2003年 8月 後半



2003/8/16

はっぴー・ばーすでー まい ぶらざー
29歳かよ! ビックリ。
そりゃーわたしも歳とるわけだ・・・。

毎日雨が続いております。
皆様夏の残骸の中を如何お過ごしですか?
我が家では当然というか、寝て過ごしています主に彼氏さんが
インドア派なわたしですが、たまには何処かに出掛けたいなぁ。






2003/8/17 -1

ただいまコミケ会場の端におります。
初めて来ましたが、もう撤収作業だったので、会場の雰囲気は味わえませんでした。
でもねーなんか空気が違う・・・。


2003/8/17 -2

その後 デックスをぶらぶらして回転飲茶でご飯、更にぶらぶらして帰ってきました。
明日も普通に出勤です。オヤスミ。






2003/8/18

今 話題のウイルス、WORM MS_BLASTに感染したぞヤホーイ。
流行に敏感だぞヤホーイ。<違
対策なんかしてなかったぞヤホーイ。
彼氏さんに駆除してもらいましたごめんなさい。

こんなこと言いたくないのですが、あれですね、
夏も終わりですね。
雨だし。寒いし。
おまけに今日なんて晩夏(『スクライド』の常夏三姉妹)の匂いがしたし。
冷夏の影響で野菜も値上がりしそうです。
わたしも夏を感じられたのは葛西臨海公園に行ったときくらいだし。
夏は夏らしくカラッと晴れてほしいものですね。
木曜日からは暑くなるらしいけど・・・どうなるんでしょ?






2003/8/19 -1

はっぴー・ばーすでー まい まざー
といっても もう歳は取らず。


2003/8/19 -2

午前2時台に間違い電話2件。
当然 番号をググる。
一件は該当無し。個人宅か?
もう一件はこの前朝5時に電話してきたところ。もう一度安眠妨害したらクレームつけるからな!>や○き茶屋新浦安店


2003/8/19 -3

『ガンダムSEED』 に出てくるラウ・ル・クルーゼさん。フランスの鍋メーカー?
以前にも悶絶しそうに苦しんで薬を飲んでいました。
先日の放送で、ムウ・ラ・フラガさんの父親のクローンだということが分かり、「あの薬は体を維持する為の物なんだろうか」 と観た人は思ったはずです。
ここで、わたしは思い出しました。
昔読んだ少女漫画に同じようなことが描かれていたのです。

主人公の女子高校生は父親に毎日薬を飲むよう厳しく言われていました。「お前は体が弱いのだから、お父さんが作った栄養剤を飲みなさい」。
実は女子高生は、幼くして亡くなった子供のクローンだったのです。
科学者である父親はクローンを作り、薬で体を保たせながら育てたのです・・・。


ちゃんと読んでたわけじゃないので結末は知りませんが、途中で少女は自分がクローン人間だと知った気がします。
結構ホラータッチで描かれてました。確か小室しげ子という人の漫画でした。
・・・パクリ?

どうでもいいけど、ラウ・ル・クルーゼのマスクの予備が並んでいるのは相当笑えました。
台無しだよ・・・(でも笑)。






2003/8/20

どろりのうこう

いや深い意味はありません・・・。






2003/8/21

あー、これだからこの時期の東京駅はッ!
仕事上がりに、親子連れその他普段新幹線に乗りなれない人々の波の中 東京駅に直行。
3ヶ月に一度の病院検査の為 帰省中。
上越新幹線車内です。
彼氏さんとも離れ離れ。
激しくメンドクサイ。






2003/8/22 -1

ハフゥ。
病院の診察が終わり、薬も受け取って、30分ほどのんびり歩いてモスバーガーにて朝ご飯中。
晴れて暑くて、せかせか歩きたくない。
都心から離れた所はどこでもそうだと思うけど、ここも田舎なので公共交通機関が役に立たず、わたしのような完全ペーパードライバーはとても不便なのだ。
しかも徒歩圏に生活に必要な施設が揃っているわけでもない。
なにしろ近所にコンビニも無いのだ。最近出来たスーパー(徒歩10分強?)のほうが余程近い。
自動車が無い家庭はどうしているのだろうか?
とはいえ、うちの実家が車を買ったのはわたしが中学生になってからだったが。

10年以上ペーパードライバーをやっているわたしだから、当然免許証はゴールド。5年物。
今 持っているのは、昔の規格の大きなサイズ。写真のわたしも今より少し痩せていて髪も長い。
この免許証とも今日でサヨナラ。
これから免許の書き換えに行ってくる。もちろん歩いて。


2003/8/22 -2

免許センターから歩いて帰ってきた。
気温30℃超(しかも蒸し暑い)、太陽の南中時刻に近く影がほどんど出来ないから直射日光に晒される、黒いジーンズ。
そんな条件の中1時間も歩いてきた。
空は青く、思わず口ずさむのは 『鳥の詩』。ダメ過ぎ
大きな川にかかる橋の上を歩いているとき、海側からの風が強かった。その風の匂いに、ここがまぎれもなくわたしが育った町だと感じた。
あー、なんだか 「夏休み」 って気分だー。
やっぱり晴れてて暑くてかすかに海の匂いがしてないとね。
でもアスファルトを1時間も汗だくで歩くのはイヤです。


