2003年 11月 前半



2003/11/3

おはよー・・・。ヌボヘー
えーとねー、ナマはいいですよー。ナマ。うん。
いやいやアレじゃなくて。アレのナマもいいんだろうけどわたしはどっちでもいいし。感触的にはナマだろうがゴム付だろうが同じです。
ナマまっきーはよかったですよー。
しかもアリーナ席前から16列目。表情が見える。
今回はゲストが3組。新人?アカペラグループのア・カッペラーズ(そのまんまじゃん)、格闘家の角田信明、歌手の鈴木雅之(「誰?」と思ったらシャネルズの人ですね)。
角田はゴツいおっさんとしか知らなかったけど、物真似(しかもレパートリーある)とかしてくれて、結構面白くてゴツいおっさん という認識に変わった。

その後はこれまたデカい人のイベントPA10二次会に参加して徹夜。
上映された「廃墟AV」は全然萌えませんでしたスミマセン。レイプ物は好かんのです。
そして兄貴サマに「ヨゴレ」認定された。ただヤマジュン漫画のタイトルを知っていただけなのに・・・よよよ(泣。

解散後は漫画喫茶で時間つぶし。
10時になったらデパートへGO。目的の物をサラッと買う。あんなに時間つぶしたのに買い物は数分で終わる。

ちょっとブラブラして、結局家に帰り着いたのは午後2時過ぎ。
細々したことを片付けて、3時半には寝る。
18時間睡眠。
友達が貸してくれた漫画をちょっと読む。
今に至る。

一昨日から今日までの出来事おわり。







2003/11/4

とうとう足を踏み入れてしまった!
斬新! 奇抜!
これがッ! これがッ!
これがジョジョの世界かッ!

ハイッというわけでスタンド占いでは「ヘブンズ・ドアー」岸辺露伴だったゆおです。
(しかも結果評価がすごく当たってた)
『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めました。でもまだまだ最初のほうです。
だから岸部露伴という人も知りません。とりあえず蜘蛛を食べる人だということは分かりました・・・。 わ、わたしは食べないよ?不味そうだし。<そういう問題か

今まで断片的にしか知らなかった台詞や登場人物に感動です。
おおっこの人が○○かァ とか。ほんとに「ズギュゥゥゥン」ってキスしてる!とか。「そこにシビれる!あこがれるゥ!」はここで使われているのか とか。「世界一ィィィィ」って2回も言ってるー とか。
とりあえず半分くらい(といっても30冊以上あるんだよね・・・)貸してもらったので、楽しんで読み進めたいと思います。







2003/11/5

意気消沈。
今日はALI PROJECTの『月蝕グランギニョル/未來のイヴ』の発売日だった。
早速購入してグランギニョろうと思っていたのだが、売っていない。
昼間は丸ビルの山野楽器に行った。・・・まあここはオサレスポットだからな、無くても仕方ない。
家の最寄駅のサティにあるレコード屋(CD屋 ですか)に行ってみる。・・・アニメコーナーには無い。新譜のほうかな?・・・無い。
えーと・・・買うな?
バルバロイ! バルバロイめー!

ゆおトリビア:
グランギニョ・る(動詞) アニメ 『Avenger』 に関することで楽しむこと。「今日は━ったなぁ」







2003/11/6

今日はレコーd・・・CD屋さんを3軒ハシゴした。
あのね・・・買うな?
何故わたしにグランギニョらせてくれないのだ。嫌がらせか。
遠回りしたり途中下車したりで、普段の帰宅時間を一時間半オーバーしてまで探したのに。
バルバロイめ!







2003/11/7

うちの会社は年に2回社員旅行があった。
ひとつは営業部・支店ごとの部店旅行、もうひとつは全社員が一堂に会する全店旅行。
しかし景気低迷の折、経費削減の一環として減らされた。
ところが、今年の我が東京支店の社員旅行はなんと北海道。豪華になったら経費節減にならないのでは?
というわけで、明日・明後日の一泊二日で北の大地に行って参ります。
でもねぇ、北海道滞在時間28時間(新千歳空港 着〜発)とか、自由時間一日目小樽で4時間半 二日目札幌で2時間半とか、ムリムリな日程としか。
まあ飛行機に乗れるのはとても楽しみなのだが。<コドモ

