2003年 7月 後半



2003/7/16

東京・丸の内にある三菱電機本社ビル。
先月、一階に喫茶スペースっぽいものが出来た。
ガラス張りで、通りから中を思いっきり観察 (しないけど) できる場所だ。
そこの、通りに面するガラスの一面に、7×20=140人分の若い女性の顔写真が並んでいる。
記事によると、docomoの携帯電話D505i (三菱電機製) で撮影した物のよう。
が、これだけいるのにどうしてわたし好みの女の子が居ないかなー。
140人全部の顔をじっくり見たわけじゃなくて、通るたびにチラチラッと目をやる程度だが、「何故?」 ってくらいわたし好みの可愛い子がいない・・・。
いやいやあれだけの人数がいるんだからきっと一人くらいいるハズだよね。
でもアレをじっくり見るのはちょっと恥ずかしい・・・。

女の子は苦手ですが女の子好きです。<どないやねん






2003/7/17

まぁ 30歳過ぎれば結婚する人も多くなるってもんだ。
仕方ないじゃないか。もう関係ないじゃないか。
どうしてわたしが複雑な気持ちにならねばいかんのだ。
わたしも早く結婚したいなあ・・・。
ちょっとやさぐれモード。






2003/7/18

彼氏さんはお仕事が忙しいです。
毎日ほぼ例外なく終電で帰ってきます。
終電を逃して会社に泊まったこともあります。
終電に乗り遅れなくても会社に泊まることもよくあります。

明日から3連休です。
でも彼氏さんは仕事です。
今夜も会社に御宿泊です。

体には気をつけれ。






2003/7/19

肉じゃがを作ってみた。
「これで男の子はイチコロよ☆」 という魔法メニューである。
しかしわたしには肉とジャガイモと玉ねぎがあったから作ってみたら思いのほか美味しく出来ちゃった という彼氏がいるので、別に落としたい男なんていない。
それはさておき、今回はわたしが肉じゃがを作ってみたのだが、砂糖を入れすぎて甘かった。
そりゃもう甘ちゃんだった。
彼氏さんに 「甘いからもういらない」 と言われてしまった・・・。
味見は大事だね。






2003/7/21

昨日の夜は 『マトリックス リローデッド』 を観てきました。
徒歩10分の映画館なので、21:30からのレイトショー。通常上映より値段が安くなるんですの。

わたしは普段映画を見ないので、当然これの前作も全く知らず、何の予備知識もなく鑑賞してきたわけですが、ツッコミどころ満載映画だということは分かりました。
「えー」 とか 「オイ」 の連続です。
とりあえず、マトリックス世界の皆さんは、あんなヒラヒラした服装で激しいアクションをするのは大変そうだなあ と思いました。
トリニティーみたいにスッキリボディスーツにすればいいのに。
あと、モーフィアスは某大手サイトのパンダでアフロな管理人さんに似てるなぁとちょっと思いました。何ていうかデカさとか?






2003/7/22

三連休はどうにか彼氏さんと過ごせたわけですが、彼氏さんはほとんど寝ていました。

連休一日目 (19日)
朝7:30帰宅 (会社で徹夜仕事だった為) 9時前(?)就寝  17:00起床  19:30就寝
連休二日目 (20日)
9:00起床
連休三日目 (21日)
2:00就寝  12:00起床  19:30就寝
22日 (既に出勤日)
0:00起床  4:00就寝  6:35起床 (その後出勤)

何時間寝ているのでしょうか?
毎日終電帰りだし、金曜日は徹夜だったし、疲れているのでしょう。
でも折角の三連休に放置かよ!
一緒に居られるのは嬉しいけど、どこか悲しい三連休・・・。






2003/7/23

土用の丑の日。ウナギを食べて元気出そうぜ の日ですね。
ちなみに今年は7月27日です。
さて、3年ほど前から営団地下鉄東京駅の事務所入り口横の水槽にウナギがいます。
水槽が設置されたのは丁度初夏の頃。わたしはてっきり
「土用の丑の日になったらあのウナギ食べるのかなー」
と思ってました。
でも土用を過ぎても水槽にいたので、命拾いしたのだなと思っていました。
それから3年・・・まだウナギは元気なんですが。
もしかして同じウナギじゃなくて、こっそり代替わりしてるんでしょうか?

ウナギの寿命ってどれくらい?






2003/7/24

今日はうちの会社が入っているビルのビアパーティでした。
(勤務先がバレそうだ)
普段は閉鎖しているビルの屋上を、年一回だけ開放するのです。
何故閉鎖しているかというと皇居が近いからです。
ちなみに週末は窓のブラインドを閉めて帰らなければいけないのですが、その理由も皇居が近いからです。
うちのビルからの狙撃 を心配しているのでしょうか?
でもゴルゴ13とかじゃないと無理だと思います。もしくは“ブランカ”ことセルゲイ・ヴァリシコフさん。

昨日は観鈴ちんの誕生日。鍵っコの皆さん、お祝いはしましたか?






