2003年 11月 後半



2003/11/16

昨日は四十九日法要のあと長野から新幹線で東京へ。そして友人達と池袋で飲茶食べ放題♪
・・・と思ったのに、彼氏さんが忘れ物をしやがった。
今日が誕生日の人がいるので、プレゼントを渡そうと思ったのです。その肝心な物を・・・。
池袋へ向かおうと上野で新幹線を降りた途端に家まで取りに行ってくれとのメール。もう少し早ければそのまま東京駅まで新幹線で行ったのに。
そして重い荷物を持って家まで行きプレゼントを持ってきたので、集合時間に大幅に遅れてしまった。皆ごめん。
それにしても、やっぱりあそこの中華は美味ですな。

今日は一日彼氏さんとゴロゴロ。
先週今週と離れていた(平日も起きてる時間に顔を合わせないし)ので、ずっとくっつきっぱなし。
このラビューンどもが!と自分達でも思ってます。
でもこれでちょっとは彼氏さん補給ができたかな。

明日からまた会社か・・・(沈。







2003/11/17

『月蝕グランギニョル』を発売日に買いに行ったのに置いてなかったレコード屋に今日見に行ったら入荷してました今更遅いんだよバカァゆおですごきげんようオヤスミナサイ。







2003/11/18

皆で騒ぎたい派と二人で居たい派のカップルは相容れないものなのでしょうか。







2003/11/20

彼氏さんと話しをするとき、わたしはちゃんとした日本語を喋らないことが多い。
たとえば「ふにょ」という言葉のみで彼氏さんからの電話の受け答えをしたりする。
彼氏さんは「ふにょ」のイントネーションを読み取り、それがYESなのかNOなのか、はたまた疑問なのか、判断しなければいけない。
もちろん語彙は「ふにょ」だけではなく多岐にわたる。
しかしマトモな会話にならないのは同じだ。
彼氏さんも慣れたものだが、やはりたまに解らないときもあるらしい。

会話でも、やはり語尾がおかしい。
「にゃ」とかならまだ許容範囲(?)だが、「げは」 「ふごぁ」 「みょへ」 「にょわ」等、いちいちおかしい。
そしてそれは彼氏さんも同じだ。←重要

相乗効果によりどんどん変な方向に行くわたし達を見捨てないでください。







2003/11/21

珍しく行事が多い三連休になりそうだ。







2003/11/22

初体験・・・ゆおは大人の階段を上った。

本日の初体験は、ケーキバイキング。西新宿のヒルトン東京一階にあるマーブルラウンジに行ってきました。
ケーキバイキングですので目標はケーキ。
しかしどうしてもしょっぱい物の方へ行ってしまうのです。肉団子とか春巻とか。
ケーキも美味しいことは美味しいんですけどね、甘い物を連続で食べ続けるのは限界があるなあ と。
チーズケーキはなかったようですが、そういうシンプルな物も出して欲しいなあ。

そして初体験その2が明日に控えている・・・。







2003/11/23 -1

現在 東北自動車上を北に向かっております。
那須高原SAで一休み中。
まだ半分の道のり。彼氏さんには頑張って運転してもらおう。
わたしが運転できれば代わってもいいんだけど、なんせペーパードライバー暦12年。危険です。
ではまた仙台に向けて出発。



2003/11/23 -2

彼氏さんの実家に行ってきましたウヒィ。
夕飯までご馳走になってしまいましたウヒィ。
ハムスターがかわいかったです。







2003/11/24

初体験その2 「彼氏と旅行」 終わり。
付き合ってる人と遠出をしたことがなかったのだが、今回達成。
大人の階段をまた一段・・・。







2003/11/25

人生32年で初の「彼氏と旅行」を達成したゆおです。
ここはわたしの日記スペースだから好きなこと書いてやる。ってわけでGO。

23日朝、前日に借りたレンタカーでわたしの家を出発。
途中 マクドナルドで朝マックを買う。マックはマフィンを朝だけでなく一日中販売しろ。ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトが好きなんだよ。
マックをお持ち帰りして首都高へ。
レンタカーはカーナビ付きですが、今回のカーナビはハズレ。表示が遅い。位置が微妙にズレてる。残り100mがいきなり30mとかに縮まる。交差点が目の前に迫っているのに「アト30mデス」とか嘘つくな。
そんなこんなでカーナビに振り回されますが、まあ高速に乗ってしまえば迷うことも無いので。
首都高→東北道で仙台まで。特に混んでいる区間もなく、割とスムーズに行けました。
東北道(に限らないと思うけど)は山の中を通っているので、紅葉を楽しむことも出来ました。
しかし、風景に山とか田んぼが見えてくると妙に懐かしさを感じる のは、わたしが田舎出身だからでしょうか・・・?
ところで、ペーパードライバーのわたしは助手席専用なわけですが、高速道路って助手席も緊張するのねー。通り慣れた道でもないし、彼氏さんが日常的に運転する人じゃないからでしょうか?