女子社員は4人だが わたしは浮いてるので、一人で行動したいのだが、巧く単独行動に入れるだろうか。それが心配。







2003/11/8 -1

飛行機で窓側に座ったくせに眠ってる奴死ね。一時間や二時間のフライトで寝るなら今すぐわたしと席を換われ。眩しいからといって日除けを閉めるな外が見えねえだろバカ

北海道は小樽を一人さすらうゆおです。
飛行機では上記のことで本気で怒ってました。
昼食は皆で海鮮丼を頂きました。イクラがいっぱい乗ってたので一粒残らず取り除いた後だが。
その後、「これから自由行動なので解散します」 という幹事の言葉の後、すぐさま後ろも振り返らず逃げるように単独行動に移ることに成功しました。
途中、北一硝子の五号館で支店長&次長に会いましたが、うまく巻きました。
小樽は観光客でいっぱいで、いつ うちの会社の人に会うかドキドキ。逃亡者気分。
今は北菓楼のイートインコーナーで一休みしながら更新。つか更新のために休憩してみたり。
こちらではイチゴタルトを頂いております。ウマー。
2軒隣にはチーズケーキで有名なルタオもあるのですが、あれはこの前デパートであった北海道物産展で買って食べたからもういいや。ちなみにルタオのは濃厚で美味ですよ。
タルトの写真とか撮ったりしてるのですがアップする技術がないので載せられませんスマン。
集合時間まであと3時間。
気温1〜2℃の小樽で何をしていれば・・・?
飛行機乗れたし(帰りも乗るし)、北菓楼で食べられたし、もう満足なのですが。
早く帰りたい。



2003/11/8 -2

夕食前にホテルの部屋に入ってみる。
さすがヒルトン、立派ですね。
しかし、部屋が13階と高いせいかAir H゛の電波が入らない。
景色はいいんだけど・・・とはいえ殺風景な海しか見えないが・・・。

さて、今日の観光、一人で何をしたか?
ガラス見てタルト食べて歩いた。・・・かな。
観光客向けの循環バスの一日パスも貰ったけど、結局乗らず。
ずっと歩いてホテルまで来たけど、大した距離でもなかったし。
小樽を周るには一日で十分かも。

ガラスは作ってるところも少し見られた。お姉さんがゴブレット作ってるの。一つ作るのに10分ちょっと。
職人さんが仕事してるのを見るのは好きなので、お姉さんの作業もじーっと見てた。
観光客向けの炉なんだけど、お姉さん一人に観光客の目が集中するし、緊張しそうで、お姉さん的にはどうなんだろう?と思った。



2003/11/8 -3

靴下に穴が開いていたゆおです。朝は開いてなかったのにな。歩いたからか?
夜の宴会を終えてホテルに戻って参りました。40分くらい歩いて。
上司と二人で歩いてきたのですが、部屋には誰もいない(ツインで同僚の女の子と一緒です)。
あれー?他の人はタクシーでホテルに戻ったはずなのになー。
まぁいいや と先にシャワー終えさせてもらいました。

部屋に戻っても、見える景色は真っ暗だし(海だから)テレビも面白くないし、もう寝るしかありません。
まだ9時半だけど、おやすみなさい。







2003/11/9 -1

おはようございます。ホテルの朝バイキングは割と好きだけど、社員旅行でしか利用したことないというのがなんだか悲しいゆおです。
そもそもホテルに泊まる機会がないからな。
ホテルのパンって大概おいしいけど、今日のクロワッサンとライ麦(?)パンは固かった・・・。まずいわけではないけど。

本日の予定は、札幌に向かい自由時間2時間半。
ここでも一人で行動できるか今から構えています。
そして帰りの飛行機こそ窓際に座れますように。いやマジで。



2003/11/9 -2

ただいまJR札幌駅です。集合時間より45分も早く着いてしまいました。
札幌でのわたし ↓
・ 大通り公園の鳩が丸々してて驚く 寒くて膨らんでいるというより餌の過剰供給によるものでは?
・ 丸井今井にて自分用土産(というか菓子)を買う 生もの多し 賞味期限内に食べ切れるのか
・ テレビ塔 折角なので700円払って展望台に登る 東京タワーと大差ない カップルに「大通り公園が入るように写真を撮ってくれ」と頼まれ素直に撮ってやる(構図としては二人が離れて立ってその隙間に公園を)
・ グランドホテル別館地下でラーメンを食べる 3軒入っているのだが山頭火は有名なのでやめた 呑ん器というところで塩ラーメン600円を 客が誰もいなかったのは開店直後だからか立地的に穴場なのか
これから新千歳空港に行き、飛行機バビューンで東京へ戻ります。
窓側に座れるといいなあ。
ちなみに幹事がまとめて搭乗手続きをするときに、「絶対窓側お願いします皆と一緒じゃなくていいので窓側お願いしますむしろ離してください 」 と必死にお願いしてみた。
羽田空港着は15:30の予定です。ボン・ボヤージュ。



