2004年 2月 前半



2004/2/1

期間限定TOP絵。バレンタインデー用です。
今回はハダカ
イヤ単に服とか描けないだけ。
ハート型の座布団(?)に乗った羽根付き娘です。
実は一番苦心したのは羽根だったり。
今回は初めて色を塗ってみましたが、下手くそですねー。笑っちゃうくらい。
髪の毛とかどうにかしたかったけど、技術が無く諦めた。
その他も微妙に影がついてるくらいで、ほぼ のっぺり塗りです。
初体験ってことで勘弁してくれ・・・。
つたない絵で申し訳ないが、しばらくトップに置いておきます。

わたしが絵を描くときは、紙に描いて、更に別の紙に写して、試行錯誤(ってほどでもないけど)して、ようやく本描き(漫画ではペン入れですね)。
描いた絵を他の紙に書き写す作業が結構大変で、白い紙を下に敷いて写し取っています。
本格的に絵を描いている人ならトレス台を買うでしょうが、たまーに下手くそな絵を描いてるわたしには必要ありません。贅沢です。
もし貰えるならこれが欲しいな。プレゼントしてくれる心やさしい人、待ってます☆

クリスマスのサンタ娘と どっちがマシだろう・・・?







2004/2/2

未だに親知らずを抜いたところが痛むのは、歯医者のせいではないかと疑うゆおです。
抜いた跡の窪みに薬をギュウギュウ詰め込むんです。
そんなに押し込んだら痛てえ!痛てえっつの!
先生はわたしの様子を見て 「いたいかな?」 とか言ってますが、「かな」じゃねえっつの!痛てえっつの!
自分でさえ触らないようにしてるのに。マジで泣いちゃう5秒前。

絵について。
ご覧の通りブチャイクな絵を描いてるわけですが、変なところで「リアル」にこだわってしまいます。
ちょっとロリ入ったアニメ絵風(?)なのに、たとえば
 「足が異様に長いのはオカシイ」
 「胴体がこんなに細い訳ない」
 「こんな髪型ありえない!どんな髪質なのよ」
 「ブラもしてないのにこんなデカい乳でハリを保てるなんて嘘だ」 等々
そういうことを真面目に考えてしまいます。
それに自分がデブなせいか、ぽっちゃり体型の女の子を描くことが多いです。
もっと割り切って “人間にあるまじき体型” を描けば、もっと漫画絵的には面白いと思うのですが。
まぁわたしも絵の基本とか全然やったことが無いので、デッサンとは何ぞやとか基礎の基礎からしてもうダメダメなのですけど。

うーん、ま、いいか。下手の横好きで。







2004/2/3

イギリスのロックグループ、QUEENのアルバムが売れているそうです。
「キムタク効果」 だそうです。
んなわけねえだろ。

わたしは洋楽はおろか邦楽もあまり聴かないので、QUEENと言われても全然知りません。
フレディ・マーキュリー と言われても
「ああ 『魁!!クロマティ高校』 でしょ」
としか。違うの?
只今キムタクこと木村拓哉・主演の月9ドラマ『プライド』の主題歌に、このQUEENの 『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(I WAS BORN TO LOVE YOU)』 が使われているわけですが、わたしにとっては「『オーバー・ザ・レインボー』のニセモノ」 という印象だったですよ。
だって出だしのメロディ同じじゃないですか。
あと、アサヒビールのスーパードライのCM。
今になって有名なバンドの有名な曲だと知ったよ。

Yahoo!のQUEEN紹介文で
「王子様然としたルックス(フレディ以外)」 て。
正直フレディ(クロ高)以外のメンバーは知りませんが、とりあえずフレディ以外はカッコイイのだろうか?







