2003年 12月 前半



2003/12/1

嫌な季節がやってまいりました・・・その2。
会社の体制にとっっっても疑問があるのですが。
何故 年賀状とカレンダーを廃止しないのだろう?
経費削減とか言ってるなら、まず年賀状とカレンダーやめろよ。
作製費も郵送料もバカにならないと思うんだけど。
今週社長が 来週は専務が上京するらしいから、言ってみようかしら。←即クビです
しかも絵柄は毎年うちの美術館(うちの社の初代が集めた物で美術館を開いている)の所蔵品と来たもんだ。
年末なのに余計な仕事増やすのやめてくれよー。
一昨年までは年賀状の宛名 筆ペンで手書きだったしさー。
あーもう年末までヤダヤダヤダ。いやーな気分。
せめてカレンダーだけでもなくして欲しいところだが、あの渋さが取引先の年輩男性にウケているらしい。
社員にも配られるが、わたしは全く要らないので父に送る。他の社員の皆も要らないと言っている。印刷費も余計に掛かっているのだから社員用は要らないのではないか?
(社員用は美術館名、取引先配布用は社名が入っている)

早く今年が終われ・・・!







2003/12/2

日曜日の夜10時半近く、玄関の呼び鈴が鳴った。
出なかった。
昨日の夜10時ちょっと前、玄関の呼び鈴が鳴った。
出なかった。

こんな時間に誰だよ?
うちの前の道路には よく車が停まっているので、ちょっと怖い。







2003/12/3

12月なんてキライ。
仕事は忙しいし、面倒だし、ヤル気ないし。
街は妙に浮かれてるし。
宝くじが当たったら、自分の家買って引きこもりになってやる。







2003/12/4

綺麗な心には程遠い。







2003/12/5

ボーナス ボーナス 冬のボーナス♪
貯金ちょきーん♪
と思ってたら右掌火傷。軽いけど。
コーヒーメーカーの調子が悪いとうちの課の人が言うから見に行ったら詰まってた。
おもむろに開けたら、熱せられたコーヒーが掌に乗ってきた。
(引き出しを開けるような感じで掌を上に向けていた)
相手はコーヒー しかも事務所の中だから、反射的に「熱ちィ!」と手を振りコーヒーを飛び散らすわけにもいかず。
一応 流水に当てたものの、書類印刷途中だったため冷やすのもソコソコに戻る。
そしたらだんだんヒリヒリジンジンしてくるわけですよ。
キタ─(゚д゚)─!と思って氷を握りながら印刷した。左手だからマウスの操作がしにくくて・・・。
ちなみにコーヒーメーカーの不調を訴えてきた同僚は 「俺 触んなくて良かったー」 と申していました。くそぅ。
氷が融けきった所で、右手が使えないのも不便だから冷やすのはもういいや と。
結局 夕方くらいまでヒリヒリ感が残った。
今はもう大丈夫だけど、いやぁビックリしたよ。

ちなみにコーヒーメーカー反乱の原因は、お茶当番の子が、コーヒーメーカーには水を入れて作らなきゃいけないのをお湯で作ったから らすぃ・・・。







2003/12/6

今日は知り合い(向こうのお嬢さんがわたしを憶えているかは分からん。元々彼氏さんの知り合い)が出ている舞台を見てきた。
面白かった。
一葉さん(役名)は菅野美穂に似てると思った。







2003/12/7

今日はスーパードルフィー展示会 『Dolls Party10』 に行ってきました。
大きいお友達用のお人形な訳ですが、自分好みに様々にカスタマイズできるので、世界に一体というドールがたくさんなわけです。



可愛らしいドール、美麗ドール、ちょっと目の保養になったかも。
うーん、ちゃんとしたデジカメ持って行けば良かった。綺麗なドールは綺麗に撮りたいと思ってしまうなぁ。
わたし好みのドールも何体かありましたが、何せ値段が・・・万単位なので。
お迎え(ドルフィーを買うこと)は出来ないや。







2003/12/8

Age
「エイジ」 と読むか
「あげ」 と読むか
アージュ」 と読むかで
その人となりが分かる。

・・・かなぁ?







