2004年 1月 後半



2004/1/16

ガスの使用量が先月の3倍だったゆおですごきげんよう。
ガスファンヒーター大活躍だから仕方ないのです。
冬のガス料金が9000円なんて、よくあることさっ。

・・・ちょっと泣。







2004/1/17

雪だー雪だー。

寒ぅ。







2004/1/18

彼氏さんが友達カップルと 『ラスト・サムライ』 を観に行ってしまったのでお留守番。
録り溜めた『マリア様がみてる』と『GUNSLINGER GIRL』を見る。

映画のお誘いは何度も受けたのですが、積極的に見たい映画というのがあまり無くて。

(珍しく)ちょっと面白そうな映画発見

でも映画館で1800円も払って見なくても

ビデオで見ればいいじゃん

レンタルビデオの仕組みが分からない

おまけに家で見ても2時間も集中力が持続しない

見なくていいや

かくして映画に興味が無く、あまり映画を見たことがない人間が出来上がるのです。
誘ってくれるのは嬉しいんだが。皆スマン。

あと、わたしは涙もろいようなので。
『ラスト・サムライ』は宣伝で 「泣けました!」 とか言ってる輩が多かったので、それ故観に行くのは避けたかったというのもあります。
映画館で感動して人前で泣くのなんて嫌じゃないかー。←観に行かない最大要因
だから下手に映画なんて観に行けません。
誘ってくれるのは嬉しいんだが。皆スマン。

『マトリックス』はむしろ笑えたから助かりました・・・。







2004/1/19

遠くへ行きたい。







2004/1/20

先日買ったNIKEのスニーカー。
お店で「限定品」とあったので、どの辺が限定なのだろう?と、とりあえずYahoo!オークションで同じものが無いか探してみました。
サイズは違うものの同じ靴が3つ程出ていて、「日本未発売」みたいなこと書いてあります。
わたしは日本国東京都豊島区東池袋のABCマートで買ったんですが・・・?
彼氏さん 「ニセモノ?」
・・・ひでぇ。

まぁ 履ければいいや。







2004/1/21

昨日に引き続きNIKE。
こんなものが出ていたとは全然知りませんでした。
シャアって。
そして以前RX−78もあったなんて。
3倍速くなったりはしないのですね。残念・・・。

人気者だな、キャスバル兄さん。







2004/1/22

新しいヤカンが届きました。
(2003年9月23日の日記を御参照ください)
結局 銅のヤカンにしたのですが。
リンク先を見ていただくと判りますが、注ぎ口が細くなっています。これが曲者。
一通り破損や水漏れをチェックした後、お湯を沸かしてみたのです。金属臭さを取るためにも と思い満杯で沸かしていたのですよ。
しばらくして見てみると、注ぎ口からお湯が飛び出しています。
グツグツ沸騰するのに合わせて、ドピュッ ドピュッ と
一部に若干卑猥な表現があったことをお詫びします。←って考えるほうが卑猥だよね
むー、これは・・・。
お湯は半分くらいにして沸かしたほうが良さそうです。

先日NHKの『ためしてガッテン』にて紅茶の極意と題して放送していたので、それに倣って、新しいヤカンでお茶を淹れるのも楽しそうです。
というかカップ麺などの湯沸しには向かなそうですよ・・・。







2004/1/23 -1 14:30

今日は会社をサボr休んで家におります。朝 頭痛がしたので大事をとりました。
たまたま『おもいッきりテレビ』を点けていたところ、「新潟県の頸城村云々」と聞こえてきました。 頸城村といえば、わたしの実家があるJ市の隣りです。<実家バレバレだ

コーナーのメインは笹の押し寿司だったのですが、ちょっとしたオマケっぽく出てきた「ひしまき」。
※ご飯(もち米)を笹の葉で三角形に包み、食べるときは笹を剥いて きな粉などをつけて食べる
・・・ひしまき?
画面に出ているアレは、わたしが幼少の頃から「ちまき」と呼んでいる物体です。
ひしまきとは聞いたことの無い呼び名だな。
お店でも ちまきと称して売っているし。

まぁ 頸城村といっても広いですし、J市は更に広いわけだから、ちょっと離れているだけでも言葉が違うのでしょう。
そう考えると、大して広くない日本とはいえ、各地にバラエティ豊かな方言があるのは納得。

お年寄りが話す方言が聞き取れないor意味が解らないのは どこの地方でも一緒ですよね。





2004/1/23 -2 20:35

これから歯医者です。
そう、親知らずを抜くのです・・・。
痛いんだろうなぁ。
もう少ししたら、いってきます。







2004/1/24 -1 1:00a.m.