2004/2/4

ごきげんよう、お姉さま。<誰?
ご多分に洩れず、『マリア様がみてる』 をマリア様じゃないけど見てる。
小説は読んでなくて、アニメだけ。
だから、どれが誰で何で誰とどういう関係か?というのがサッパリ判らない。先週の第4話まで見て、ようやく主要キャラは判ってきた。ような気がする。
何しろ予備知識が
・ 女子高が舞台
・ 「お姉さま」とか義姉妹関係の人の話らしい
・ 制服はセーラーでワンピース(スーパードルフィー展示会に行って知った)
これくらいだもん。

わたしも女子高でしたがスール制度なんて勿論ありませんでした。
リリアン女学園のような気品高い美少女しか居ない空間でもありませんでした。
女子校の実態なんてさ・・・フッ。







2004/2/5

今日の帰りは近所に出来た回転寿司に寄ってきました。
お腹イッパーイ。
彼氏さんと行くときは一貫を一つずつなのでもっと色々な種類が食べられるのですが、一人で行くと食べられる種類が少なくて。ネタもシャリも大きいし。
とりあえず一回行けたから満足。







2004/2/6

親知らずを抜いた痕もだいぶ痛みが治まってきました。
抜いてからもう2週間だもんね。
先日行った歯医者でも「良くなってきてるね」と言われました。
そりゃ行く度に薬ギュウギュウ押し込まれて痛い思いしてるんだから治ってくれなきゃ困る。
でも噛むのはやっぱり右側のみだから、食事時は困難の連続。
あんまり美味しくない原因は、食べ物の全てを右側に押しやるから、舌に食べ物が乗らなくて味がよく伝わらないから だと思います。
食べづらいからダイエットになるかと思いきや、「肉食べなきゃ、蛋白質とらなきゃ」ってことで普通に食べるし。
時間がかかるから消化が良いかといえば、右側だけでしか噛めないから疲れてきて適当に噛んだら飲み込んじゃうから、そうでもなく。
食べる量としてはいつもと大して変わらないや。







2004/2/7

『時には昔の話を』

その昔、若かりし頃、わたしは腐女子でした。
いわゆる「やおい」と呼ばれる同人誌を読み漁っていました。
当時は『キャプテン翼』全盛期で、内容はもちろん(?)健小次モノです。
健小次というのは、若島津健君が日向小次郎さんを犯s ゴニョゴニョ。
その頃に同人誌で有名だった人は結構商業誌デビューしましたが、というか、ほぼ同人作家で埋め尽くされたコミック商業誌とかが創刊されたりしてたのです。すぐ消えたけど。
しかし今でもプロ漫画家として活躍している人は少ないのではないでしょうか。
ちなみに、わたしの短大時代の友人が、健小次やおい小説で有名作家だった人の弟さんと結婚しました。高校時代にその作家さんの愛読者だったわたしは2mくらい飛びのいて驚いたものです。披露宴ではその作家さんの御尊顔を拝することができました(笑。その作家さんは今でも商業ラインの小説を書いてるようです。路線はもちろんボーイズラブ(つまりやおいじゃん)。

田舎の高校生だったため、同人誌を買うときは通販でした。
「○○という本をください」と、自分の住所・名前を書いた宛名シールを作り、料金と共に各同人作家のところに送るのです。
このとき料金の支払いに利用するのが郵便局で発行する定額小為替証書
現金書留とかイチイチ送ってらんないんで(料金も高いし)、こういうものを使います。

先日、短大時代の別の友人から あるものの支払いとして小為替が送られてきたので、思い出して書いてみました。







2004/2/8

昨日テレビでやっていた『ロード・オブ・ザ・リング』。
ビデオに録って今日見ました。
えー、要するに

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
      |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ | 
       |        |/ ⊃  ノ |   |  
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ○ ←ゆびわ
                       |  

いらない指輪を窓から投げ捨てろ


ってことだよね?
いや窓から投げ捨てるだけじゃダメなんだろうけどさ。
拾われて利用されちゃうから・・・。







2004/2/9

歯医者通いひとまず 終了ー!
あとは抜いた部分に歯茎の肉が盛り上がって埋まるのを待つのみです。
でも、他の親知らずもいずれ抜かなくてはならない とのこと。
特に今回抜いた左側の歯の上が虫歯になっているのです・・・鏡で見せてもらったら表面が黒くなってました。ショボン
落ち着いたらまたおいで と有難くないお誘いを受けました。また数ヶ月したら歯医者通いになりそうです。

今回抜いた歯は真横に生えていたため大変でしたが、他の歯はすんなり抜けるだろう という先生の話でした。
今回の歯は、歯茎を切り開いて歯を砕いて骨を削って縫い合わせる という「外科手術」だったのに対し、次に抜く予定の歯は「普通に歯を抜く」という感じなのだそうな。
確かに、横に生えてるのなんて見るからに大変そうだよなー。
初めに撮ったレントゲンを見ても、思いっきり横だったし。隣りの歯に向かって生えてて。
でも後は少し不自由な食生活を送りながら自然治癒を待つのみです。

つ、次は今回ほどは痛くないよね・・・? ね?







