2003年 8月 前半



2003/8/1

女の子って面倒くさい。

また生理痛だった。ムキィィ!






2003/8/2

梅雨明け!
夏本番です。
眩しい日差し、夜空の花火、麦藁帽子の子供たち、祭りの屋台、戯れる水着のねーちゃん・・・。
そしてAIRの季節です。観鈴ちんラヴ。

わたしは引きこもりです。いつも通り。
彼氏さんは一日中寝ています。いつも通り。






2003/8/3

夏! といえば海!
てなわけで海で青春してきましたよ。

「うふふふっ つまかえてごらんなさいな〜」
「あはは まて〜!」

やるかっ!

彼氏さんと葛西臨海公園に出掛けたのですよ。一緒に朝の散歩に出たときにとても良い天気だったので行ってみようか と。
観覧車 → 西なぎさ → 水族館 と、葛西臨海公園の全ての施設を回る勢い。
特に西なぎさでは二人共裸足になって波と戯れたりクラゲの死骸と戯れ(?)たり歩き回ったのですよ。
水族館で黒マグロの回遊水槽を見ていた彼氏さんが
「寿司食べたくなってきたんだけど・・・」
というわけで、お寿司屋さん(廻ってないっ)で夕飯を食べて帰ってきました。
足が疲れた・・・。






2003/8/4

友、遠方より来る。惜しむらくは彼の奥さんが来られなかったこと。
ってことで、皆で夕食。
ワインと、デザートに食べたバニラアイスのカプチーノがけが、美味。
小洒落たイタ飯屋さん ばんざーい。






2003/8/5

すごかったねぇ、今日の夕立ち。
わたしは会社に置き傘してるのでそれを差して帰ってきましたが、ジーンズの裾は濡れスニーカーに水が滲み・・・。

夕立の楽しみといえば雷。
ワクワクします。
でも今日は稲光が見られなくて、とても残念。
電車に乗ってるときは光ってたのに、降りたら静かになってしまって。
見たかったなあ。チェッ






2003/8/6

カップ麺の汁を捨てようと(ラーメンとかの汁は飲まない)、流しにある生ゴミが入ってる所の蓋(?)を開けたら、
Questionモヤシ・・・?
しかし最近モヤシを食べた憶えは。ましてや流しに捨てた憶えは。
Answer → 先日もらったメロンの種
彼氏さんが流しに捨てたのがいつの間にか育ったんですねー。
でも明日はゴミの日なので、捨ててしまうのです。
せっかく芽を出したのにゴメンよ、メロンたち・・・。






2003/8/7

うおぉぉぉ ラヴィ萌えー! ←挨拶
『LAST EXILE』 の次回予告って笑えると思います。
本編は結構シリアスなのになあ。
ちくしょう可愛いなあラヴィ。






2003/8/8 -1

ただいま新宿のルミネにおります。
ピチピチ10代大学生の男の子と、先日26歳の誕生日を迎えたばかりの婦女子と、3人で夕食です。
先程わたしがオーダーした 海の幸のドリアがきましたが、ジュージュー音立てて間違いなくヤケドしそうなので 「待て」 状態です。
というか試しに一口食べたら見事にヤケドしました既に
舌がヒリヒリします。
もう少し待ちます。


2003/8/8 -2

場所を移して。
カラオケに来ていますー。
アニソンを主に。ここら辺にちょっと我々のダメっぷりが垣間見えます。

ところで今日は台風が来そうなのですが、わたし達はちゃんと帰れるのだろうか・・・?
ここからでは外の様子が分からないので何とも・・・。不安。


2003/8/8 -3

台風10号はスピードが遅く、帰り道にも雨は降りませんでした。
長い傘か折りたたみ傘か、悩みに悩んで長い傘を持っていったのに。
全くの無用の長物になってしまったよ。
まぁ 雨と強風のコンボにならなくて良かったですけど。

今日は楽しかったな、うん。






2003/8/9 -1

朝 目が覚めると、外は強風が吹いていた。
まあ台風が近づいてるんだから当然といえば当然だけど、ほんとスピード遅いね10号。
今現在(11:30a.m.) まだ富山県の辺りらしいし。
NHKは流石というか、台風関連のニュースを流してますよ。それ位してくれないと一人暮らしにも拘らず受信料払ってる意味ないですけど。
わたしの家の辺りでは今の所強風だけで、たまに雨がパラつくくらい。
でもこの強風で雨が加わったら、人に与えるダメージ大。
一昨日から会社で二連泊している 彼氏さんが心配です。いや会社に居るならいいけど、帰ってくるときがね。
そんなわたしは、エアコンで涼みながらチーズケーキ食べてテレビ見ながらネット。
うわぁ 自堕落な。
以上 台風情報(ゆおの周辺のみ)でした。