2003/11/9 -3

朝は小雪が舞っていた小樽・札幌から帰って参りましたゆおです。
帰りの飛行機では窓際でした。が、翼の上(泣。視界の半分が翼の為、首を90°以上回してたので疲れた。
でも飛行機から見る外の様子は本当に楽しい。
雲の上の空はいつの時間帯も綺麗ですが(夜は本当に真っ暗で何も見えないけど)今日は昼間だったので青空。このまま行けば宇宙なんだよなー。
しかし今日は天気が良くなかったようで、飛行機の下は一面の雲。地上の様子を見ることはできませんでした。
高度が少し下がって3500メートル付近では高層の雲と下の雨雲がしっかり分かれて、その間の空間を飛行機は飛んでいました。
雨雲は低いから下の景色が見えないのが悲しいところです。

とりあえず疲れた。明日からまた一週間仕事かと思うと・・・。







2003/11/10

先週の金曜日、彼氏さんに指令を出しました。
CD捜索願 : 『月蝕グランギニョル』
さすが新宿、難なく(?)買ってきてもらえました。わたしはあんなに探し回って見付からなかったのになあ・・・。彼氏さんに感謝。
ともかく、やっとグランギニョれました!
昨日から繰り返し聴いています。とりあえず曲に慣れて、歌詞を憶えよう。
でもこの曲がカラオケに入っても歌いにくいなあ。
歌自体が難しいし、曲の感じもちょっと変わってるし、何より『少女革命ウテナ』の合唱曲に通じる雰囲気が。
うちは社宅なんで練習してる歌声を聞かれるとちょっと恥ずかしい。







2003/11/11

最近 彼氏さんと一緒にいる時間がない。
彼氏さん不足。全然足りない。
むきー。







2003/11/12

明日 会社が終わったら実家に帰る。忙しい。
洗濯して、グランギニョルをMDにダビングして、荷物詰めて。
じーちゃんの四十九日法要があるので喪服も持ってかねば。
めんどくさい。
彼氏さんと居たい。へにょん。







2003/11/13 -1

ただいま上越新幹線乗車中。
そして、よりによって今日 月のものが来やがった。
朝からお腹が痛い・・・。



2003/11/13 -2

トンネルを抜けると雨が。
北海道ほどではないにしても、やっぱり東京より寒い気がする。
ババシャツ着てきて良かったなあ。







2003/11/14 -1

というわけで、定期健診で実家のほうの病院に来ております。
もう診察も薬の受け取りも終わって、父の迎えを待っているのですが。
この病院では、館内で書類を送るために天井にレールを敷き、その上をボックスを走らせて書類を送っています。
建て替え以前は空気圧で押し出すシューターだったんですけども。ほらよくラブホの会計するときにあるやつですよ(おもに田舎で)。
中身がコドモなわたしはこの書類搬送システムがお気に入りで、今も入り口ロビーに座ってこの日記を打ちながら2階の天井を見上げ・・・
なんかカワイイんだよなぁ・・・。
カーブの前では減速するし、ここから見えるところに扉があるのですが、書類ボックスが扉の前で一旦停止して扉が開くのを待って開いてから通る とか。
全然要らないけど欲しいなぁ。



2003/11/14 -2

父について夕飯の買い物に行った。
乳製品売り場を通りかかったときに見掛けたものは、新潟ならでは っぽかった。
アルビレックス新潟牛乳
あー・・・サッカー興味ないから全然知らないけど、J2からJ1に行けるかどうかってところらしいね。
しかしアルビレックス新潟牛乳って・・・仮面ライダーソーセージとか野球チップスとかみたいな感じ?
農協よ・・・売り上げはどうなんだ?













[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析