2003年 4月 前半



2003/4/5

今日からオープンです。『PLUS+PLUS』。
ちょっとやってみたかっただけなのに、なんだかモノスゴイ作業でびっくり。 まぁ わたしがPCに無知だから ってのが原因なのですが。
いっぱい教えてもらって、やっと開設にこぎつけました。
あ、自己紹介・・・ ゆお です。詳しくは「Introduction」をご覧ください。大したこと書いてませんが。
よろしくお願いします。

言っとくけど毎日更新じゃないよー。 と言い訳しておく






2003/4/6

朝起きたら12時。既に朝じゃないし。
夕方は昼寝。
昨日の起床も11時半過ぎだったし。

乗り物の中では寝ない性質だったのに、最近じゃ朝の通勤電車でウトウトしてます。
一昨日は3駅も乗り過ごしたし。






2003/4/7

ああああ仕事で失敗しちゃったよぉぉ。
もう12年生(つまり丸11年勤務してる)なのにー。3月決算なのにー。ショボーン

気を取り直して。
今日はコナン君のスペシャルで、映画『ベイカー街の亡霊』放映なんですの♪
内容としてはいつもの通り 「早く蘭ちゃんと新一を会わせてあげてください。 それよりも毎度毎度蘭ちゃんは強すぎです!」 なんですが。
えっとね、わたしB’zファンなんですよ。昨年のライブではアリーナ席で前から14列目で見ちゃったくらいファンなんですよ。
なんですけどっ。
どうしてコナン映画のB’zはこんなにもウザいかなー。
コナンの歌手選別基準を知りたい。ぷりーずかむばっく小松未歩。

サイト持ちの友達と「4月中にどっちが多く更新できるか」という賭けを始めました。
三日坊主のワタクシ、勝てるでしょうか・・・?
勝っても賞品はジュース1本なんだけどさ・・・。






2003/4/8

桜に飢えている。
『カードキャプターさくら』ではない。言うまでもなく。全巻所持しているけども。
2年前まで板橋の日大病院のそばに住んでいた。
あそこには大きな桜の木が何本もあって(住んでいた数年間に数本の八重桜は切り倒されてしまったけれど)冬のうちから目の高さで蕾を観察していた。
春が近づくにつれ膨らむ蕾、そのうち咲き始め、満開になり、散っていく。
その様子を毎年楽しんでいた。
ところが。
今の住まいの周りには目ぼしい桜の木がない。
花見にも行けないまま桜は満開の時期を迎え、そして今日の 花散らしの雨と風。
今朝、最寄り駅の前のスペースに、風に揺れる頼りなげな小さな桜が数本あるのを発見したばかりだが、もう遅い。
あの愛らしい薄ピンク色には、またしばらく逢えないのだ。
次に桜吹雪の中に立つのは1年後。
来年こそは、必ず。

木村屋の桜あんぱん美味しいよね! 黒糖ごまあんぱんは今イチオシ!






2003/4/9

ゴスロリ着てみたい。
街に着て出掛けられるくらいの(あんまり凄すぎないやつ)が欲しいです。

どうして街で見掛けるゴシックロリィタさんって ブs(略 が多いのかな。

ゴスロリ着てみたい。
己の年齢とか体型とかは無視する方向で。






2003/4/10

好きな人とのえっちって、心地良いですよね。
一緒に眠ってるだけでも、なんかむにむにって幸せな感じ。
というか、眠すぎて、この際一人でも構わないのでいっぱい寝たいです。

一日に12時間とか寝るのって普通だよね。






2003/4/11

あーもう何て言うか ス・テ・キ☆
やっぱりナマはいいよね! 気持ちいい!
も汗だくで頑張ってくれて。
改めてが大好きになりました!(ハァト

彼の歌を聴くのがちょっと辛い時期もあったけど、楽しんできました。
わたしは彼のライブは2度目なんだけど、今回はMCが豊富で、笑いどころも多かったです。
前に居たカップルが邪魔で、よく見えなかったのが残念。どこに避けても邪魔される・・・(泣。ちびっ子はこういうときつらいよ。
しかし、自分的に一番盛り上がったのが『Hungry Spider』と『Cowboy』ってどーよ・・・?>自分
彼がSMAPに提供した歌『世界にひとつだけの花』を、最後の最後で歌ってくれました。場内大歓声。
しかしわたしはスマップなんぞの歌は知らないのでした・・・。
私信 : 『LOVE LETTER』も歌ったよ。>M君






2003/4/12

今日のテレビの話題は、決して『ガンダムSEED』ではない。
オープニングが変わって、カガリはキラとアスランの間で揺れているのかしら?とか、ラクスったらキラに浮気?とか、フレイ様が誰か(キラ?)を追いかけるなんて・・・とか、エンディングは前の歌の方が絶対に良い!とかは、今日はどうでもいいのだ。
結構書いちゃってるけども。