2003/7/25

通勤の地下鉄は、結構地上部分も走っている。
とある駅と駅の中間の家。広くはないけど芝生を植えた庭がある。
その庭に、黒い大きな犬タンが!
家が建て込んでいるいるところだし、こっちは電車に乗っているので、注意して見ていても一瞬で通り過ぎてしまう。
黒い犬タン・・・一緒に遊んでみたい・・・。






2003/7/26

堪能した。






2003/7/27

というわけで、昨日は東京ディズニーランドに行ってきました。タダで。
いや保険会社からチケット引換券もらったんですが。

滞在時間ちょうど12時間くらいで、回れたアトラクションは10個。なかなかの成果。
ジェットコースター系はスペースマウンテン・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン 3つ全部に乗りました。
今回はこのジェットコースター系が楽しくて楽しくて。
3月に行ったときにも全部乗って耐性がついたのか、ビッグサンダーとスプラッシュはもうウキウキ♪
やほーい うひゃひょーい な感じで。
スペースマウンテンは、今回は結構がんばりました。
乗ったことのある人は分かると思うけど、暗い中を結構な速度で左右にぎゅいんぎゅいんするので横Gがかかって痛い・・・風でコンタクトレンズが浮きそうで怖い・・・。
なので、今まではジェットコースターが怖い上にギュッと目を閉じてたりもしたのですが、今回はなるべく目を開けて周りを見てみました。
おおっ 星空だ。・・・後半はやっぱりキツかったけど。

そしてTDRといえばポップコーン。ラブ。
キャラメル、ハニー、ココナッツの3種類ゲットです。あぁんもうおいしいよー!
ワーナーマイカルシネマズのバターがけポップコーンも美味しいけど、こういう甘系も好きだ。

でもひとつ失敗。
前回ランドに行ったときに買ったチケットやファストパスを入れて首から下げるカード入れ、家に忘れて行った・・・。

何にせよ、夢と欲望の国は楽しかったです。






2003/7/28

RRRRR・・・ RRRRR・・・ RRRRR・・・
早朝 5:08。朝の静寂を破る電話の呼び出し音。
眠りを妨げられて、すぐに電話に出られないでいると、留守番電話に切り替わる。
「ただいま電話に出ることができません。ピーっという音の後にお名前とご用件をお話しください。 ピ──!
・・・ブツッ ツー ツー ツー」


誰だよ (怒。
うちの電話は古いけど一応ナンバーディスプレイ機。番号は残っている。
彼氏さん 「ググってみたら出てきたりして」
ソ レ ダ!

いとも容易く犯人発見。
朝っぱらから何の用だよ・・・。そもそも うちに何の用なんだよ・・・。
わたしは利用したことも行ったことすらないし、土曜日TDLの帰りに車で駅付近を素通りして 「アラこんなところにお店あるのねー」 って見掛けたくらいだぞ。

恐らく単なる間違い電話なのだろうが、朝5時という時間帯に一般家庭に間違い電話しといて詫びも無しか。一言くらい入れとけっつーの。

今朝は朝っぱらから何かモヤモヤしてしまった・・・。
でも犯人が分かってちょっとスッキリ。






2003/7/29

今日の帰りに夕飯のオカズを買って店を出ようとしたら、店の外にいた白くて小っちゃい(まだ子供?)チワワに見つめられてしまった。
何か興味を惹くようなものがわたしにあったのだろうか?






2003/7/30

今日は友人達と新宿で夕飯。
ちょっと値段の張る店だったが、味は良好。
牡蠣の雑炊がイチオシ。
そして彼氏さんは例の如く、仕事を抜け出して途中で合流しすごい勢いでオーダー&完食の後、仕事に戻っていきました。

おなかいっぱい。そして眠い。






2003/7/31

最近うちのPCの調子が悪い。
戌タン(Victor Inter Link)は、まあ相変わらず。3時間くらい使ってると落ちる。
それに加えてA4ノート(NEC LaVie)が。
液晶画面が真っ黒だ。
よーく見るとかすかに画面が映っている。しかし本当に「かすかに」なので、見えないのと同じだ。
とりあえず電源を入れればインターネットに繋げることが出来るので、立ち上げておいて それを戌タンに繋いでネットをしている。
しかし戌タンも長時間は使えないので、ネット環境がちょっと不自由だ。
買ってから3年半。もう液晶が駄目になってしまったのだろうか?












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析