2004/2/11

最近 「ぼくジョジョ。ある日クマさんに会った」 というCMを見る。
その度に
「ぼくジョジョ。ある日 波紋の練習をすることになった」
とか
「ぼくジョジョ。ある日 スタンドが使えるようになった」
とか
「ぼくジョジョ。ある日 父親の孫だという人が訪ねてきた」
とか 考えるのは普通だと思う。

・・・考えませんでしたか?>『ジョジョ』読者の皆さん

どうでもいけど、柱の男たち(サンタナ,ワムウ,エシディシ,カーズ)は、お尻丸出しのクセに何を威張ってるんでしょうか。
肉体美を自慢したいのだろうか?
彼らのコスプレはできないな・・・頭隠して尻隠さずとは彼らのことだ。







2004/2/12

セブンイレブンのCM。変。
わたしが店員だったら堪らない。

その1
小学生 「また来ます!」
ゆお:来るなら何か買ってけやクソガキ

その2
老人 「肉まん ください」
店員 「お幾つですか?」
老人 「いくつに見えますか」
ゆお:要るのか要らねえのか?!さっさと言え!

その3
青年 「あの、勇気が欲しいんですが」
店員 「ございますよ」
青年 「どこに?」
店員 「貴方の中に」
青年 「(振り返り後ろの女性に) 結婚してください」
ゆお:・・・ハァ?なにそれ?

こんなCM流して、真似する奴が出てきたら、店員の迷惑になると思うのだが、そこら辺セブンイレブンジャパンはどのような考えなのだろう?
接客業の皆さん、がんばってくださいね・・・。







2004/2/13

きゃっ・・・初・体・験。

といっても別にアヤシイものじゃなくて。
オンラインゲームですよ。ネットゲームですよ。LINEAGEUですよ。
彼氏さんが、先代リネージュからやっているのです。
いつも会社から帰るのが遅い彼氏さんのいない間、わたしがちょこっとやらせてもらいました。
でもサーバの調子が悪く、キャラを満足に動かすこともままなりません。

わたしが操るキャラは、悩みに悩んだ末 エルフちゃんです。
エルフの女の子は清楚で冴えた感じ、スラッとした体にミニスカートが可愛い。色白で金髪。ニーソックスにブーツもお洒落。
対するダークエルフは、衣装がすげえ。露出しまくり。おまけに乳デカー! ナイスバディにナイス衣装。つか服いらね。ぉ
これは悩むでしょう!<間違った悩みどころ

今のところ、一番弱い敵であるところの犬(狼?)一匹倒すのも苦労します。
武器も防具もデフォルトで付いてきてるのしか持ってないし、魔法が使えるのか(魔法使いなエルフです)も分からないし、使えても使い方が分からない
「ゲーム」というもの自体に慣れていないので・・・。ドラクエすらちゃんとやったことないし。
ところで この雑魚犬、やっつけるのがちょっと嫌だ。
だってエルフちゃんの周りをキュンキュン鳴きながらウロウロするんだよ。
アプローチするには「攻撃」しかないので悲しい。
うわーん何故「ナデナデする」とかのコマンドがないのだ。

グラフィックはとても綺麗です。
最近のゲームは知らないので、これが高水準なのか低水準なのかは判りませんが。
エルフちゃんはパンツもちゃんと穿いてます。白いの。しかもTバック。

ではまたエルフちゃんと出掛けてきます。







2004/2/14

げふぅ。
今日は伝説の樹の下で待ち合わせて美味しいものを食べてお腹いっぱいです。







2004/2/15

今日の彼氏さん。一日LINEAGEUに興じる。
今日のゆおさん。一日・・・何やってたんだろう?

トップの絵、面倒なんで今日も置いておきます。
バレンタインデー終わったから外さないといけないんだけどね。

















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析