いってきましたー。
左下の親知らずよ、さようなら。
極度の緊張のため、ガクガクブルブル。震えてました。
治療が終わって待合室に戻ったときには、歯がガタガタいうくらい。

やはり一時間ちょっとかかりました。
麻酔をして、あとは何をやっているのかよく見えませんが、大変そうでした。
何が怖いって、歯を砕いているらしく「ミシミシ」と音が聞こえたり、先生のマスクに血が飛び散ったり。
あと「歯肉切り鋏」とか。なんて痛そうな単語でしょう。
それから、奥歯なので口を限界まで開けなければならなくて、そうすると呼吸が苦しい。
口開けてるのも結構疲れるんですよねー。で緊張してるし、息は苦しいし。歯のかけららしきものも飲み込んじゃったし。
やっと縫合したと思ったら、土台になっている骨を削るため 糸を解き、削った後もう一度縫合したり。
そんなこんなで、やっと終わって帰ってきたのですが。

現在時刻0:50a.m.・・・既にズキズキ痛むんですが。
麻酔が完全に抜けたら、もっと痛いんだろうなぁ。
うー、いやだよぉ。





2004/1/24 -2 22:05

い・・・痛い・・・。
今日は痛くてよく眠れませんでした。
ちょっとウトウトして、目が覚めると痛くて という繰り返し。
頭に力を入れると痛むので、寝返りを打つこともままならず。
おまけに唾を飲み込むだけで痛い。
午後からは抜いた箇所の消毒のため歯医者に行ったのですが、歩くと顎に響いてこれまた痛い。

その後、秋葉原へ行くという彼氏さんにくっついて行ってきました。
あまりの痛さに朝から何も食べる気にならず空腹だったので、遅いお昼を食べたのですが、
・ やっぱり飲み込むと痛い
・ 口が開けられないからモソモソちょっとずつしか食べられない
・ 右側でしか噛めない
・ ちょっとした拍子に左側で噛んでしまうと刺すような痛みが
あまりに時間がかかるので、半分ほどしか食べずに彼氏さんにバトンタッチ。

家に戻って、夕飯は彼氏さんが作ってくれた蕎麦だったのに、やっぱり↑のようにモソモソ食べなくてはならない。
一杯食べるのに45分ほどもかかってしまいました。
せっかく彼氏さんが作ってくれたのに、全然美味しく感じない。
早く治すためにも肉を始めタンパク質を取ったほうが良い と先生に言われたけど、こんな調子じゃ肉なんてロクに食べられないよぅ。

もう泣きたい。(T_T)

唯一良かったことは、以前から飲んでみたかったお茶屋さんのタピオカ入りジャスミンミルクティーが美味しかったこと。







2004/1/25

痛いんじゃー!
うえぇぇん(泣。
昨日よりは良くなったとはいえ、やっぱり今日も痛い。
何もする気にならん。お風呂に入るのも面倒くさい。
明日からは恐怖のお茶当番。
ああ 気が重い・・・。







2004/1/26

ごきげんよくないっ! ゆおです。
今日も患部が痛むのです。
毎日消毒に通わなければいけないようです。
いつになったらスッキリできるのでしょうか。

普通に美味しく食事ができることの有難みを知る32歳。







2004/1/27

抜糸ー!したからって油断はできない。
大きな歯を抜いたわけだから、まだ歯茎は弱々だし。
右側のみで物を噛む不自由な食事はまだ続く。
何より まだ痛い。しかも痛みが移動してる?
どうも神経の伝達が歯を抜いたことにより上手くいってないようで、一時的に他の歯が痛いような感覚になっているみたい。
「腕を切断した人が、無いはずの指先が痛いと感じるのに似てる」 とイヤンな例で歯医者から説明を受ける。
んでもってこれが痛いんだ。なんだか、軽い虫歯みたいな、歯の間に何か挟まったみたいな。いやーな違和感を感じるのだ。
歯と歯茎を取り出してガシガシ洗いたい感じ・・・。
もらった痛み止めがまだ残っているから飲んじゃおうかな。

