2003年 5月 後半



2003/5/16

朝 起きたときから気持ち悪かったんです。
でも目が覚めてすぐに飛び起きるとそういうこともあるので、朝だから気持ち悪いのかなー と思ってました。
しばらくすれば治るかなと思ったのですが、電車に乗っていたらどんどん具合が悪くなってきました。
仕方ないので、途中で降りて引き返してきました。
今日は会社を休みました。
これから寝ます。オヤスミナサイ。
現在時刻 午前9時11分。






2003/5/17

まだ本調子じゃないんですよ。
昨日から下痢が止まらん(泣。汚い話でごめんよ。
今日は一日家でゴロゴロしてました。お腹もゴロゴロだったんで。
昨日の午後から今朝にかけては熱が37℃台だったのですが、これってやっぱり風邪なんでしょうかね?
今流行のSARS?
そういえば、SARSのクセに日本に来た台湾人医師。観光って嫌がらせですか?

でも今のわたしにはそんなことどうでもいいんです。
体調悪いの治ってほしいなあ。切実。






2003/5/18

まだ なぁんか調子悪いです。
お腹の辺りが変な感じになってみたり、頭がクラクラしてみたり。
下痢は治まったんですけどね。

金曜日から昨日にかけて、うちのトイレは大活躍だったわけですが。
実家と2年前まで住んでいた所は和式トイレで、今の所は洋式です。
こっちに引っ越してきて洋式に慣れたら、洋式じゃないとイヤになりました。
というか太ったせいか和式がつらいです。
ところで、ウォシュレットって未体験なんですけども、あれってどんな感じなのでしょうか??
今度 社屋ビルのトイレにウォシュレットが付くらしいのですよ。
でも、どうも外で試すのは気が引けて・・・。
もし失敗して水浸しになったら嫌じゃないですか。

いつか自分の家のトイレで思いっきり試したいなあ。






2003/5/19

風邪が治ってきたかと思ったら、今度は腹痛=生理痛・・・。
わたしは生理痛が重い方なのだけど滅多に薬を飲まない。
持病の薬を常用しているので、あまり他の薬を飲みたくないのだ。
それでも我慢できないときは使うけど・・・。
わたしはバファリンが効かない。
バファリンの半分はやさしさで出来ているのが原因 だと思う。半分じゃなく、全部を痛み止め成分に変えてほしい。ライオンの人お願いします。
というわけで効かない薬に用は無いのだ。
そんなわたしが最近飲んでいる痛み止めはタイレノール
これは効くような気がする。まだ2回しか服用したことないけど。

イチゴ味のチュアブル錠は、31歳のわたしでも効くのでしょうか?
精神年齢がイチゴ味の範囲なだけじゃダメかな・・・。






2003/5/20

なんだかここ数日の『プラプラ』は、わたしの体調情報だなあ。
しかし構わず今日もお届けします。

昨日 「これは効きそう」 と書いたばかりなのに。
全然効かなくて会社早退してきました。
タイレノールのバカー!
痛くて会社で泣いちゃったじゃないかぁ。






2003/5/21

生理痛3日目。
普通わたしは1日目しか痛くならないので、ここまで痛いと、何か他の原因があるのではないかと疑うな。

またCLAMPが新連載始めましたよ奥さん。<誰?
今度は意外にも(?)週刊少年マガジンにて 『ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−』 なんですがっ。
言いたいことはイロイロあります・・・。
CLAMPの皆さんが商業誌デビュー前から見てた(ツッコミ不可)、CLAMPの皆さんが今より多いメンバーの頃から見てた(更にツッコミ不可)わたしとしては 色々言いたいです。
基本的には、こういう遊びは好きです。
ですが、これはやり過ぎでは・・・?
ヤンマガ連載の 『×××HOLIC』 で例の二人が出てきたときに
「・・・え? “さくら”って・・・?」
と思いつつ週マガ見たら、モロ アレじゃないですか。
まあ、なかよしも週マガもヤンマガも講談社だから問題はないのかもしれませんが・・・。

でもなんかふくざつなきぶんなの。
いやオマエに関係ないと言われたらそれはそうなんですが。






2003/5/22 -1

新幹線乗車中。
帰省途中。


2003/5/22 -2

わたしは会社で暇なときは、よく2ちゃんねるを見てます。
昨日の夜から今日の朝にかけて、大規模な祭りがあった模様。
世の中にはここまで非常識な人が居るのかー、しかも人の親をやってるのかー と、ビックリですよ。
いやはや、ここまですごいと様々なスレッドを読むだけでも大変。今日はたまたま 仕事ヒマだったので一日中読んでましたが。
ちなみにこんなのなんですけど。
ここまでくると お見事! って感じで・・・。
みんなっ、こういうのは反面教師にして人間として真っ当に生きような!