2003/12/9

ベッドシーツを換えるついでにベッドマットをひっくり返したらカビ
数ヶ月に一度は返してたんですがねー。
消毒用アルコールがあればぶっ掛けるところですが生憎ありませんので、漂白剤を薄めてスプレーしてみましたが・・・。
乾いていないのでベッドが使用不可です。
今日はどこで寝ましょう・・・敷き布団もないし・・・。







2003/12/10

今年もあと3週間。
会社の業務としては12月26日が最終日です。でも29日も出勤です。
あと2週間でモロモロの業務を終わらせなければいけないのです。

終わるんかな〜。<他人事







2003/12/11

どうしてネイタンはいきなり髪がロリピンク色になったり光ったりしたのだろう?ゆおですごきげんよう。
某巨大掲示板(笑)の作品本スレでは 「つまらん・訳わからん・絵が動かん・話も動かん糞アニメ。でも見る」 という妙な評価を受けている 『Avenger』。
わたしも大プッシュ(OPとEDが)なのですが、1クール放映のため あと2回で終わりを迎えます。

ホントに話まとまるの?







2003/12/12

とうとうTOP絵というものがつきました。
期間限定ですが。
『珍M』『くろがね』、プラプラの3サイト共同クリスマス企画で、同じ絵をトップに持ってくるはずです。
元絵は同じですが、加工の仕方がそれぞれちょっと違うはずなので、見比べてみるのも良いかもしれません。
ていうか下手クソなんであんまり見ないでー。元絵は鉛筆書きのラフ画だから。
って言うと絵師が誰だかバレバレ なんですが、ハイ。
うーん、元々丁寧に描いてなかったせいか、縮小したら見づらいですねぇ。
なんかキチャナイ感じだなぁ(汗。
まぁこれ以上を求めるのは酷だということで。
そういえば12月7日の更新でサンタ娘なスーパードルフィーの写真がありました。
ちゃんとデジカメで綺麗に撮れていればそれをトップにしても良いよなあ。携帯電話のカメラしか持って行かなかったのが悔やまれる。
ちなみに、わたしがこの絵を描いたのはドルフィーを見に行く前なので、衣装が微妙に似ているのは偶然です。しかもドルフィーのほうが可愛くないか?

しばらくはお目汚しトップ絵だと思います・・・。







2003/12/13

ゆおは皮膚が丈夫じゃありません。
小さい頃からアトピー性皮膚炎で、大人になったら治まっていましたが、ここ数年 冬になると体中がカサカサ、痒くなります。
そこで昨日はお風呂です。湯船です。
入浴剤は資生堂のフェルゼア。これを規定量の2倍入れます。
これを続けると幾分マシになるんですよ。
でもこの入浴剤、あんまり安売りしてないような気がする・・・。







2003/12/14

久々に2日間一歩も外に出ない週末だった。
こういうのんびり感はいいなぁ。
やっぱり引きこもり体質(?)なのかもしれない。







2003/12/15

イチ視聴者としての素朴な疑問。
NHKは何故固有名詞を言わないのでしょうか?
画面には映っているのに。

・ 白い仔猫のキャラクター
そんな何度も「仔猫のキャラクター」言われてもしっかりキティちゃん映ってるし。

・ ハードディスクのついたゲーム機
それPSXですよね。ゲームショウか何かのソニーのブースですよね。

・ 大阪に本社のあるお菓子メーカー
思いっきりグリコの看板大映しなんですが。

キティならキティって言ってほしいんですよね。却ってイライラしちゃう。
白い仔猫のキャラクターっていったってムスティじゃないんだし。
うわー懐かしいなムスティ 幼稚園の頃好きだったなぁ 若い人は知らんだろうな ムスティもキティもうさこ(ミッフィ)も幼稚園入るか入らないかの頃からの付き合い(?)だ 白い動物で名前の最後に小さい「ィ」が入るのが共通項?

NHKに何か不都合・不利益でも?



















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析