2003/8/22 -3

警察署の隣の掘っ立て小屋みたいな免許センターで免許証の更新をしてきたのだが、新しい免許の交付が9月24日って。
1ヶ月もかかるのー?! そうだっけ?
そんな訳で、わたしの免許証は大きいままだ。

講習ビデオも見せられた。
彼女とのデートの待ち合わせに車で急ぐ男(非常にパッとしない奴だった・・・)。
危ない運転をするたびに、ナビの画面に映った警察のお姉さん(ビミョーに坂下千里子似?)に注意され、ふりだしの駐車場に戻ってしまう。
お姉さんと一緒に 「こういう場合はどんなことに気をつけたら良いか」 と学習。
最後は改めて彼女を迎えに出発する。
交通安全より、あんな男と付き合ってるのがどういう女なのか?という方が気になった。






2003/8/23

午後一時。
第85回全国高校野球選手権大会 決勝が始まった。
茨城県代表・常総学院 VS 宮城県代表・東北高校。
同時刻のNHKニュース。
東北高校の教師がパキスタンでの登山中に亡くなった旨のニュースがあった。
東北高校、大忙し。 東北高校は彼氏さんの母校なんだそうです。男子校と言っていたけど、今は女の子もいるのねー。学科によって違うのかな?
っていうか、新潟県の代表ってどこだったの・・・? 高校野球は興味ないので、いつからやってたのか、自分の県の代表がどこなのかも知りません。






2003/8/24

新幹線車中です。
退屈な地元からやっと解放され、彼氏さんもいる東京へ向かいます。
友達も居ないし、足(車)もないからどこへも行けないし。
都会はいいなあと思ってしまうデスよ。
田舎者と笑うがいいさ! ホントに笑うなコラ。






2003/8/25 -1

なんだか腰が痛い。何かしたっけ?
と思ったら、昨日 ボウリングしてカラオケ行って居酒屋で呑んだのが原因らしい。
実家から東京に戻るなり↑こんな。


2003/8/25 -2

携帯電話がカメラ付になった。
弟がN504iSをくれたのだ (わたしはDocomo派)。
今までN502it だったから、液晶画面も格段に綺麗になっている。
でもこんな多機能じゃなくていいんだよね・・・話せてメールが出来れば基本的にオッケー。


2003/8/25 -3

今日のお昼ご飯は彼氏さんと♪
仕事でこっちに来ていた彼氏さんと、丸ビルでお食事。
一度、お弁当買って日比谷公園で食べたこともあったんですがね。
たまにはこういうのもええのぅ。


2003/8/25 -4

明日から2日間、会社をサボr ・・・夏休みです。
溜まっている洗濯物を片付けたり、部屋の掃除をしたかったのですが (どこかに遊びに行くのも・・・) 明日から天気が悪いようです。
それと・・・果たして彼氏さんは一緒に休みを取れるのか?






2003/8/26

今日・明日は休みなわけだが、見事に家に居る。
新しい携帯を自分用にカスタマイズしたり、溜まった洗濯物を洗濯機君に洗ってもらったり、掃除機君に頑張ってもらって軽く掃除をしたのだが。
いつもの休日と何ら変わりない。
彼氏さんも休みは取れたものの、ただいま昼寝中。
明日は出掛けようか。でも天気悪いとイヤだな・・・。






2003/8/27

結局今日も家に居る。
明日からまた会社に行かなければ。
どよーん・・・。






2003/8/28

休日には、彼氏さんの髭を抜いたり剃ったりする。楽しい。
この間 アゴの皮膚に埋まっている一本を発見した。
彼氏さんが掘り出して抜いてくれというので (自分じゃ見えない位置) わたしがやることになるのだが、何しろ皮膚に埋まっている。
「うひぃぃ 痛そー!」と (わたしが)悶えながら、毛抜きで皮膚を削り進む。
とうとう埋まった髭の一部を掴んだ。よし、抜くぞ。
ズルゥ・・・
あれ・・・? 既に1センチは見えてますが・・・まだ埋まっているのですか?
髭の1センチは長いですよね。ヒゲ部じゃなくたって分かります。
(むしろヒゲ部にしては1センチなど短いほうか)
ズルズル・・・ぷちっ (抜)
長っ!
結局2センチありました。2センチが皮膚の中で育ってたんだ・・・。
放っといたら最終的にどれくらいの長さになったんだろう?






2003/8/29

彼氏彼女の事情←ガイナのサイトしかなかった 代表 有馬総一郎
明稜帝 梧桐勢十郎』 代表 八樹宗長
この二人、似ている。
・ 長身美形爽やか高校生
・ 故に女の子にモテモテ(ありまは彼女持ち) 男にも慕われる
・ 剣道少年
・ だけど実はとってもダーク

どっちの漫画も知らない人、ゴメン・・・。






2003/8/30

要らないけれど欲しいもの。

 

小っちゃい2合炊き。
炊飯器は持ってるから必要ないんですが。
でもこれが可愛いんだ。 彼氏さんと二人でマジ萌え。炊飯器に。






2003/8/31

嘘ついてた。
昨日のキュートなアレ、1.5合炊きだったよ。
それにしても可愛いなー。
5980円か・・・でも要らないしな・・・。うきー(悩。














[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析