抜糸した口の中をちょっと鏡で覗いてみた。
頬側の肉がちょっと飛び出ている。
実はこれ、歯茎を縫合したとき一緒に縫われていたのだ。
口を開けたり 歯磨き時にブクブクうがいをするときに痛かったのは、これが原因だよね。

最近は常に抜いた痕が痛むものだから、気分まで憂鬱で仕方ない。
特に仕事。
あー 早く会社辞めてぇー。







2004/1/28

まだ痛いよ・・・。
毎日 患部に薬を塗るのと消毒のために歯医者に通っていますが、注射で薬を注入するらしく ちょっとチクッとするのです。
ところが今日は何だか凄く痛かったよぅ。途中で血ぬぐってたし。
口の中なので何やってるか分からないから不安だー。

会社の昼休み、男性陣4人ほどがお昼を食べながら話していたのですよ。
「あれ いい歌だと思うけど、スマップが歌うとダメだよな〜」
「槇原に歌ってほしいよ」

さては『世界に一つだけの花』ですね。
マッキーに限らず、どの曲も、スマップに歌わせず作った本人が歌えばいいのに。
林田健二なりスガシカオなり山崎まさよしなり が。
売れなくてもいいから、ちゃんと歌を歌える人に歌って欲しいです。
こう書くと、まるでわたしが「スマップはマトモに歌を歌えない」と言ってるみたいですがその通りですが何か?







2004/1/29

いだっだだだっだだだだだd

親知らずを抜いてから一週間経つというのに、まだ痛いですよ。
何故か昨日よりも痛かったですよ。
痛み止めを処方してもらいましたよ。
あああ もう何もやる気がありません。
食べてストレス解消しようにも、原因は口だっつーの。食べらんねっつーの。

うみゃー。寝よっと。







2004/1/30

わたしだって歯が痛い以外の更新をしたいんですよ!
でも痛いんです! 眠ってるとき以外は痛さに支配されて更新内容も偏るんです。
抜いてから一週間なのに痛みはシツコクあります。おまけに毎日通う歯医者での治療も痛いです(マジ泣。

そこで今日は別の話題を。
子供の頃アトピーだったり未だにヘルペスの抗体を作れなかったりと皮膚が弱いわたしは、冬になると全身カサカサのカユカユになります。
今年はなんと、カカトまで被害が。
なんだか変な風に皮が剥けてるところがあるなぁと思ってました。
今日 手形の集金から戻ると何だか痛む。見るとカカトの一箇所(皮が剥けてたところ)がパックリ割れて血が滲んでいるではないですか。
歩くたびに痛むから、つい微妙な爪先立ちになってしまいます。これが右足。
そんな微妙な不自由さを味わっていたところ、左足にまで不調が!
親指の付け根にしこりがあるような痛み方。これは長時間歩いてるとたまにあるのですが。
これまた歩くときの踏ん張りが利かず不便。

わたし痛みには弱いんですよ。すごく痛がり屋さん。
なのに こんなんばっか・・・。







2004/1/31

実家の庭にはいろいろな木が植えてある。
栄枯盛衰あって、消えていった木も新しく植えられた木もある。
というかほとんど放ったらかし状態? 父の管轄なのでよく分からん。
そんな中、昔 庭の隅に苺があった。「イチゴは木じゃないよ」 by的場信吉
それを見て苺の旬は5月頃と思っていたのだが・・・
最近の苺は冬物なのか?

そんなわけで今日はヒルトン東京のマーブルラウンジへ。
ストロベリー ケーキバイキングの巻。
お値段も苺フェアということでそれなりにお高く、サービス料と消費税等を合わせると一人3000円でおつりも来やしない。むしろオーバー。
それに、一番楽しみにしていた苺のチーズケーキが無いとはどういうことよ!ショボン
でも美味しかったよー。
シュウマイが。
いやいや生の苺が。
苺尽くしの一日。これがほんとのいちご100%
・・・・・・。
ハイ ここ笑うところね。<無理













[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析