2003/5/22 -3

というわけで実家です。
10年以上一人暮らししていると自分のやりやすい生活スタイルが出来上がっていて、実家に帰ると激しくやりづらいです。
日曜日に戻るまで、不自由な生活・・・。






2003/5/23 -1

持病の定期健診のため、病院に来ています。
年一回 脳波の検査をするのですが、これはあまり好きじゃない。
以前は検査用の電極を針で頭にブスブス刺してました。20箇所くらいでしょうか。
針は痛いし、抜いた後も血が出ちゃったり(小っちゃい点の傷なんだけどさ)。
今は脳波電極用ペーストというベタベタした糊のようなものを塗って頭に貼り付けます。
どっちもイヤだ。
脳波電極用ペーストが許せない。
脳波検査は頭全体(でもないか?)に電極をつけるから、当然ペーストも頭のあちこちに塗られるわけで・・・。
検査の人もティッシュを濡らして拭いてくれるのですが、髪に絡みついたペーストは洗わなきゃ取れない。
というわけで、今日は帽子持参。
フフフ これでペーストで固まった髪を隠せるもんねっ。
で、おでこや髪にベタベタを残しつつ、薬待ち中です。

さっき近くの若者の携帯が鳴ってた(マナーモードでバイブだったけど)が、待合室ではセーフなのか? わたしは電源切っとけと思うぞ。Air H゛はPHSだからセーフよっ。待合廊下では繋がらなかったけど・・・。


2003/5/23 -2

父に言われた。
「遊んでばかりいないで、結婚できる人と付き合いなさい」
はっきり言って 余計なお世話だ。
そんなのタイミングだろう。それにどうして結婚のみを考えて付き合う人を決めなければならないのか。
親として心配なのは分かるが、正直 放っとけ!と思う。


2003/5/23 -3

去年の夏、ドリアン祭りの後 車で新潟まで来ちゃった人たちへ
こちらのスーパーにドリアン丸ごと1個が1580円で売ってました。






2003/5/24

ヒマ。
早く関東に戻りたい・・・。






2003/5/25

戻りましたー。
あーやっぱりこっちの方が落ち着くわ。
もう寝ます。






2003/5/26

また地震ー!
しかも大っきい!
わたしは午後から激しい頭痛に襲われて(またもや体調不良・・・)夕方会社を早退してきたので、地震発生時は家に居たのです。
すぐにテレビと2ちゃんねる自然災害板
東北では結構な揺れだったのですな。被害が広がっていないことを祈ります。
わたしの所でも、外の電線が揺れていたりで、「確実に震度3」 という感じでした。

そのうちにもっと大きな地震が起きて大災害になりそうで怖いな。






2003/5/27

髪を切った。
これから暑くなるので、くりくりのショートだ。
ちなみにうちの彼氏さんの好みは、痩せていてロングヘアの女性 だそう。彼氏の好みの真逆を突き進むゆお・・・。
ずっと短かったわけではなくて、中学3年生の夏(部活動を引退した後)からは髪を伸ばしていた。
高校のときは特に、寄宿舎に入っていて、身支度にかける時間はなかったから、寝癖を直す必要がないという理由で伸ばし続けた。
短大のときも伸ばしていたが、会社に入ったとき一度切った。
しかしやはり寝癖直しが面倒で、また伸ばし始めた。
伸ばしているとどうしても毛先が痛むから、チョコチョコ切ってはいたが、一番長いときでウェスト近くまであったと思う。
運転免許証の写真は長いときのもので、人に見せると
「貞子(『リング』)だ」
と言われる・・・。

今年免許書き換えなんです。
もう貞子とは言わせないゾ☆






2003/5/28

ダッチワイフ。それは、
主に一人身の男性が使用する、等身大のビニール製オ○○ー道具。
というのが一般人の認識だと思う。
わたしもそう思っていた。
しかし・・・こういうのだったら欲しいかも?
「オプションパーツのウエーブホールを装着することでsexualなお相手をすることも可能です」 かぁ・・・。






2003/5/29

一昨日から喉が痛い。
昨日からは鼻水・鼻詰まりも現れた。
今朝からは咳も頻繁になってきた。
風邪にかかったときの症状が、一つずつ出てくる感じだ。
そんな症状の出し惜しみはしなくて良い。>風邪
こんな調子で体調不良が長引いて、たまったものではない。
5月後半のわたしの体は一体どうなっているのだ。

これを読んでいる貴方も御自愛くださいね。






2003/5/30

アフタヌーンティといえば、株式会社サザビーが経営する コ洒落た喫茶店。
こちらの閣下の「おしゃれカッフェー」みたいなものですか?
そこに「バナナケーキ」というものがあります。
その名の通り、バナナのパウンドケーキなんだけど。
喫茶店(イートイン)では、2切れのバナナケーキにホイップクリームが添えてあるものを出してくれていました。
A/Tでお茶をするときは、紅茶とバナナケーキ というのがわたしの定番。
先日もオレンジアイスティー(アールグレイ+オレンジジュース。意外と美味しくてお気に入り)とバナナケーキをオーダーしようとしたところ、
あれれ?バナナケーキがメニューに載ってない んだけど?
すみません店員さん、バナナケーキはないんですか?
「もう取り扱ってないんですけど・・・他の店でも・・・」
ええええ?!
テイクアウトの一切れ入りは売ってるのに・・・ひどいや・・・。










[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析