さて仙台到着。そして向かうは日本三景の一つ、松島。
んーと、海に小島がたくさんあって、いちいち松の木が生えてる。だから「松島」なのかな。
っていうか、寒い! 海だから当然吹きさらしなわけで。
そんなところで2時間も海岸歩いたりいくつかの島に橋で渡ったりしてりゃー冷えますよ。

すっかり冷え切った所で彼氏さんの御実家へ。ドキドキ
手土産はグラマシーニューヨークのチーズケーキ。ご両親はどんな人だろう。イキナリ嫌われませんように。
と思っているうちに到着。
あ、どうもこんばんは、はじめまして赤羽です。お邪魔します。
お母様は穏やかそうな人でした。うむ、なんか納得。
そして弟君と再会(1年半前に会ったことアリ)。相変わらずホニョニョーンな子だ。
そうするうちに兄者と父上もお帰りに。うわわ、はじめまして赤羽です宜しくお願いします。
兄者、彼氏さんと眉毛の形がそっくり。
そしてお母様と弟君が作ったお夕飯を頂く。おいしかったっす。
食後、兄者が飼っているハムスターとご対面。小魚しか食べない、偏食の激しいネズミだった。でもまん丸でカワイイ。
帰り際にお米を頂く。重ね重ね有難い。
仙台駅近くのビジネスホテルに泊まる。異様に眠かった・・・。

24日、仙台駅にお土産を買いに出る。
きゃー 萩の月、牛タン、ずんだもち!
会社用と自宅用 両方仕入れる。
チェックアウト後、仙台の街を歩く。さすが政令指定都市、都会だ。自分の出身地と比べると・・・比べようも無いほど都会だ。
このとき お昼に牛タンを食べようと決めていたので、彼氏さんお薦めのお店を目指していたのだけど結局方向が違っていたので、近場の支店に行くことに。
お店の近くまで来たら、なーんか人がいっぱい・・・お店の外に行列できてました。
しばらく並んで中に入ると、通されたのはカウンターの端の席。焼いている所が見えます。これだからカウンター席って好きさ☆
んで・・・厚い。いつも焼肉屋で食べるタン塩は厚さ2〜3mmってとこだけど、仙台のタンは違う。5mm以上ある。
テールスープのしっぽ肉は柔らかく、麦ご飯もウマー。これで1,000円也。
その後 2ちゃんねるで美味しいと評判だったずんだもちのお店に行き購入。
帰路に着く。

帰りの高速道路は混んでいた。
曇った晩秋は日が落ち暗くなるのも早く、景色も見えない。前の車は遅々として進まない。
レンタカーを返す時間が迫っているのに、これでは遅れてしまう。仕方が無いので携帯で連絡する。幸い追加料金はなかったが、レンタカー屋さんごめんなさい。
東北道の浦和料金所でも大混雑。ETC用入り口からこちらの列(しかも長蛇)に割り込みをする輩が多数。更に混むだろ入ってくんなバカ。
彼氏さんと散々文句を言う。決して入れてやらない意地悪カップル(笑。
恐ろしく時間がかかって料金所を抜け、東北道→首都高。
景色がだんだんと都会っぽくなってくる。ビルが増え「夜景」と呼ぶにふさわしい光の数々。
やっとのことでレンタカー屋に辿り着く。やっぱり当初の予定より30分ほど返却時間を過ぎてしまった。

ちなみにカーステレオでは主にグランギニョってました。行きも帰りも。

レンタカーを返した駅の近くに共通の友人が住んでいるので呼び出し、萩の月1個を渡す。
彼女は佐渡へ一人旅してきたとのことで、お土産をもらい、土産交換となった。
そして電車で自宅へ戻る。
疲れた。寝た。

と、こんな流れで一泊二日。
無事に帰ってこられたーってのと、ゆっくり眠りたいってのが今の気持ち。
以上 ゆおの初体験その2でした。







2003/11/26

嫌な季節がやってまいりました・・・。
世の中から消えて欲しいものの一つ、その名は東京ミレナリオ


12月から年始まで東京・丸の内仲通りを光のページェントが・・・うがぁ!
要するに見物人が大勢来て、会社からの帰り道が激しく混雑&回り道をさせられるのです。
おまけに交通規制もされる為 会社から出す宅配便の集荷時間も早まり、夕方に荷物を発送したくても取りに来てもらえません。
年末の忙しい時期だということもあり、業務上大変困っています。
毎年毎年うんざりです。
ただでさえ最近は丸ビルだのブランド店だので、場違いなオバちゃん集団やカップルが多くて邪魔だというのに。

三○地所へ
いーからとっととやめちまえ! 迷惑なんだよクソッタレが★







2003/11/27

加島屋大好きっ子☆ゆおです。
炊きたて!ゴはん&加島屋製品、最高に美味しいです。
3日ほど幸せな夕飯でした。
また買ってこなくちゃあ・・・。

ちょいと値が張るがオススメですよん。







2003/11/28

ここは ゆお日記です。
ただわたしの日常を書き連ねるところです。
面白いネタとか書けないし。

でも役に立つこともたまにあります。
「あの日は何だっけ?」 というとき過去ログを開くのです。
すると、どこへ行ったか何をしたか思い出せます。

公開日記か・・・ある意味羞恥プレイだよね・・・。







2003/11/30

昨日はちょっとお出掛けして帰ってきて夕飯を食べたらすぐに寝てしまった。まだ7時過ぎだったのに。
そして今日は10時過ぎまで寝てた。余程眠かったんだなわたしの体。

スミスさん増えすぎ!
というわけで、今日は 『マトリックス レボリューションズ』 を観てきました。
ネタばれになるのであまり書けませんが、ゆお的見所は
・ 駅で一人ショボーンとしてるネオタン
・ ナイオビの胸筋
・ エヴァ&ナウシカ













[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析