2003年 6月 後半



2003/6/16

今日の帰りに野良猫を見掛けた。
板橋に居た頃、野良猫が集まっている場所があった。
逃げてしまう猫が多かったが、懐いてくれる子も2,3匹居た。
特に真っ黒い子はよく足にスリスリしてきて、家に帰るために歩いているのにくっついてくるものだから、 歩き出そうとするわたしの足に蹴られていた。
それでも足にじゃれ付いてくるその子が、可愛いやら「学習能力ないのか」と思うやら。
家までついてきちゃって、わたしがドアを開けた瞬間に部屋に入っちゃった子もいたなぁ・・・。<遠い目
今居る近所の猫は、わたしの姿を認めると、まだ距離があるのに逃げちゃうしな。

猫と触れ合う機会が少ない人生だったので、一度猫タン飼ってみたいです。


今日放映の『クローズアップ現代』見ちゃった・・・。ニヤリ






2003/6/17

昨日お味噌汁を作ったとき、味見をしたら舌をヤケド。
今日もヒリヒリ。
しかもお味噌汁はしょっぱかった・・・。

ところで、
「男子高校生が赤ちゃんの世話を体験」 という地域ニュースを見た。
そこに出ていた、中途半端な長さの髪にカチューシャをしたイマドキ (っていうかカチューシャってもう流行遅れ?) の男子生徒、
「すっげカワイー! 連れて帰りたいっすね」
とインタビューに答えていたのだが、そこに出ていた字幕が
「すごく可愛いですね。連れて帰りたいです」
・・・おいコラNHK! 元の言葉と違うぞ。
年輩者にも分かりやすいような言葉に直して字幕にしてるのか?






2003/6/18

ファーストフードが好きだ。
いちばん好きなのはモスバーガー。ちょっと頼んだだけで数百円もするが、美味しいと思う。
夏は玄米フレークシェイク、冬は玄米餅のお汁粉が必須アイテム。
ところが家の最寄り駅周辺には、マクドナルド2軒と牛丼のらんぷ亭しかない。
しかもこのマックが使えねえ。駅改札すぐのマックは朝7時から夜10時。もう1軒は朝10時かららしい・・・。24時間営業くらいしろっつうの。
駅から家までの道にモスとケンタッキーフライドチキンが出来て欲しいっ。
マックのポテトを食べながらシミジミ思った夜。






2003/6/19

今朝 通勤途中に、何かの撮影をしているところに出くわした。
丸ビル横の地下からの階段を上がったら、いきなり撮影現場になっていた。
スタッフの人が大勢居て、一般の人が通り過ぎるのを待っているふうだったので、急いで歩いた。
そのため誰か有名人が居たかどうかは確認してない。
離れたところからちょっと振り返ったら、女の人が歩いていて、それを撮影していた。

ところで、AVって出ている女の子は女優だけど、男は男優ですよね。
AV俳優って言わないよね。何故だろう?
「俳優」という言葉は、男女問わないものだから?

「ご職業は何ですか?」
「俳優をやっております」
フム。

「ご職業は何ですか?」
男優をやっております」
・・・うぅーん・・・。






2003/6/20

ミッチー (王子。本名・及川光博) と
ダンディ坂野 (マックでバイト中の (σ・∀・)σ ゲッツ!の人)。
似てるよね?

一昨日の「使えねえファーストフード」に、近所のミスタードーナツも入れる。
ポン・デ・黒糖がしょっちゅう売り切れになってるばかりか、氷コーヒー置いてねえでやんの。
夏のミスドは氷コーヒーが無きゃ話にならん。






2003/6/21

あちこちで話題になっているのか? 『宇宙のステルヴィア』
しかし「口で言うのが苦手」とかいう理由でイキナリあれでは問題あると思います。
わたしだったら殴るか蹴るかしてるかもしれません。
それくらいキチンと言えるような人間じゃないと話になりません。
はっきり言えないような男はお断りです。
『ステルヴィア』は元々しっかり見てないし登場人物達になんとなくイライラするものを感じているからかもしれないけど。

うちの彼氏さん?
はっきり言い過ぎですよ・・・。 もちろん嬉しいけどね♪ でも照れるんだよ・・・。






2003/6/22 -1

今クール見ているアニメは3本。
月曜深夜『LAST EXILE』、水曜深夜『宇宙のステルヴィア』、土曜夕方(に相応しくない)『機動戦士ガンダムSEED』。
まだ今週分の『LAST EXILE』を見ていなかったので、それと、問題の『ステルヴィア』、ついでに『ガンダム種』を見た。

LAST EXILE
ディーオって変な奴(初登場時から思ってたが)。
人の話を聞けっ!

