2003年 5月 前半



2003/5/1

戌タン、入院しなくて済みそうです。
とりあえず立ち上がるようにはなりました。
Kせんせいが色々難しい言葉で説明してくれたのですが、ゆおっぴにはサッパリ解りません。
一言で言うと
「レジストリを過去の状態に戻した」 ??
とか何とか・・・。
まず「レジストリ」が何だか分かりません。
PCの勉強もしないといけないかなあ・・・。






2003/5/2

今日は会社を休んでしまいました。
忙しいのにー。
でも持病の発作を起こしてしまって、気持ち悪かったんだよぅ。
6日は残業になりそうです。トホホ

薬は忘れずに飲みましょう・・・。






2003/5/4

今日ショックを感じたこと。
彼氏のGパンを穿いたら、お尻とウエストがきつかった。
どうせデブだよちきしょー!
「じゃあ痩せれば?」 と事も無げに言われるのは、実は結構グサッときたりする。
分かってるんだよぅ。分かってても食べちゃうんだよぅ。
はい、わたしが悪いんですよーだ。←やさぐれモード






2003/5/5

とりあえずインターリンク復活。
細かい設定はやり直しなんですけどね。
HPのデータとかは残っていたので助かったのですが。
壁紙が無くなってました。仔猫が寝てるキュートな写真だったのです。その写真を見付けたURLには、もう存在してませんでした。ちょっぴりショック。
それと、BackSpaceキーの押し心地が変なんです。後で調整しようかな・・・。

今日はうちの父と、昔飼っていた犬の誕生日です。
と思ったら、今おつきあいしている人のお父様も今日がお誕生日と判明。
ちょっと面白い。
本日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。






2003/5/6

「好きな芸能人(女の)いないの?」
んー、あんまり思い浮かばないですねー。
「基準が厳しいんだよ」
そうかなあ? あ、あやや好きですよ、松浦亜弥
あと鈴木杏ちゃんも可愛いかも。
「やっぱロリだね・・・」
うっさい!






2003/5/7

「キリ番」ってあるじゃないですか。
カウンタがキリのいい番号を指してたりすると、なんとなくほへ〜って気分になる(?)あれ。
このHPにも、いっちょまえにカウンタなるものがついていました
ワタクシ管理人でありながら「200」「300」「400」というキリ番チックなものを取ってしまいました。

で。カウンタがあったはずなんですけど。
表示されない?なんで?! と思ったら、
サーバーダウン・・・。
「現状でレンタルシステムの運用を続ければ再度サーバーがダウンしてしまう可能性が非常に高いため 結論に達しますまで(1週間程度目安)全レンタルシステムの運用を停止させて頂きます」
イヤ別にいいですけどね、カウンタなんて無くても。
あんまりキリ番なんて意識してないでしょ?皆も。

せっかくサイト始めたのに戌タン壊れたりカウンタ使えなくなったり、サイトのサーバまで落ちたり、まさに踏んだり蹴ったり・・・。






2003/5/8

声を大にして言いたいっ。
B’zのチケット高すぎなんじゃー!
1枚7000円ですよ? 奴らどれだけ儲けるつもりなんですかね。

というわけでコンビニにてチケット代金を払ってきたのですが、
レジの女の子 「B’zお好きなんですか?」
はい スキです。
レジ 「稲葉さんカッコ良いですよね」
カッコ良いですね。
レジ 「ねー。ウフフ」
なんだか和やかな雰囲気に。

という話を彼氏にしたところ、
「いいねぇ そこから芽生える恋」
相手もわたしも女性ですが。そこはお構いなしなのね。
「ゆおっぴ的に可愛い子でしたか?」
んー、わたし恥ずかしがり屋だから、あんまり人の顔見ないの。
「残念 可愛ければわしがどきどきしたのに」
何故おまえが。