わたしの大好きな漫画のひとつに 『Papa told me』(榛野なな恵・集英社ヤングユー連載)というものがありまして。
もう10数年(20年近い?)連載が続いている良作です。人によって好き嫌いは激しそうですが。

普段、原作至上主義のワタクシ。
漫画や小説がアニメ化・映画化・ドラマ化されれば、必ず妙な設定変更が行われ、目も当てられない代物になること請け合い。
そして今回PTMがドラマ化@NHK教育「ドラマ・愛の詩」枠
この教育TVの「ドラマ・愛の詩」は、主に子供向けのドラマを制作しています。『ズッコケ三人組』とかね。
以前やってた『六番目の小夜子』は好きで見ていたけど、あれも後から小説読んだら全然違う話だったなあ。 『エスパー魔美』も放映してたけど、魔美役が可愛くないわ設定も変だわで結局見なかったし。魔美はヌードモデルやら無きゃダメだろ。 『どっちがどっち』はたまに見た程度だけど、定番話にしては まあまあだったかなー。

そして、今日から始まったPTM。
・・・はあぁぁぁぁぁぁぁ <溜め息
はあぁぁぁぁぁぁぁ?! <怒り
制作スタッフに問いたい。問い詰めたい。おまえら原作ちゃんと読んだのか? と。
だいたい原作が都心のちょっと冷たい雰囲気の中での小洒落た話 なのに、関西を舞台にすることがそもそもの間違いだっつーの! そこでもう駄作決定。関西が悪いわけではないが、この物語は間違いなく関西系ではない。
配役も駄目。全員駄目。
全てが原作の雰囲気ブチ壊し。
よくも「じゃりん子チセ」にしてくれたわね・・・(怨。

これからPTMを知る皆さん、ドラマのアレは完全に ですから!
声を大にして世間に言いたい・・・いやマジで・・・。






2003/4/13

というわけで、先日槇原敬之コンサートに行ってきたのですが、そのときマッキーが『ヨイトマケの唄』という歌を歌ったのです。
この『ヨイトマケの唄』は、美輪明宏氏が昔 丸山明宏という名前だった頃の歌で、マッキーが
「これは ほんっとに良い歌だから」
と、歌に関する説明を長々とした後に歌ったのです。余程気に入っているのでしょう。なんか今は放送禁止歌らしいですが・・・。
昨日の夜NHK教育(また教育か)で、『ETVスペシャル 「美輪明宏 一番美しいもの」』という番組をやっていました。
たまたまテレビを点けたところ放映していたのですが、しばらく見ていると、まさに。
美輪様が『ヨイトマケの唄』を歌ってくださいましたよ!
昨日の今日で、ちょっとビックリしちゃいました。
マッキー、あの番組見たかな・・・。昨日もコンサートだったから、ビデオに録ったかな。
でもどうして放送禁止なのにNHKで流れたんだろう?

昨日の『Papa told me』の怒りが、まだ治まらないよ・・・。
まさおちゃんはあんなんじゃない!幸子ちゃん不細工過ぎ!アリスカフェはどうした!途中の妙にメルヘンなSF世界は何なんだ!
何より主役がもう!!
稚拙すぎです。伏線張って無いから、物語が薄っぺらい。
やっぱり今日も溜め息・・・。






2003/4/14

今朝 会社に着いて、会社の制服に着替えようとしたところ、
コートの 下から2番目のボタンが外れていた。
夕方 帰るとき、制服から私服に着替えようとしたところ、
ブラウスの 下から2番目のボタンが外れていた。

何があったんだ、わたしの服の下から2番目のボタン達!

そして今日も『Papa told me』・・・。
公式サイトの掲示板、批判的な意見がたくさん出てきました。
あまりに多くて、NHK側の検閲削除作業も間に合わないんじゃないでしょうか?






2003/4/15

パン屋の孫であるところのゆおさんは、パンが好きである。
米ドコロ新潟の出身でもあるゆおさんは、ご飯も好きなのだが。
そんなわけで(?)今日の夕飯はパンでも食べようと、買ってきてみた。
クロワッサン、バターロール、フランスパン、ホテルブレッド・・・。
いかにも
主食として食べるんだよ! おかずが必要だよ!
というようなパンばかり。
ごめん、おかずも無しにパンだけでバクバク食べちゃった。
もともと薄味好きで調味料がほとんど要らないんだよぅ(関係ない?)。
賞味期限切れのウィンナでも茹でれば良かったな と、歯を磨いた今 思うのであって。
もっと早く思い出せ。>自分

ところで、最近メイド服を着る機会が無いな と思ってみた。
というか、(家の中でなく)外で着たのって一昨年の1月だけだよ。
今は部屋でトルソーに飾られているメイド服・・・。
家庭内のイベント では活躍してるんですけども。活躍っても たまに だけどね。








[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析