2003/8/9 -2

お昼過ぎから雨の量も多くなってきて、今(13:50)ものすごい嵐。
雨が窓に叩きつけられている。
出掛ける用事がないから 「あらあらスゴイわね〜」 と言ってられるが、外に居る人は本当に大変だ。
こんな風じゃ傘も役に立たないだろうし、雨合羽を着ていても濡れそう。
被害が広がらないといいのだけど。
会社に居る彼氏さんにも、雨が上がるまで仕事してた方が良いのでは? と言ってみた。






2003/8/10

今日は久々に彼氏さんお手製の夕食。
最近忙しくて全然料理できなかったから、本人も
「味噌汁が作りたいっ」
と申しておりました。
念願かなって味噌汁と焼き鮭(付け合せはシメジソテー)のゴハンでした。
んー、やっぱり美味しいなあ♪






2003/8/11

ゆおはごく普通の事務員です。
仕事が忙しいときとヒマなときの差があります。
忙しい日は朝から夕方まで(それでも残業は滅多に無い)ぐるぐるしてます。
ヒマな日は 「一日のトータル作業時間=1時間?」 ってくらいヒマです。
そうすると営業でもないので外回りに出るわけにも行かず、会社の中でおとなしく座ってネットしてるしかありません。「仕事探せよ」 というツッコミは無しの方向で。
もちろん私用ネット・私用メールは禁止ですが、現在は黙認状態なのです。

今日は比較的ヒマな日でして、午後も2時間くらいで仕事が終わり3時間ほどヒマだったわけですが、長時間じっと座ってるのって苦痛なんですよね。
なんて言うか、体がウズウズするというか・・・なんだか暴れ回りたいというか?
肩とか 「なんで肩がついてんのじゃー!」 みたいな(笑。 特に左肩の辺りがムズムズするんですよ。
ここ2,3ヶ月で、急にそういう現象が起きてきた気がします。
何なんでしょう? 仕事しないでネットしてるという罪悪感とストレスを感じつつ同じ姿勢を取り続けるのがいけないんでしょうかね?

今でも左肩が気持ち悪いです。






2003/8/12

リン・ミンメイ(飯島真理)が歌う 『愛・おぼえていますか』。
映画 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』 の主題歌であり、劇中異星人達の戦争を終結させる為に歌われた 曲です。無茶するなぁ。
さて、マクロス内の中華料理屋さんの看板娘だったミンメイちゃんがアイドル歌手になって (映画では始めっから歌手だった) 宇宙に向けて歌うわけですが、これって新曲だったのですよ。
なのにミンメイちゃんは、直前に紙っきれ一枚を手渡されただけで、歌詞もメロディも振り付けさえもカンペキ
もちろん振り付けはサビ部分だけじゃありませんよ?
あの短い時間でこんなに完璧に憶えられるなんて・・・。
もし振り付けが自分で考えたアドリブだとしても・・・。
マヤ ミンメイ・・・恐ろしい子・・・! ←月影先生っぽく
そして一時期その振り付けを憶えていたわたしも、ある意味恐ろしい子・・・。






2003/8/13

今日も会社ー。
しかしうちの会社、毎年8月13日は午前中で終わるので、午後から友人と秋葉原へ。
メイドカフェでお茶の後、カラオケで歌ってきました。
またもやアニメソング。ダメっぷりが上がってます。
夕方 家に戻り、カレーを作って友人と食す。
プリプリの海老が美味しいのー♪
充実した一日でした午後からは。

明日からまた普通に出勤だよ・・・。






2003/8/14

涼しい。
夏真っ盛り のハズなのに。一日雨。
通勤電車がガラガラなのが救いか・・・。






2003/8/15

昨日寝る前に読んでいた 『焼きたて!!ジャぱん』 の影響が出たと思われる夢を見た。
(って彼氏さんも以前に同じこと言ってたな・・・)
学校か何かの売店のようなところでパンを売っていた。
バターロールやベーグルに、いつもなら遠慮しそうなくらいたっぷりクリームが挟んであるものだけど、夢の中では美味しそうだった。
結構な勢いで売れていて(人気があるらしい)、わたしも買った。
さて品物を取ろう。
──と思ったら、彼氏さんからの電話で起こされた(怒。
食べたかった・・・。

もう一つ。
ベロベロに酔っ払っている夢を見た。
足取りがフラついていて、「呑み過ぎちゃったなー」 とか反省してた。
わたしは呑んでも記憶を無くさないせいか、夢の中でも、酔っても意識はしっかりあった。

普段あまり夢は覚えていないけど、この二つは何故か覚えていた。
特にパンは悔しかったので、とりあえず電話で開口一番 彼氏さんに文句を言っておいた。

夢占いできる人、この夢から ゆおの人となりが判りますか?












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析