2003/5/9

今日は彼氏の誕生日。
会社帰りにケーキを買って、メイド服でお出迎え♪
しようと思ったら、彼氏は友人達と夕飯を食べに行ってしまいました。
誘われたのでわたしも行きましたが。
しかし誘われたのがケーキを買った後だったため、すぐに帰るつもりで保冷剤を1時間分しか入れてもらわなかったのに6時間以上持ち歩くことになりました。
生クリームのケーキなのですが・・・中身がどうなっているかはまだ見ていません。
こんなときでもないと買わない、マキシム・ド・パリのケーキなのです。






2003/5/10

マキシム・ド・パリのケーキは無事でした。
2人で食す。うまうま。

今日地震ありましたよね。午前11時46分。
まだ寝てる時間だったんですが。
震源地が千葉県北西部なのに、震度3が神奈川県横浜市って、ちょっと不思議。
震源の周りの千葉とか東京は??






2003/5/11

今日は母の日です。
うちの母は数年前にお星様になりましたので、カーネーションを贈る相手もおりませぬ。
まぁ今までも何かしていたわけではないけど。
そして父の日になったら何かするということもないわけで。
心の中で感謝しておりますよ。






2003/5/12

わたしは地震に遭遇すると、まず時刻を確かめる。寝ていたときは枕元の音声でお知らせしてくれる目覚ましで確認する。
「ゴゼン 0ジ 57フンデス」
明日仕事なんだから二度も揺れて起こさないでよ!>地震

さて、昨日池袋に出掛けた。
サンシャイン通りを歩いていたのだが、通りの入り口のロッテリアでシェイクが半額だった。
バニラ、モカ、ブルーベリーチーズ、オレンジカルピス。
カルピスがいいー! 無ければモカね。
「カルピスひとつください」
受け取って一口。ちゅーっ・・・
みかんの味もカルピスの味もしないよ・・・?
それどころか一番いらないと思ったブルーベリーチーズのもったりした味だよ・・・?

「ま、まぁ一口飲んじゃったし、いいよね」
わたしとしてはUターンしてクレームつけてとっかえさせたいくらいだけど、アンタがそう言うならまあ許したろ。
仕方ないなーと飲みながら更に通りを歩いていたら、右上に『エヴァンゲリオン』のイラストが。
ゲーマーズの窓に貼ってある、DVD再販のお知らせなのでしょう。
その綾波とシンジの絵を見ながら歩いていたら、何かにぶつかってハデにこけた。
見れば車両通行止めとかいうポール。こんなとこに置いとくな!
あまりの痛さに数秒間動けなかった。
今日も膝には青あざが。
昨日の池袋は、まさに踏んだり蹴ったりだった・・・。
美少年2人と居酒屋に行けたのは良かったけど。

ところで、ぶつけたりして青くなってるところを うちの母は「死んでる」って言い表してたんですが、これって方言だよね?






2003/5/13

飛行機や飛行機雲を見ると、
『鳥の詩』 を口ずさみませんか?
・・・しませんか。そうですか。

至近距離にいるカラスを見ると、
「“そら”だ」 と思いませんか?
・・・思いませんか。そうですか。

Key AIR
なんですかソレ?
良い子は知ってちゃダメだぞ!






2003/5/14

今週わたしは会社のお茶当番です。
お茶当番の週は機嫌が悪く、何故か運も悪いことが多いです。
このお茶当番ってのも、前時代的で封建的で如何なものかと思うのですが。

今日の帰りにビルの給湯室で洗っていると、隣の流しでお茶碗洗いをしていた他社のおじさん(知らない人)が話し掛けてきました。
「家で自分でお茶入れることなんてあるの?」
一人暮らしなので。
「やらざるを得ないんだね」
誰もやってくれないですからね。
「ダンナを選ぶときは片付けも手伝ってくれる人選ばないとねー」
そうですねー、ちゃんと見極めないと。

でもゴメンおじさん。
うち 彼氏がゴハン作って わたしが片付けるんだよ・・・。






2003/5/15

うちの戌タン、2〜3時間使うとハードディスクがガリガリいいます。
怖くて長時間使えません・・・。











[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析