2003年 9月 前半



2003/9/1

9月ですよ。
早いなー。社会人になると時間の流れが速くなりませんか?
もうすぐ今年も終わりですよ。
歳を取るのも早くなるんだ・・・。
ああ なんだか暗い気分になってきました。
おやすみなさい。






2003/9/2

マイノリティ。
デブに冷たい世の中ですよね・・・






2003/9/3

帰宅前にシャワー浴びちゃった☆ 雨で。

光る空。鳴り響く轟音。
家の中で見ている分には素晴らしい自然現象・雷。
でも会社帰りの夕立は嫌い。特に傘も持ってない日には。
激しい雷雨の中、歩いてきましたよ。ええ。
Tシャツ、ジーンズ、スニーカー、綿素材のバッグ と、全身コットン一色だったわたしは、雨 吸い込みまくりの滴りまくりで帰ってきました。
やっと家について着ていたものを全て洗濯機に放り込み風呂場に直行。
サッパリして出てきて、さて雷の様子はどうかな?と外をうかgあれ?

雷は? 雨は?
なんで穏やかな初秋の夜になってるんですか?

駅で30分くらい我慢してれば雨は治まったんですよね・・・。駅ビルでもあれば暇をつぶして止むのを待ったのに。
ずぶ濡れになった所為かは分かりませんが、さっきから頭痛がしてきました。早めにベッドに入ろう・・・。






2003/9/4

新宿で遊んで終電で帰ってきた。
疲&眠。






2003/9/5

秋の匂い が、した。
天高くゆお 肥ゆる秋。・・・って これ以上肥えたくない。
家から徒歩圏内にスポーツクラブが出来てくれるとありがたいのだけど。
最寄り駅の前に出来る予定だったんだけどマ○カルが会社更生法を申請しててそれどころじゃないようす・・・。






2003/9/6

相変わらず家から一歩も出ることのない休日。
何してんだろー とちょっと思う。






2003/9/7

今日は友達の引越しのお手伝いをしてきた。
午後2時くらいからは 『FF XI』 をやらせてもらっていたのだが。

就職してから社宅暮らしのわたしは、住むところに恵まれているのだろう。
以前の社宅は、和室6帖2間続き。
今は10帖のLDKに和室8帖。
もちろんどちらもバス・トイレ別、収納もたくさん。
社員が結婚したときでも、夫婦二人と小さな子供くらいなら住めるように設計されているのだ。
しかも家賃は激安 (2万円台・・・)。

引越し予定はないけれど、次はわたしはどんな所に住むのだろうか。






2003/9/8

日が暮れるのが早くなったな・・・。
この時期の夕暮れは、正体の分からない不安でいっぱいになるから嫌いだ。
漠然とした言いようのない不安感。
秋の夕暮れは嫌いだ。






2003/9/9

今日の帰り、金色に輝く月(月齢約13)。
その斜め下にちょこんとオレンジ色の光。火星。
知識が豊富なわけでも、学問として追求したい!というわけでもないけれど、宇宙のことは好きだから、夜空を見るのは楽しい。
図鑑を見たり、テレビを見るのも楽しい。
その代わり理科第一分野は苦手です。






2003/9/10

今日も火星がきれいだなっと。
都会の住宅地は明るく、星が見えなくて悲しい。
その中で月と、金星や今回大接近の火星などは はっきりと見えて嬉しい。
わたしは空を見るのが好きなようだ。「宇宙」と書いて「そら」と読むでも可。
「そら」と聞いてカラスを思い浮かべた人、重症ですよ。
宇宙のことって、不思議だし 考えても想像がつかない。
宇宙の研究をするのは面白そうだ。
その他、深海魚も面白そうだ。
大昔の生物も面白そうだ。
自然科学は大変興味がある。
でもやっぱり化学や物理はサッパリなのよ・・・イヤこれも自然科学の一端なんだけどさ・・・。






2003/9/11

只今、いい加減にしろってくらいラヴューンな彼氏さんとわたし。いつ別れるかビクビク。
暇があれば 「好きじゃー」 「好きぎゃー」 「好きげぼは」 と言い合っている。語尾がオカシイのは気にしないでください。

さて、今日の我が家の夕飯は1匹100円の秋刀魚だった。
メッセで、まだ会社に居る彼氏さんに伝える。
「今日のおかずは秋刀魚だよー。秋刀魚いや?」
「好きスキ」
「秋刀魚とゆおっぴ どっちが好き?」
「秋刀魚」
「!」
「サンマ」
「!!」
「さ ん ま」
やはりコイツ相当意地悪だ。
その後彼氏さんから会社を出たと電話あり。
その電話でも わたしより秋刀魚の方が好きだとぬかすので、

「彼氏さんなんて秋刀魚とキスしたりギュってしたりHしたり夜のオカズにしたりすれば良いのニャー!(怒

と言ってやったらめちゃめちゃ爆笑してやがった・・・。 何故?






2003/9/12

明日から3連休。
いつもの如く予定はない。






2003/9/13

レッツ・ずんだ! ←挨拶
今日は 「ずんだ餅」 を作ってみました。
ずんだとは、東北地方で作られている、枝豆餡みたいなもの らしいです。
仙台ではよく売っていて、各ご家庭でも作るようですね。
枝豆とだだちゃ豆の違いが何だか判らん非東北人なわたし・・・。

 【簡単】 ずんだの作り方 【手軽】
1.枝豆を茹でて(冷凍もの可) 鞘から出して薄皮も剥く
2.すり鉢で擂り潰す ゴリゴリ
3.砂糖とちょびっとの塩を投入
  ※枝豆:砂糖=2:1らしい お好みにより調節
  ※砂糖&塩は少量のお湯に煮溶かしてから入れたほうが良
  (ずんだ自体に水分が少なく 水で固さを調節する意味もある)
4.出来たものをお餅や白玉にかけて食す

説明するとこんなもんです。
わたしが今日作った物は、冷凍茶豆を使用。
砂糖が少なく(枝豆:砂糖の比率は食べた後に知った)甘みあっさりで枝豆味でした。いや枝豆なんだから枝豆味なのは当然だけど。
仙台出身の彼氏さんと作って食べました。
簡単なので、皆さんもお試しあれ。






2003/9/14

連休2日目。
昨日一日静養して日頃の疲れを取ったので、今日は彼氏さんとお出掛けだー!
天気もいいし、お出掛け日和♪

と思ってたら、彼氏さんは急遽 友達の引越しの手伝いを頼まれて行ってしまいました。

人生どうでもよくなってきました。






2003/9/15

連休3日目。
結局どこへも出掛けなかった・・・。
相当どうでもよくなりました。

昨日 引越しを手伝った報酬として、彼氏さんがコレ↓をもらってきた。

 
 
 
           げーむぼーいあどばんすSP

わたしにも ゲームをやれ ということらしい。
何か面白いソフトを買わねば。
で、彼氏さんが買ってきたのが、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』。
は?ファイナルファンタジーアドバンスタクティクス?ファイナルファンタジー・・・何?
よく分からん長ったらしい名前のソフトを買ってきた。
ただ ACアダプタがないので、今日はまだヤリ込めない。充電池だけではいつ切れてしまうか、心もとない。
彼氏さんがアダプタ買ってきたら、プレイしてみたいと思います。
halぶちょーさん ありがとう。












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析