2003年 10月 後半



2003/10/16

昨日NHKで放映の 『ためしてガッテン』。
簡単ダイエットということで見てみました。実験では6割ほどの人が一ヶ月に3kg前後の減量に成功したそうです。
その方法とは、毎日朝晩2回体重を量るだけ!
タネ明かし、

「体重が減ってくのを確認するのって快感でしょ? 自然と、甘い物を控えたり、車や自転車を使っていたのを歩いて移動して、運動したりするようになるよね。ホラ少しずつだけど体重減ってくよ。あー楽しいね!」

ダ マ サ レ タ。
結局食事制限と運動じゃないのさ!
「体重が減らない」ということで出てきた○×さん夫婦(名前忘れた)は、
「生活は前と全然変わらないですよ。だって特別なことするなんて・・・」
わたしは貴方方に親近感を覚えたぞ。

体重量るだけって言ったじゃん。

志の輔のウソツキ!







2003/10/17

今日 会社で、他の課の課長さんのところに来たお客さんの着メロが鳴った。
イントロ部分しか聞けなくて (すぐに電話に出た) 何の曲だか判らなかった。
それでも一応、思い当たらないか頭の中で検索してみた。
似たような曲は無いか無いか・・・
脳内検索結果 → 1件ヒットしました
再生。ポチッ

♪ひーきさいたー やみがほえー ふーるえるてーいとにー

・・・ええ?! 『ゲキテイ(檄!帝国華撃団)』?
お客さんは、白髪が髪全体の半分を占めていそうな50代くらいのおじさんだったのだが。
た、多分違う曲だよね・・・?

ちなみに着メロは、上の歌詞でいうと「引き裂いた闇が吼え」部分だけだった。
もう一度聞いて確かめたかったけど、その曲はもう聞けなかった。残念。







2003/10/19

無事に帰ってきたー。
昨日からレンタカーを借りていました。
んで、昨日は彼氏さんのアパートへ行って色々荷物を持ってきました。わたしの家が更に散らかるよ・・・。
今日は適当にフラフラ〜っと。ドライブ。
道も分からないし、正直助手席でヒヤヒヤしてました。

夕方にレンタカーを返した後、人体の不思議展に行ってきました。
面白いことは面白かったのですが。
わたしは元々こういう人体の仕組みとかは好きなはずですが、うーん・・・。
中身を見るのはいいんです。「物」として見られるから。
でも顔が怖かったです。夢に出てきたらどうしよう・・・。
別に、「食欲が無くなる」とかはありませんでした。
肉は本当に肉だなー とか、神経はさきいかみたい(これは処理の仕方だと思うけど)だなー とか思いましたが。

そして昨日から咳が出て、咳をすると喉が痛む・・・風邪の予兆?







2003/10/20

一昨日→昨日→今日と、確実に喉の調子が悪くなってるゆおd げほがほごほ
友人TOI (別名:那廸)君が言うには、インターネット回線から風邪は感染するんだそうです。
おまけに部屋の蛍光灯もチカチカして、鬱陶しいったら。
『月蝕グランギニョル』 の練習なんかしていないで寝るべきでしょうか?
その前にガンダムSEED再放送のビデオセットしなきゃ。西川の声が聞きたいだけですが。







2003/10/21

ゆおは中学時代 新体操部でした。今の姿からは想像できないとか言うな。
この前テレビで久し振りに新体操の世界大会を見たのですが。
異議あり。
何がかって、ルールです。
ここ数年ルールがどんどん変化しているのですが、なんだかねー。
技術面ばかりが評価の対象になっている気がします。詳しいルール説明は割愛しますが、昔はもっと違っていた。
今は技の正確さ・高度さのみが重要視されているようで、見ていても 何だかなー と。
昔はもっと柔らかい雰囲気の人が多かったのになぁ。
リリア・イグナトバとかゲオルギエバとか良かったのにな。
今は体の柔軟性はものすごい選手が多いですが(現在ロシアのトップのカバエバとか)、演技全体の雰囲気が柔らかい人のほうが好きです。
昔読んだ新体操漫画で、新体操をやりたい主人公に対して、反対する母親(バレエの先生)が
「芸術としての踊りに点数をつけるなんて・・・」
と言っていたのですが、最近は本当に点数主義という感じ。
イヤもともと新体操は踊りに点数をつけて競うものですが。
でも最近の傾向は、なんだか残念な気がします。







2003/10/22

二次元ロリのゆおですごきげんよう。
結局 今クール見ているアニメは、『Avenger』 『GUNSLINGER GIRL』。
ネイタン&ヘンリエッタタン 可愛いなぁ・・・。







2003/10/23

佐々木望は最近声変わりしたのかなと思うゆおです。
『AKIRA』の鉄雄と『テニスの王子様』の阿久津を比較してみよう。

彼氏さんが珍しく早く帰ってくる。
・・・という日に限って人身事故を起こすバカがいる。
丁度通る区間が運行してない。
ガックリ。







2003/10/24

今日もグランギニョってるゆおです。
やっと金曜日。明日は朝寝坊の日♪
おやすみなさいー。







2003/10/25

なんていうか、服なんて久し振りに買った。

いやー今日は珍しくたくさん買い物した。
ただ、スニーカーが欲しかったのだが、ときめく物が無かったので、今回は見送った。
予定外の物も買ったりして、今日は内需拡大に貢献したなあ。ささやかすぎるけど。

限定販売のフレイバーのチーズケーキなんかも買えてラッキー。







2003/10/26

明日 会社の健康診断なのにお腹いっぱい夕飯食べちゃったよー。
体重が重いのはもう諦めるけどさ。
大量だったんで残して明日の夕飯にしようと思ったけど、それでも余るよ・・・作ったのは彼氏さんなんだけど。
普通のお店だったら5人分は軽くありそうな。
美味しいのは嬉しいけれど・・・。







2003/10/27

『ジョジョの奇妙な冒険』 を読んでみたい(未読)ゆおです。
たしなみっていうか?<何のだ







2003/10/28

「強敵」と書いて「とも」と読む。
「ゆお」と書いて「バカ」と読む。
「ゆおの彼氏」と書いて「アホ」と読む。

彼氏さんによると、わたしの動きは変だそうな。
動きだけでなく表情なんかも。もろに煤i゜Д゜)って顔してるのかしら?
しかしわたしにしてみれば、彼氏さんの動きだって相当おかてぃー。
この前なんてマチャ彦みたいだと思った。

実はセクシーコマンドー部?







2003/10/29

・ 生きることに消極的
・ 食欲旺盛
ちょっと矛盾しているよね。

では、
・ 人生なげやり
・ 食欲旺盛
これは、命を永らえる為に食べることはするけれど、何事もやる気はない ってことだね。

わたしは後者かも・・・。<うしろむき







2003/10/30

最近、夕方6時台のアニメがつまらない。
深夜アニメばかり見ている。
以前は面白い作品も多かったのになぁ。
がんばれテレビ東京。







2003/10/31

今年もあと2ヶ月。うひょー。

明日は更新できないと思います。
夕方から、歌って踊って騒いできます。しかも夜通し。<ホントか?
いや、夕方は槇原敬之ライブで、夜はパンダ紳士さんのイベントに参加させていただくのですが。
明日は昼まで寝て夜に備えます。土曜は毎週朝寝坊だけどな。
























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析