶ちませんもの。
先週実家に帰ったときも、父が「煙草やめようと思うんだけど」とか言いつつ吸っていたので呆れました。
幸い、わたしの友人で煙草を吸う人たちは、非喫煙者に気を遣ってくれるし、携帯灰皿も皆持っているので、そういう人はおいしく吸ってくれぃ と思います。

うちの会社にも禁煙タイムというものが設けられました。
9:30〜11:30、13:30〜15:30の、午前午後各2時間。
しかしその禁煙設定は来客には通用しないようです。以前本社から出張してきた人がスパスパ吸っていたので、同じ東京支店の人に「禁煙時間なのにあれはいいのか?」と言ったところ、苦笑していました。
その上、うちの支店長自らが。
禁煙タイム内でも自分の机以外の場所なら吸ってもいいと勘違いしてんじゃないのか?
女子社員のロッカーがある場所で吸うのやめてよ!
ただでさえ会社に行くと服が煙草臭くなるのに。
せっかく禁煙タイム作ったのに意味ないじゃん。
煙草の煙りで具合が悪くなることがあるから、小型扇風機置いて煙りを追い返してるくらいなのに。

やっぱり煙草は嫌いです。







2004/2/26

検索でいらした方がいらっしゃいましたが、検索語句が
 「リネージュ ダークエルフ 
だったのは・・・イヤいいんですけど・・・。
そして、そんな3句で探し当てられちゃううちのサイトって・・・。







2004/2/27

会社は早く辞めたもの勝ちです。

わたしの勤める某社東京支店。女性社員は4人です。
一人が経理。あとは営業部付の事務です。
営業はそれぞれ、
1.生コン・セメント等の建材課
2.ステンレス等の金属課
3.重油・活性炭等の燃料課 + ガス管・水道管等の管材課 + いろいろなものの機械課
わたしは3(燃料,管材,機械)を担当してます。管材と機械はカブる取引先も多いため、たまにこんがらがります。
そんな中、金属課の子が辞めることになりました。
その上 会社は人員補充しないと言うのです。
金属課の仕事は、当然 建材課の子とわたしに降りかかってきます。
冗談じゃないよ。
今日 金属課の人との打ち合わせがあり、わたしは金属課の事務処理をするそうです。建材課の子はデリバリー関係らしい。

もう有給も取れないよ・・・。

会社は早く辞めたもの勝ちです。







2004/2/28

先日洗面所に流してしまったコンタクトレンズ。
しばらく眼鏡っ娘でしたが、やっとコンタクトを買いに行きました。
今度のレンズは、ハードなのに半分近く曲げても割れない という柔らかさです。
着用して帰宅したのですが、途中でいきなり外れてビックリ。
慣れが必要なようです・・・。







2004/2/29

午前10時に起きて、もへーっとして、夕方リネって、夜(?)6時に寝た。
頭痛がする・・・。
















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析