ステルヴィア
見れば見るほどムカついてくる・・・。
やっぱりしーぽん好きじゃない。というか登場人物のほとんどが好きじゃない。
ウジウジしてんなよ!と思う。


戦闘シーンが エヴァ映画版並に悲惨になってきている・・・。
この前なんて内臓とか出てたしね★
ミリアリアとディアッカの今後に期待。ニヤリ

うーん・・・楽しんで見てるのは、やっぱり種ですかね。
LAST EXILEも最近は面白いです。
でもステルヴィアはなー。なんかイライラしながら見てる。もはや惰性で。
じゃあ見るな!というのはナシで。


2003/6/22 -2

久し振りにカウンターが付きましたよ。
前のところは全然復旧してくれないので愛想を尽かしました。
今度のは、サービス休止とか終了とか無いといいなあ。






2003/6/23

家に帰りついたのは丁度夜中の0時。月曜から午前様だぜっ。
何をしてたかというと、沖縄から出張に来ていた婦女子様と、別の友達と、彼氏さんとわたしで、肉を食べに行ってました。
肉といっても鶏肉屋さんなのですが。
そんな訳でもう寝る。オヤスミ。

そういえば、うちの彼氏さん またもや 「女性の中に男が一人」 な状況でした。






2003/6/24 -1

会社からこの『プラプラ』を見ようとしたら、画面真っ白
夜中に更新して画面を確認したときはちゃんとアップされてたのに。
何故? 何故なの??
家に帰ってきてアップし直そうと思ったら、ちゃんとなってる・・・。
何なんだ???


2003/6/24 -2

今朝 通勤中に、コンドームが落ちていた。しかも剥き出し。
地下鉄大手町駅とJR東京駅の間の通路に。
帰りに通ったときは流石にもう無かった。
どうしてあんなところに?


2003/6/24 -3

TBSの『学校へ行こう!』でやっているコーナーのひとつ、「友達母娘」。
え〜娘さんと同じくらいにしか見えな〜い!若〜い! という「若く見える母親」を探すこのコーナー。
・・・はっきり言って皆さん年相応ですよ?
この前なんて29歳くらいの人が出てたし。それは反則じゃないのか?つーかアンタ20代の割には老けてないか? とか思いました。
いくらヤラセと名高い番組だからって・・・ねぇ。


2003/6/24 -4

今日は決算ボーナスの明細支給日 (振込みは金曜)。
これは夏冬のボーナスよりも更に前年度の実績に左右される。
明細を見て、ビックリした。
お駄賃ですか?






2003/6/25

みんなっ!恥ずかしがることはないんだぞ!

・・・・・・もしかして放置プレイでスカ?






2003/6/26

やっぱり放置プレイか!!

人望の無さが窺えます。






2003/6/27

1.生理痛

2.彼氏さんが仕事で月曜から帰ってこない。ずっと会社にお泊まり。

上記の事由はゆおが午後から会社をサボるに値するものだと思われますので、これより睡眠に入ります。おやすみなさい。






2003/6/28

昨夜は、久っっっし振りに彼氏さんが帰ってきました。
もう しがみついて離れない。二人して(笑。
彼氏さんは、会社で寝袋で毎日少しずつしか寝ていなかったせいか、今日起きたのはお昼でしたし、今もお昼寝中です。

・・・いつもの週末と同じではないか?






2003/6/29

久し振りに彼氏さんが帰ってきた。
・・・と思ったら、今日から大阪に出張で行ってしまった。
ムキュー!(怒)なので、東京駅の新幹線ホームまでお見送り。
の、前に、
今夜はエヌ氏さんの所にお世話になるというので、ロリペドで鍵っ子で従妹スキーで チーズ好きなエヌ氏さんへのお土産に と、二人でチーズを選んだ。
素敵に不気味な ナチュラルチーズ3種だ。
彼氏さんってば、売り場のお姉さんに
「一番キッツイの どれですか?」
とか訊いてるし。
お姉さんの回答は、ブルーチーズの何とかいうやつ ということで、それは牛乳製の物と羊乳製の物があり、迷わず羊乳製を選んだのはわたしです。
それを持って、新幹線に乗って旅立ってしまった彼氏さん。
二人でゆっくりまったりのんびりしたい・・・(泣。






2003/6/30

いやはや、今日で今年も半分終わりですよ。
社会人になって、年々時間が経つのが早くなる気がします。
そんな梅雨の折、皆様如何お過ごしですか?
食べ物が悪くなるのも早いこの時期、食中毒には気をつけたいものですね。
・・・食べ物が悪くなるのも早いこの時期・・・
ど、土曜日に作ったカレーがぁ・・・えうえう(泣。
今日で食べきろうと思って楽しみにしてたのに、鍋の蓋を開けたら、なんか・・・あ、あれ?表面がなんとなくアヤシい感じ・・・。
そりゃね、この蒸し暑い中 鍋を冷蔵庫にも入れず部屋も閉め切ってるんだし、仕方ないかなーとも思うけどさ。
ジャガイモごろごろの筍カレーが。ガックリ。

玄米ご飯は無事だったので、納豆と一緒に食べました。










[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析